--. --. --  
2012. 07. 08  
2012年7月7日(土)


前日からの雨ふりで今成小のグランドが使えず、アーリーバードさんにお世話になりました。

こういった環境で練習できるのも本当にありがたいものです。


アーリーバードさん、いつもありがとうございます。



ただ・・・・雨続きで洗濯物が乾かないのに、また芝のお土産付きの濡れたウェアを洗濯する母たちには大変なお仕事が待っています。


でも子供たちが雨の中、頑張っていました。

その様子を見て、母たちもひと頑張りしませんか?



練習1


キーパーのRは、自信をつけていい顔してます。


練習2


そうよう、ここにボールをとアピール。



練習3


Y成、いつでも全力で走ります。


練習4

キャプテンK吾は、プレーでも仲間への指示でも全幅の信頼があります。


練習5


いわよう、R伍のがちんこ勝負。


練習6



DF陣の競り合い。

誰が先にヘッドで返せるか


練習7


M輝がどう動くか・・・


練習8


R志、ドリブルで仕掛けてみろ。

積極的に動くことで、自分に何ができるのか、何が足りないのかわかるはず。


練習9

T也、自分で勝負してみよう。


練習10


よし、ボールを奪ったぞ。

Y成、そのまま突っ走れ~



練習11



キーパーRのドリブルも久しぶりに拝見。


楽しく練習しつつ、一人一人が課題を持って取り組む。

6年生らしく頑張っていると思います。


今月は上尾市長杯、ホンダカップ、北那須チャレンジカップと試合が続きます。

チーム全体で盛り上がって行こう



今日はコスモス交流戦が中止になったので、鯨井中で練習しています。

これから見に行ってみます。

Sでした。

2012. 02. 15  
2012年2月12日(日)

鯨井中練習


久しぶりのガチンコ勝負

このところ負けなしの成長著しい4年生と、4年生には意地を見せたい5年生・・・


どんな動きをみせてくれるのか。

鯨井1


体を張ってやりきる。


鯨井2


この兄弟対決はいつ見ても面白い。



鯨井3



ドリブルで切り込んでどこで出す?


鯨井4


スピード勝負


鯨井5


とにかく動く。


鯨井6


とにかく止まらない。

ここはやりきれ!!

厳しくプレスに向かう。


鯨井7


チャンスは逃さない!


鯨井8



鯨井9


どこで出すのか?


どこで受けるのか?


とにかく動く、とにかく考える。



鯨井10


相手の動きを読んで先にボールをいただく。


鯨井11


5年のコーナー

鯨井12


先に触ったのは、4年生・・・

ナイスヘッド


鯨井13


スピードにのったA也をとめられるか?


鯨井14


鯨井15


しぶとくプレスに向かう。


鯨井16



準備のないところにチャンスは来ない。

ボーっとしている暇はないはずなのだ。

ボールを出したら終わりじゃない。

どこで受けるのか?

ひたすら動いてチャンスを作る。

4年生に負けを帰した5年生・・・


とにかく反省だらけの1日。

このあと、50Mくらいの距離をダッシュ

何本も何本も走った。

最後は足がつってしまう子も・・・

だけどそれだけに真剣勝負しているって伝わったよ。

5年のコーチも全員走ってくれた。

コーチも一緒に走ってくれるなんて・・・本当にありがたい。

その気持ちに応えてほしい。

中途半端な気持ちは自分を成長させてくれない。


親のためでもコーチのためでもない。

何より自分自身の成長のために、限界まで走り続けてほしい。

どの学年も、応援しているよ。


2012. 02. 15  
平成24年2月12日(日) IN芳野小

ライオンズ6・3・2・1年生と芳野SCさんと
合同でクーバー・コーチング クリニックに参加いたしました

2・1年生はみんなどんな事を教えてもらえるか楽しみにしていました

DSCF6869.jpg
DSCF6892.jpg
DSCF6914.jpg
DSCF6957.jpg
DSCF6970.jpg
DSCF6980.jpg
DSCF7036.jpg
DSCF7165.jpg
DSCF6996.jpg
DSCF7012.jpg
DSCF7026.jpg
DSCF7197.jpg
DSCF6951.jpg
DSCF7004.jpg
DSCF7115.jpg
DSCF7120.jpg
DSCF7128.jpg
DSCF7212.jpg
学年ごとに指導が変わり、良い体験ができました
待っている間は試合をしていましたが、 3年生 2・1年生は
芳野SCさんとミックスでチームをつくり戦いあいました

DSCF7220.jpg
DSCF7223.jpg

クーバー・コーチング のみなさま 芳野SCさん
ありがとうございました お疲れ様でした

Mでした
2012. 01. 10  
あけましておめでとうございます。

いつもライオンズを応援してくださる皆様、今年もよろしくお願いします。


1月6日(金)
 

2012年のライオンズ、始動しました!!


縦割りで6年生から1年生までの混合チームを編成し、ミニゲームを楽しみました

6年生にとっては最後の初蹴り。

残りの時間をめいっぱい楽しんでほしい。

6年生の素顔を撮らせてもらいました。

ゲームの時の真剣な顔と大人っぽくなりつつもまだ子供らしい表情をご覧ください。




初1



6年R穂、5年M輝のきょうだい対決



初2


いつもはキーパーのK英もこの日はフィールドで走ります。



初3



T也、4年生に負けるわけにはいきません



初4


4年R斗にぴったりとついて走るつばさ。



初5


相手が6年生でも果敢にDFに向かう1年生U叶。


初6


優しいJ也は6年生らしく後輩の面倒を見ます。



初7



りっちゃんは、スピード勝負をしかける。




初8


Wは誰よりも声を出してます。



初9

あかりは足が速い

そら、まけるな~!!



初10



4年A也と2年H翔の2トップ。



初11



初12


いつも笑顔のS平。

ライオンズレシピの杏仁豆腐を自分で作って食べるんだそう。

Sとしては嬉しい限り。



初13


初14


初15



R穂は女の子の面倒をよく見てくれます。



初16



優とR志、今年もやっぱり競ってる。


初17


添えようのしなやかなドリブル



初18


ゲーム中の鋭い顔つきとは違い、笑顔を見せるM。



初19


骨折をしているR雅。寒空でも応援見学を欠かしません。

早く治して復帰してね。

パワーのあるキックを見せてください。


初20


T也のこの優しい表情。

もうすぐ中学生になっちゃうんだね・・・




初21


ゲームを楽しんだ後は、恒例のお汁粉をほおばりました。


配っている間に・・・みんな食べ終わっていた・・・・写真撮れず・・・


今年もみんな元気に頑張ろう

Sでした。
2011. 11. 26  

2011年11月23日(祝)

この日は、クーバー・コーチング・サッカースクールが今成小で開催されました。

今回は3年生の体験の子にも参加してもらい、サッカーの基本、楽しさを学ぶ機会をいただきました。


クーバー1



スクールマスターのお話を真剣に聞く子供たち。



クーバー2



真剣勝負!



クーバー3




クーバー4



1対1だって負けない。


くーばー5


クーバー6


クーバー7


クーバー8


クーバー9


クーバー10




3年生


3年生、レッスン後の練習風景。

さて、みんなの動きはどうかな?



3年レッスン後




≪5年生≫

5年生


≪6年生≫

256_R.jpg


練習は質より量?

量より質?

ひとつひとつの練習には意味がある。

それをいかに考え、トライしていくか・・・


確かに内容が濃ければ、短い練習時間でもいいのかも知れない。


でも、練習は裏切らない。

ボールと向き合った分だけ、自分に返ってくる。

それを考えたら質と量が充実していたらもっと強くなるかも。

もっとサッカーが楽しくなるかも。


そう信じて練習を積み重ねてほしい。

みんなにはたくさんの可能性があると信じて。

サッカースクールに来られなかったお友達、心配いりません。

3年生以下、随時体験募集をしています。

一度ライオンズの練習をのぞきに来ませんか?

一緒に練習してみませんか?

詳しい練習日程は、ホームページのスケジュールをご確認ください。
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

