--. --. --  
2010. 08. 29  
 平成年8月28日(土)
新座たけしのキッカーズ トレーニングマッチ
     in新座市総合運動公園 多目的グランド


11人制 13分ハーフ(ライオンズは9人) 

勝瀬ふじみの
5-0
IMG_6348.jpg
IMG_6354.jpg
IMG_6361.jpg
行けそのままシュート・・・残念惜しい
IMG_6362.jpg
IMG_6365.jpg
IMG_6369.jpg

新座たけしの
 1-2
IMG_6371.jpg
IMG_6372.jpg
IMG_6373.jpg
IMG_6378.jpg
IMG_6387.jpg
IMG_6388.jpg
先制点を決めたものの負け人数が少ないせい 実力の差か・・・
9人ではとってもコートが広過ぎました

勝瀬ふじみの
3-1

新座たけしの
1-2

残り2試合のはありません

新座たけしのキッカーズさん・勝瀬ふじみのさんありがとうございました
お疲れ様でした

でした
2010. 08. 27  
平成22年8月22日(日)
西部地区育成大会Dクラス
in飯能市阿須G

第1試合
にっさいFC
1―4

第2試合
ヤンガース
1―0

IMG_6294.jpg
IMG_6295.jpg
IMG_6296.jpg
IMG_6299.jpg
IMG_6301.jpg
IMG_6316.jpg


IMG_6325.jpg
IMG_6334.jpg
IMG_6336.jpg
IMG_6343.jpg

1日目は応援に行けなかったので結果だけ・・・
8月21日(土)
in美杉台G
◇15分ハーフ 8人制

第1試合
川越パンサー
7―1

第2試合
扇FC(B)
3―1

3日目には進めませんでしたが、2日間頑張りました
お疲れ様でした
でした
2010. 08. 27  
平成22年8月21日(土)
育成大会の為2年生以下のみで、代表に指導され練習
OBのH君が助っ人に来てくれました

試合から帰ってきた上級生と一緒にミニゲーム

IMG_6251.jpg
IMG_6252.jpg
IMG_6255.jpg
IMG_6259.jpg
IMG_6266.jpg
IMG_6276.jpg
IMG_6277.jpg
IMG_6284.jpg
IMG_6293.jpg

お疲れ様でした

でした
2010. 08. 27  
平成22年8月8日(日)合宿2日目
   吉田取方総合運動公園

ほぼ合宿初参加だった3年生以下のみんな
夜は寝られたのかなぁ
をしたり、みんなでお風呂に入って、どうだった

3年生
吉田
6‐0

長瀞
6‐0

IMG_6196.jpg
IMG_6197.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6206.jpg
IMG_6209.jpg
IMG_6218.jpg
IMG_6220.jpg
IMG_6226.jpg
IMG_6227.jpg

2試合目以降のはありません

橋○R君家からの差し入れのみんなでいただきましたご馳走さまでした

でした
2010. 08. 27  
スナップを載せます
IMG_6116.jpg
IMG_6064.jpg
IMG_6067.jpg
IMG_6070.jpg
IMG_6073.jpg
IMG_6077.jpg

木のぼり・・・代表が登らせてくれました
IMG_6081.jpg

IMG_6141.jpg
IMG_6151.jpg
IMG_6168.jpg
IMG_6174.jpg
IMG_6184.jpg
IMG_6185.jpg

コテージ入口に到着
IMG_6192.jpg

コテージの写真を撮っておけばよかったと後悔
みんなが泊まったコテージはこの森の中

でした
2010. 08. 27  
遅くなりましたが3年生以下の合宿1日目の練習試合です

平成22年8月7日(土)秩父第一小学校
3年生以下 合宿1日目

横瀬
4-0

横瀬
5-2

IMG_6053.jpg
IMG_6054.jpg
IMG_6058.jpg
IMG_6076.jpg
IMG_6082.jpg
IMG_6083.jpg
IMG_6096.jpg
IMG_6110.jpg
IMG_6122.jpg
IMG_6134.jpg

2試合だけだったので物足りなさを感じました

試合の合間に『歩こう~♪』と歌いながら散策に出かけたりしました
楽しかったようです

でした
2010. 08. 19  
6年生にとってはこれが最後の合宿

長男とともにこの入団してSも今年4年目の夏を迎えました。

4年前、当時3年生だった子供たちは、何と成長したことだろう。

体はもちろんだけど、後輩に対しての面倒。

我が子も6年生になったらこんな感じになるのかな・・・何だか楽しみです。


久しぶりに練習試合を見ました。
6年生ともなると、スピード感があります。


6年1

 6年紅一点  6年2

6年3 しぶとく

シュート! 6年4

6年5

暑い夏。
今週末から始まる大会。
1試合1試合、悔いのないように戦ってほしい。

1試合1試合、楽しんでほしい。

頑張ってこ~

2010. 08. 18  
噴霧機を利用して熱中症対策。

水と氷を入れて、いざ発射!!

ハーフタイムや試合の合間にマイナスイオンで生き返るぅ


ようパパ、こっちにもお願いします!

 ようパパ

ハーフタイム

でも、試合が終わると・・・何だか様子がおかしいことになってきました(汗)

顔にかけてるし 取り合い?


噴霧器発射  
               まるでマイクの取り合いみたい


鼻に入ってないか?(笑) 
    けんご



大興奮の子供たち。

2010. 08. 18  
合宿1日目

暑い中練習&練習試合を終えて、宿舎へ向かう途中・・・

滑り台を思いっきり滑る子供たち

学年問わず・・・あふれんばかりの子供たちの笑顔を見ることができました

この笑顔・・・本当に素敵でした。

滑り台1  はやいぞ~

やっほぉ~ 滑り台2  

滑り台3たのしい~

みんなついてこい!滑り台4

滑り台5 
            この笑顔、本当にかわいい

少年のままでいてほしいな 
滑り台6

このやんちゃっぷり 滑り台7

滑り台8 

6年生にとっては最後の合宿。

宿舎に着くと、各部屋のリーダーは、頼もしくしっかりと低学年を先導しお風呂へ。

部屋では自分たちでボトルを洗い、寝床を整えました。

縦割りで後輩の面倒をみる。

これって子供たちを成長させてくれる気がしました。

低学年の子供たちは、いずれそうなってくれるのかな~

楽しみです。


花火、食事、ビンゴゲームをこなし、1日目は終了。

疲れているはずなのに、何だかどきどき。

眠たいけど眠れない。そんな夜を過ごしたかもしれませんね。

親元を離れてちょっぴり不安な子も、この合宿で一回り成長できたかな?

2010. 08. 11  
1年生・・・ついこの間まで幼稚園や保育園に通っていたとは思えないくらい、この暑い中本当によく頑張ったと思います。

またかわいいんだな~これが。

僕たち捕まったの1年生 確保

ミニゴールの中に納まり、遊んでるし

でも練習だって笑顔で頑張りましたよー

1年パスパス ボール交換


楽しい~ せい


初めての合宿、二人はどうだっかな?

ほかの1年生にも楽しかったこと、教えてあげてね~
2010. 08. 11  
2010年 夏合宿


今年も行ってきました、夏合宿 IN秩父

参加人数もここ数年に比べて多かったこともあり、賑やかな??合宿になりました。

暑い中、代表、コーチ、スタッフ、お泊り母、日帰り父母、お疲れ様でした。

特に合宿長として準備や段取りに奮闘していくれたKさん、本当にお疲れ様でした。

子供たちにとって思い出の1ページになってくれたことでしょう

現地での練習試合やホテルでの様子など、ちょこちょことアップしたいと思います。


2010. 08. 05  
イーグルさんとの練習試合のリポートの続き


健吾

K吾の積極的なプレーはみんなに勇気をくれる

Y成の粘り強いプレーは・・・ 雄成
          力強い支え

春樹 

     体を張ってプレス

      プレスが速くなってきたH樹

春樹2


どのポジションも欠けたら成り立たない。

与えられたそのポジションに責任を持つ。

一人ひとりの技術も必要だけれど、常に周りをみてどこにパスを出す、どこに動く…を考えていけたらもっと強くなれる気がします。

そしたらもっと楽しくなっていきそう

これからも楽しませてください。




2010. 08. 05  
第33回 西部地区育成大会

各クラス(3~6年)対戦表が埼玉県サッカー協会のホームページにアップされています。



http://c4jr-saitamafa.com/w-ikuseiyagura100729.pdf

2010. 08. 02  
イーグルさんとの練習試合3

2試合目ともなると、みんなかなりしんどくなってきてる

34度を超える気温の中、走っているのだから「もっと走れ」だの「プレス遅い」だの、もういいよ、頑張っているんだからって言ってあげたいけど・・・・・

コーチも母たちも、そんなに甘くありません

辛いのはイーグルさんも同じ。

もっと言ってしまえば、審判をしているコーチもベンチに座っているコーチも実は正直しんどいはずなんだもの。
だってこの暑さですから。

でも見ていて楽しいからついつい時間を忘れっちゃう

楽しかったら辛くないはずだって。

頑張れ~

Y抜けてけ~ ゆうドリブルで抜いてけ


ゆう2 
                    3人をかわした!!

パスへつなげた ゆうぱすへ


攻めていたけど、DFの一瞬のスキをつかれ・・・この試合は4-2で負けてしまいました・・・

DFの課題はまだまだ沢山。


続く・・・
2010. 08. 02  
8月1日(日)

イーグルさんとの練習試合の続き


最初のコーナーチャンス

まさきのコーナー

  コーナーからのボールをM樹がヘッドで合わせる

みずきのヘッド

惜しくも外したけど・・・その攻め、いいぞ~~

今日のM輝はとにかく走る まさきのドリブル


次のシーン、かなり興奮しましたぁ

プレスに入ったYがボールを奪っている間に・・・

M輝が回り込む。

まわりこむ

そこへこのパス まさきへのパス


この二人は普段から仲もよいせいか・・・・息もぴったり!

サッカー素人のSからすると、こんなプレーにあこがれちゃいます

続く・・・・
2010. 08. 01  
8月1日(日)

いよいよ8月に突入。

暑~い夏はまだまだ続きそう

今日は霞が関東グランドでイーグルさんと練習試合をさせてもらいました

3試合戦い、2勝1敗。

いい形で攻撃できた場面もあれば、いつもの失点パターンで反省する場面もあり、とても有意義な練習試合をさせてもらいました。

本日Sが撮った500枚の中から、独断と偏見で印象に残ったシーンをアップしていこうと思います。

まずは・・・相手チームの果敢な攻撃

てっぺいシュートへ 1
                   シュートを打たせるな!!

シュートを打ちにきたぞ てっぺいシュートへ 2

キーパーRは落ち着いてキャッチ
れん、ナイスキー ナイスキー

「オッケー」と声を出して落ち着いてボールをつかむ彼の姿は、見ていて安心できます。


ドリブルであがってくY ゆう

大輝プレス
                D輝、そこはプレスに行こう

Y成、囲まれたぞ 雄成囲まれた

どうする?どう動く?

見ていて楽しくなってきました。

続く・・・
2010. 08. 01  
7月31日(土)今成小全学年練習

少し雲で陰っているものの、蒸し蒸しと過ごしにくい日でした

汗だくになりながらボールを追っている姿は、本当に頼もしく思えました(半分は親ばかですが

4年生の3対3練習

FWチームDFチーム

3対3 1

粘るDFチームはFWチーム(緑のビブス)と真っ向勝負!!

3対3 2

DFチームシュート!!

3対3 3


この日の優勝はDF(K吾、R、R志)

MVPはDFチームのR。

普段キーパーを任されている彼ですが、今日の動きは最高
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

