--. --. --  
2010. 07. 30  
平成22年7月25日(日)長鶴交流試合2年生以下

今日も
2年生2人・1年生4人・年長2人・・・計8人で2年生の試合の予定でしたが1年生の試合に参加しました

計3試合結果は・・・
暑さのせいか、1試合目は毎回練習でのミニゲームの動きを忘れてしまったような、めちゃめちゃな動き
毎週のように試合があるものの慣れしていない2年以下

富士見
IMG_5968.jpg
IMG_5969.jpg
IMG_5972.jpg

2試合目は6人制の為2年生は応援
IMG_5979.jpg
IMG_5980.jpg
IMG_5994.jpg

長鶴
IMG_6009.jpg
IMG_6013.jpg
年長のNくん負けてない
IMG_6018.jpg
IMG_6024.jpg
IMG_6026.jpg

IMG_6034.jpg

1年・年長さんは交代要員がいないので全員3試合に出場
頑張りました

みなさん大変お疲れ様でした

でした

試合詳細は分かり次第UPします
2010. 07. 30  
ライオンズの低学年、現在2年生が4人、1年生が5人、そして幼稚園組が4人。

元気がよく、とにかく頑張り屋さんたち。

暑い日の練習も誰ひとり、弱音を吐かずに楽しそう。

もちろん体力に合わせて、コーチが休憩や遊びを取り入れています。

先日の練習中、ミニゲームをのぞきに行ってみると・・・


はると

競り合い 競り合い
               真剣勝負です

幼稚園??

女の子だって
 年長女の子だって負けてません

ミニゲーム1


ミニゲーム2

 U叶、体の入れ方はうまい

笑い声だったり、負けたくない気持ちが前面に出ていてとにかく賑やか

このかわいらしい1年、幼稚園チームがどのように成長していくのか、とっても楽しみです


団員を常時募集しています。

体験はいつでも。

ライオンズ、のぞいてみたいなって思ってくださった方、ご連絡お待ちしています。

公式ホームページは
こちら

http://www.geocities.jp/kawagoelions_fc/
2010. 07. 30  
7月25日(日)

コスモスU=10交流試合の続き・・・

4試合目は 勝瀬ふじみ野戦

雲行きが怪しい中、最後まで粘り強く戦いぬきました

りょうご、もってけ~ R吾あがれ~

M,ここは頼んだ!!まさき


てつや 
                 T也、負けるな!

Y、ナイスシュート!ゆうゴール!!


3-1で勝ちました。

近い人とのパス、パスを出したら走る。

もらえる場所に動く。

とにかく声を出す。

声が出ているチームは気持ちで負けてない。


せっかくの交流戦、とにかくやってみよう。

この暑い夏、頑張っていこう!!

夏を制する者は、サッカーを制する。

大げさかな(笑)

でも昔、「夏を制する者は、受験を制す」と言われたことがあります。

暑い夏、体力勝負、根気、苦手なところを克服する時間が十分あるからだと。

ひと夏超えると、確実に体力もつくと思います。

この秋、一回りも二回りも成長したあなたたちに会えるのを楽しみにしています。


Sでした。


2010. 07. 27  
2010年7月25日(日)

コスモスU-10交流試合

3試合目はエクセレントフィートFC戦

両チームとも譲らず、なかなかゴールを割ることができません。

エクセレント

 DF陣も緊張を切らすな!

 R、ナイスキーれん、ナイスキー


体の大きさ 
            R河、体の大きさも違うけど、負けるな。


Y成、勝負!! ゆうせい


再三攻めるも、なかなか得点できずにいましたが、ワンチャンスをものにしたライオンズ。

1-0で勝つことができました。

しかし、ルーズボールへの反応の速さ、プレスの速さ、ドリブルの速さ、トラップの正確さ。

どれもこれも勉強になることばかり。

試合後のKコーチ・・・

Kコーチ


みんなの動きを的確にアドバイス。

本当にありがたいことです。



2010. 07. 26  
2010年7月25日(日)


コスモスU-10 長鶴SSS戦

6-1で勝ちました!!

ゆう、シュート!

Y、シュート!!

コーナーチャンス

このコーナーチャンス。
確実に点に結びつけました

この日、2回目。

セットプレーが決まると、興奮しますね

3試合目に続く・・・
2010. 07. 26  
2010年7月25日(日)

コスモスU-10交流試合 

11人制  15分ハーフ

朝から暑い日差し

アップから戻った子供たちは汗だく・・・

1試合目から頑張ってこい!!

FC前橋南戦

4-1で勝ちました。

持ち味を存分に出せた試合になったと思います。

いわよう 
             いわよう、果敢に攻めます

K吾、バックから攻め上がります けんご

最初のコーナーチャンス

キッカーはM まさきコーナーキック

コーナーチャンス 

      このチャンス、活かせるか

ゆう 

      先制点を決めたY


T也もドリブルでチャンスを作ります 
てつや

そうきたらMも黙ってはいません
みずき

R河も粘り強く りゅうが

R志もバックから攻め上がれ りゅうじ


最後の最後でぽっかり空いたスペースにパスを通してしまい、1点を取られました。

ボールを見る、人を見る、この瞬時の判断が必要になってきている気がします。

失敗したっていい。
ドリブルで攻め上がれ。

パスをもらえ。
どこに動けばパスが通る?


取られたら取り返せばいい。

楽しい試合でしたが、さらに期待したくなりました。

2010. 07. 26  
7月24日(土)  今成小練習

4年生

3対3

4年生 3対3

            4年生 3対3 ②

4年生 3対3 ③

パスを出したらどう動く。

どうしたらパスが出せる。

どこに出したらパスが通る。

常に頭を働かせないと・・・この練習は意味がない。ついてけない。


暑くてもひたすら動いてる子供たちに、自然とエールを送りたくなる。



頑張れ~


そしてミニゲームスタート!

まずは3年生 VS 4年生

3年VS4年 ミニゲーム

3年生も真っ向勝負!

4年生 VS 4年生

4年 ミニゲーム


           4年ミニゲーム


暑い中、ひたすら練習を楽しんでいた息子に聞いてみた。

「しんどくなかった?」

「いや、すごく楽しかった」

「やっぱりサッカーが好きなんだね」

「うん、大好き。コーチが言ってた。暑くてもつらくても楽しめ。笑顔で声を出して練習してたら、つらくないはずだって」


う~ん、さすがコーチ

子供たちの笑顔に母たちも暑い中、ついつい付き合っちゃいます。

この夏、どう成長してくのか・・・・楽しみです
2010. 07. 25  
7月24日(土)今成小練習

暑い
とにかく暑い。

日差しが突き刺さるよう

昼からの全学年練習。

1年生も6年生も関係なく、この暑さが体力を奪うのですが、みんな頑張りました

5・6年生

ミニゲームが始まりました。

5・6年生ミニゲーム


5・6年生ミニゲーム2


5・6年生ミニゲーム3


りつ、コーナー

5年生Rのコーナーキック・・・格好いいです
2010. 07. 22  
平成22年7月18日(日)
練習試合長鶴・富士見小・戸田南 IN鶴ヶ島第一小
11人制 15分ハーフ

富士見小
〇5―0

IMG_5860.jpg
IMG_5861.jpg
IMG_5862.jpg
IMG_5875.jpg
IMG_5876.jpg
IMG_5884.jpg


戸田南
〇3―0


IMG_5901.jpg
IMG_5916.jpg
体調不良のS大2試合目に気合いで出場
頑張っていましたお大事にね

IMG_5920.jpg
IMG_5929.jpg

長鶴
〇3―1

IMG_5935.jpg
IMG_5942.jpg
IMG_5946.jpg
IMG_5953.jpg
IMG_5954.jpg
IMG_5958.jpg

本格的に夏体調不良を訴える子供たちが増えてきました
体調管理・熱中症対策しっかりしないといけませんね
IMG_5964.jpg
長鶴・富士見小・戸田南 のみなさんありがとうございました
お疲れ様でした
でした
2010. 07. 21  
2010年7月19日(祝)

上尾東小にて練習試合  11人制

2試合目は上尾東


本日紅一点A
コーナーぎりぎりまで粘りの走りあかり、さいごまで走る

R、競り勝て~りつ

けんご、負けるな 
                 K吾、負けるな!

S平、シュート!!しゅんぺい、シュート!

りゅうじも頑張れ R志も負けるな!


キャプテン、W
声も指示も出す。この活躍がみんなをひと押しする。

わたるの活躍

R河、きりこんでけ~

りゅうが、きりこんでけ~

守護神、K英

守護神きょうえい

ファインセーブでゴールを守る。

相手チームも積極的に攻めてくる。

声が出ていると負ける気がしない。

一番日差しが暑いこの時間、熱い試合が見れました。
2010. 07. 21  
2010年7月19日(祝)

海の日・・・うだるような暑さ。
突き刺さるような日差し。

そんな中、上尾東小学校にて5年生の練習試合は行われました。

4年生3人が帯同させてもらい、Sも勉強になりました。

1試合目  尾山台イレブン

尾山台イレブン あいさつ

  あいさつ 尾山台イレブン あいさつ2

迫力のR雅のコーナーキック

りょうが、コーナー

このコーナーチャンスを生かせるか

コーナーチャンス


 R、攻めてこ~ りつ、せめてけ~

 R、シュート!!

りつシュート!

惜しくも外れてしまったけど、この角度から打つ。
ドリブルで上がったらシュートで終わる。

これが次へのチャンスを作る。

コーナーからヘディング
 

そして終了間際、R雅からのコーナーキックを見事にヘディングで合わせてシュート!!

R雅とMとのサインがあるらしい
5年生はカラダもがっちりしていて、足も速い。

スピード勝負。

声も指示も出ていて、見習うところがたくさん。

あまりの暑さに干からびてしまいそうでした
2010. 07. 17  
7月11日(日)水上公園にて1FCさんとフレンドリーマッチに参加しました
1年=5人(助っ人1人)年長=5人(助っ人1人) 計:10人
8人制
結果は・・・頑張りました
Hくんが2点

IMG_5799.jpg
IMG_5804.jpg
IMG_5811.jpg
IMG_5815.jpg
IMG_5823.jpg
IMG_5828.jpg
年長さん4人は初キーパーを体験ナイスキーパーでした

25日(日)は2年生以下で長鶴さんの招待試合があります

お疲れ様でした
でした
2010. 07. 17  
7月11日(日) 大会2日目が行われました
ときおりが出るものの、天気予報通りそして最終試合間近

VS ヤンガースA
〇1―0
結果Aグループ3位通過

3位通過パートでの戦い
笠幡FC
〇2―1
芳野SC
2―2 (PK4-5)

3位パート 2位

IMG_5839.jpg
IMG_5846.jpg
IMG_5847.jpg
IMG_5848.jpg
IMG_5854.jpg


結果は残念でしたが、試合の度、動きも良くなり、次回の大会に繋げていけたらとおもいます
2日間大変お疲れさまでした
でした
2010. 07. 11  
2010年7月4日(日)
長久保小にて長鶴交流試合がありました。

新座片山戦は、カラダの入れ方、プレスの速さ、ドリブルの速さ、ルーズボールへの反応。

どれもこれも勉強になることばかりでした。

ナイスキー ナイスキー!


相手のコーナーチャンス 新座片山 コーナーチャンス

新座片山 コーナーチャンス2  このピンチ、どう乗り切る?


        来るなら来い! 

新座片山 3


健吾、負けるな 
                    負けるな、K吾!


相手のプレスも速い。
M、勝負!!
      まさき、勝負!


いわようの走り
         最後まで走る!!

結果は2-0で負けてしまいましたが、よく頑張りました。

次につなげていこ~。

さて、余談ですが、S・・・2週間、歯痛に悩まされました。

突然激痛が走り、炎症がひどかったようで・・・何も手につかず、大切な時間を無駄にした気分です。

アスリートたちは「歯」を大切にしていますよね。

それは食いしばるとき、本番で力を発揮するとき、大事なことだと思う。

改めて子供の「歯」、見てみましょう。

Sでした。
2010. 07. 10  
平成22年7月10日(土)
武州ガスクリーンカップKJS少年サッカー大会

梅雨空を心配していましたが、残念ながら
先週の日曜日同様暑~い

この大会は現4年生が昨年優勝しました
3年生も優勝+スタミナを目指し戦いに挑みました

Aブロック 8人制

霞ヶ関少年
   0-1
IMG_5705.jpg
IMG_5711.jpg


NU広谷SC
   3-1
IMG_5720.jpg
IMG_5721.jpg
IMG_5729.jpg


川鶴FC(B)
   1-0
IMG_5752.jpg
IMG_5762.jpg


イーグルファイター
   0-0
IMG_5774.jpg
IMG_5781.jpg
IMG_5782.jpg
IMG_5786.jpg
IMG_5788.jpg

初日の結果は・・・2勝1負1引き分け
明日はヤンガース
頑張れスタミナの道のりは厳しいなぁ

IMG_5795.jpg
暑い中皆様おつかれさまでした
でした
2010. 07. 08  
平成22年7月4日(日)わんぱくサッカー大会in青鳥小
昨年現3年生が2年生の時、優勝した大会に2年生以下で参加しました

新明A    0-1
みどりが丘 0-0
松山      0-0
市の川    1-2
新明A    2-1



2010070410220000.jpg


個人賞Rくん

2010070414570000.jpg

2年生の初大会で初勝利おめでとうございます

提供Hさん ありがとう

暑い中皆さん大変お疲れ様でした♪

でした
2010. 07. 08  
平成22年7月4日(日)霞ヶ関東Gで練習試合が行われました

天気予報ではだったはず・・・の予報はハズレ

◇ 11人制

◇第1試合
〇 VS バッハロー 4ー0
◇第2試合
〇 VS 鶴ケ島西 5ー1
◇第3試合
〇 VS バッハロー 4ー1
◇第4試合
〇 VS パンサー 1ー0
◇第5試合
△ VS イーグルファイター 0ー0



IMG_5591.jpg
IMG_5594.jpg
IMG_5604.jpg
IMG_5616.jpg
IMG_5637.jpg
IMG_5646.jpg
IMG_5667.jpg
IMG_5673.jpg
IMG_5685.jpg
IMG_5687.jpg
IMG_5690.jpg

Hショウが本日の得点王ハットトリックも決めました

赤いユニフォームのチームが多く、サブユニも大活躍
とってもとっても暑~い一日でした親はバテバテ
子供たちは元気一杯でした


A面・B面では6・5年生が練習試合
IMG_5577.jpg
IMG_5578.jpg

バッハローの皆さん・鶴ヶ島西の皆さん・パンサーの皆さんお疲れ様でした

でした
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

