--. --. --  
2013. 05. 05  
2013.5.5(日) 坂戸南小グランド

4月にライオンズトップチームとなり・・・1か月
8人制・全日が始まり、本日から11人制・4種リーグが始まります。

ライオンズは、Eブロック。
★8チーム(ホーム&アウェー)各2対戦して順位を決め、1位チームは第7回埼玉県第4種サッカーリーグ選手権大会に出場できる。
11月まで続く戦い。
1つ1つ大事に、全力で戦ってほしい!!

第1節

VS千代田
1-0

VSきたはら
6-0

2勝することができ、勝ち点6。
代表をはじめ、他学年のコーチ達、先輩、保護者の方達・・・
多くの方に応援していただきました。

感謝の気持ちを忘れず!!
頑張れ!ライオンズ!!
2013. 04. 28  
2013.4.28(日) 八瀬大橋グランド
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選2日目

1週、延期になり・・・
モチベーションは途切れてないか?
戦う準備は出来ているか?
応援団の方が緊張が隠せない様子でした

1試合目
VS勝瀬ふじみ野B
4-0

2試合目
VSコスモSC・ホワイト
4-0


2次予選進出!!!


ここからまた・・・1試合も気が抜けない・負けられない戦いが続きます。
ライオンズ頑張れ!!!!
2013. 04. 18  
2013年4月14日(日

八瀬大橋グランドにて・・・
全日本サッカー大会西部地区一次予選が始まりました。

この大会は、昨年の先輩達があと一歩のところで・・・悔し涙を流した大会です。
今年のトップチームは、どこまで先輩たちに追いつけるか!追い越せるか!!
ライオンズでサッカーできるのは、あと1年。 
ラスト1年がスタートです!!

1試合目
VSパルセイロJrグリーン
4-0

2試合目
VSひまわり
5-0


先輩・先輩保護者からも応援メッセージが届いています。

全てに全力で挑んでほしい・・・
悔いの残らない戦いをしてほしい・・・


頑張れ!ライオンズ!!


2013. 03. 27  
2013年2月24日(日)

青梅市立第4小学校にて青梅4SC卒団大会が行われました。

お声をかけていただきありがとうございます。




11人制20分ハーフ。

八王子7小SC



青梅卒団1



K吾のキックの精度はますますアップ



青梅卒団2



蓮は試合中ずっと声を出し続け・・・・

しゃがれた声になってしまったね。

だけど、それがまた魅力だよ。


他のチームのコーチたちが話しているのを聞きました。

「このチーム、キーパーがずっと声をだしているんだよね。

いいね~、キーパーが声を出すと勢いがあるし、的確な指示が出せるのもチームとしては強いよね~」


そんな声を聞いて、思わず嬉しくなってしまったSでした。




青梅卒団3




そして寝そべって真剣に何をしているかというと・・・




青梅卒団4




卒団式に向けての準備です。



青梅卒団5



みんなコーチへのコメントを心をこめて書いています。




青梅卒団6




試合となれば、モード切替。



青梅卒団7


純、競ってチャンスを作るぞ


青梅卒団8



優、キープしてどんな展開を見せる?




青梅卒団9


M樹、粘りのセンタリングへ




青梅卒団10



T也、自分で勝負を仕掛けて狙ってこい




そしてこの卒団大会、相手チームがいいと思う選手の名前を挙げて優秀選手賞を決めるという。


文句なしのキーパー蓮が獲りました



青梅卒団11



どのチームからも絶賛の蓮。

最高の笑顔を見せてくれました。


続きましてはKBC卒団大会の模様をお届けします。



Sでした。
2013. 03. 26  
2013年2月23日(土)


川越少年サッカー大会2日目

霞ヶ関東G

11人制20分ハーフ。



1日目をブロック1位通過したライオンズ。


集大成ともいえるこの大会で、どこまで上り詰めることができるのか。



パンサー



卒団大会2日目1



先取点はいわようのこのシュート



卒団大会2日目2



卒団大会2日目3


いけいけ、R志。



卒団大会2日目4


K吾も落ち着いている



卒団大会2日目5



Y成、マークは外さない。

この試合、5-1で勝ち。



決勝へコマを進めるためには次の試合をかたなければならない。


このところ負け越している福原


何としても勝ってこれまでの借りを返したい。



立ち上がり、緊張からか動きが硬い。


前半、ほんの一瞬の出来事だった。

アッという間にゴールを許してしまう。



自分たちの力を出し切ろう

後半、1点を追う展開。



卒団大会2日目6



M輝、攻守ともにいい感じ。

M輝が調子が良ければ、チーム全体もノリノリだ!!



卒団大会2日目7


優、果敢にシュートを打ってく


何度もゴールを狙うが、風に乗ってボールがゴールを大きく超えてしまったり・・・

1点の重みをまた感じた試合でした。


1-0で負け。


残念ながら卒団大会は3位という結果に終わりました。

最後まで力いっぱい戦ったか・・・

最後まであきらめずに戦ったか・・・

コーチたちの言葉を真摯に受け止めていた子供たち。

きっと子供たちの胸に響いたと思う。

もうすぐ中学生。

中学に行ってクラブチームや部活でサッカーを続けるなら、こんな選手になってほしい。

こんな気持ちでやってほしい。


コーチたちの6年間分の思いが伝わるコメントでした。


この大会は終わってしまった。

でも君たちのサッカーはこれで終わりじゃない。


頑張れ。


Sでした。


続きましては、青梅卒団大会

プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

