--. --. --  
2010. 10. 30  
こんにちは。
食育インストラクターのSです。


急に肌寒くなって体調を崩している方もいらっしゃるでしょう。

カラダを温めることは病気になることを未然に防ぐことにもつながります。

自分は冷え症ではないと思っている方も、子供は運動しているから大丈夫って思っているママにも覚えておいてもらいたい。

最近の食生活は知らず知らずのうちにカラダを冷やすものを摂っていることを。

今年の夏は特に暑かったので、冷たいジュースやアイスを多く摂っていたと思います。

カラダの冷えが蓄積されて出てくるのです。

肌寒くなってきたこともありますが、何日も前からの食事が物を言うのです。

最近の子供は平熱が低いのです。

体温が低いと代謝が下がり、免疫力が下がり、 風邪などの病気を引き起こしやすくなります。

今回ご紹介するのは、とってもわかりやすい「しょうが」のパワーで代謝をアップしていきます。

「ごま」はボケ防止にも効果はあります(笑)

ごまのたんぱく質には、必須アミノ酸といわれる10種類のアミノ酸のほとんどが含まれています。

たんぱく質は、成長促進健康保持スタミナ増強などに力を発揮する人体の細胞にとって必要なものがたくさんあるのです。

3f2271fc7fb565a17c4bf3c809694374[1]


作り方はホームページをご覧ください。

http://www.geocities.jp/kawagoelions_fc/recipe/rechipe2.html
2010. 10. 29  
平成22年10月24日(日)
武蔵野ジュニアBクラスin坂戸南小
◇11人制 15分ハーフ

第1試合
飯能ブルーダー
0―0

第2試合
富士見FC
4―0

得失点差により2次リーグ進出

第3試合
扇FC
0―4

2次リーグ敗退

IMG_6653.jpg
IMG_6659.jpg
IMG_6673.jpg
IMG_6721.jpg
IMG_6740.jpg

最後に坂戸千代田FCさんとフレンドリーマッチ
IMG_6749.jpg
IMG_6758.jpg

ますます寒さを感じる季節になってしまいました
ついつい大声で、応援してしまう親達
興奮を抑えるのに苦労です
3年生には親以上にあつくなって欲しいです

皆様お疲れ様でした
でした




2010. 10. 26  
2010年10月24日(日) 
武蔵野ジュニア Aクラス(4年) 予選リーグ  小手指小

どんよりとした雲に覆われ、肌寒い一日でした。

1戦目・・・狭山台イレブンB

6-0 全員がこれまでの厳しい練習の成果を少しずつ出せていた気がします。

2戦目・・・上新井SS

3-0 順調に勝ち進み、次は前回の武蔵野ジュニア戦でPK負けを帰した狭山台イレブンA



これまで1勝2敗・・・両者とも緊張の1戦となりました。

まずは  本部にあいさつ、グランドにあいさつ

イレブンあいさつ

力強い声と仲間と組む円陣 力強い円陣

ゆう 
         囲まれても粘るY


絶対にボールを放すものかとくらいつくM輝
 
        くらいつくまさき


龍志、あがれ~  あがれ~~R志の声も出てた


攻めて攻められて、前半を0-0のまま。

後半、先制はライオンズ。

何度も攻めてチャンスをうかがい、タイミングを逃さず先制

しかしこのまま試合が終わるほど、甘くはない。

緊張の連続。

そして1点を返され・・・同点に。

試合終了

そしてPK戦

子供たちも親たちもそして・・・コーチたちもみんな祈るような気持ちです。

     PK.jpg


 R、頼んだぞ! れん、頼む


4-3で勝つことができました。

これまで、3戦してPKが2回・・・

なんという縁でしょう。

泥臭い試合、子供たちのがむしゃらな姿に本当に感動させられました。

決勝戦を見ているくらいの気分でした。

試合が終わって緊張が溶けた瞬間、軽くカラダが筋肉痛になったような感じでした

最後まで緊張をとぎらせることなく、よく頑張ってくれました。

来週は、決勝リーグ。

相手は、これまた去年決勝戦で戦ったFC鶴ヶ島

悔いのない戦いをしてもらいたいです。

頑張れ!!

2010. 10. 23  
平成22年10月23日(土)市民体育祭 Dクラス(3年生大会)in霞ヶ関東G
10日がで順延になった待ちに待った市民体育祭
負けたら終わりのノックアウト方式初戦は『ヤンガース』
ヤンガースさんとはよく対戦して勝っていましたが・・・
IMG_6603.jpg
IMG_6605.jpg
IMG_6615.jpg
IMG_6617.jpg
IMG_6620.jpg
IMG_6624.jpg
IMG_6622.jpg
IMG_6633.jpg
IMG_6634.jpg
IMG_6635.jpg
結果は後半に1点入れられ、0-1で負けてしまいました
動きの悪いライオンズヤンガースさんの気迫にも負け
1点取り返すことも出来なく終わってしまいました
明日は武蔵野ジュニア今日の悔しさを忘れず頑張ろう
午後は練習だ
お疲れ様でした
でした


2010. 10. 14  
今年の夏は本当に暑かったですね

どんなに日焼け対策をしてもグランドに出て、強い日差しを浴びたから・・・お肌は大変なことになってます

エステやお高い化粧品でケアできればいいのですが、なかなか難しいのが現状です。

そこで、簡単に続けられる取っておきのドリンクをお勧めします



『パイナップル豆乳』  パイナップルジュース×豆乳を1:1で混ぜるだけ。


パイナップル豆乳


こんなに簡単なのに、女性にはたまらない効果をプレゼントしてくれるんです。


パイナップル・・・・日焼け予防に。美肌を保つビタミンCがたくさん。美白効果もあり

            疲ビタミンB1が労回復に役立つ。

            便秘に効く食物繊維が豊富。



豆乳・・・・・・・・・美肌つくり、集中力アップ。


朝、忙しい人にも、ダイエット中の人にもお勧めのドリンクです。

日焼けをしてしまっても、今からでも遅くはありません。
これからの乾燥した時期に備えて、始めてみませんか?

2010. 10. 14  
10月11日(祝) 今成小練習

土日と雨でグランドコンディションが悪く練習がなかったので、この日は練習もきついものになりました

毎日ボールを触っていたかな?

4年生はドリブルに始まり、課題をひたすら練習、練習、練習

きついかもしれないけど、この繰り返しがきっと君たちの自信になるはず。

コーチ・・・よろしくお願いします!!


本日のミニゲームは、5年生との勝負

5年生の胸を借りて、練習の締めくくりです。

ミニゲーム1

      ミニゲーム2

ミニゲーム3

      ミニゲーム4

ミニゲーム5


今日のように練習させてもらえて子供たちはきっと得るものが大きかったはず。

これからが楽しみです。

5年生、またよろしくお願いします。

Sでした。
2010. 10. 13  
2010年10月11日(祝)

市民体育祭 Bクラス 第2戦目パンサー


よろしくお願いします パンサーあいさつ


じゅんや

粘りを見せるJ也


ここは集中だ パンサー1


パンサ―2


一気に攻め上がろう パンサ―3


前半、コーナーチャンスからヘディングで1点返し、1-1で折り返し。

コーナーキックからヘディングで合わせるなど、チャンスを確実に点に結びつけるところはさすがだと思いました。

わたるカット

ゴール際、Wのナイスカット!

PKりょうが

 迫力あるR雅のフリーキック。惜しくもはずれてしまった

後半、2点を追加され・・・負けてしまいました。


来月の4種新人戦に向けて新たなスタートです!!

2010. 10. 13  
2010年10月11日(祝)
市民体育祭 Bクラス(5年) 霞が関東グランド 

前日までの雨で1日順延になったこの日は、朝から強い日差しを受けて気温も上がりました。



1戦目は・・・FC古谷

立ち上がりから積極的に攻めて行きます。

あかり この日紅一点のA

女子だからと言って遠慮はしません。

     サイドからM まこと

サイドから切り込んで確実にセンタリング。自らシュートを打ちにいく場面も。


Rのドリブル突破を3枚連写で

りつのドリブル1

      りつ2

          りつ3

コーナーチャンスも多かった。

コーナーチャンス

ゴール!!!!!

ゴール!!!!!!!


最初から最後まで攻める姿勢で、勝利

次につなげていこう~
2010. 10. 09  
市民体育祭 Cクラス 第2戦目

福原B

この試合に勝てばベスト4。陸上競技場芝グランドへの切符を手に入れられることもあって、気合十分

けんご K吾、あがれ~

バックから果敢に攻め上がるK吾。

 軽やかな足さばき ゆうせい

Y成のスピード感が加われば、勢いがつく。

ゆうねらえ Y、チャンス!


R志から りゅうから

そえYへ ようへ

DF陣、ただのクリアは卒業。

チャンスを広げるパスが出せるようになってきた。

もっともっと練習してこんなチャンスを増やしてほしい。

試合中に練習の成果が、少しでも見えると嬉しくなる。

失敗しても新たな課題が見つかると応援したくなる。

もっとしつこくボールを追いかけてもいいんじゃないかな。

勝ちたい気持ちを前に出して、ボールを拾いに行ってもいいんじゃないかな。

もっと執着してもいいんじゃないかな~。

3-0で勝ち、無事準決勝進出の切符を手に入れました・・・・が、もっとがむしゃらな君たちを見たいよ。

欲張りすぎでしょうか(笑)

Sでした。

2010. 10. 09  
しとしとと雨が降って肌寒い一日となりました。

こんな日は体が温まるものを食べて、体力温存したいものです。

簡単で栄養が高いレシピをご紹介します。

お豆腐のかにあんかけ


豆腐のかにあんかけ

作り方はホームページをご覧くださいね。

http://www.geocities.jp/kawagoelions_fc/


カニ缶がなければ、カニかまでも。
お豆腐の栄養を閉じ込めた一品です。

2010. 10. 06  
2010年10月2日(土) 霞が関東グランド

第63回市民体育祭が始まりました。

今年も陸上競技場を狙って、1戦1戦勝負です

1回戦

夏、西部育成大会で負けを帰したパンサー

絶対に負けたくない。子供たちも親も力が入ります。


パンサーあいさつ 

前半開始早々にいわYのこのキックで・・・

          いわよう

ゴール!!!

ゴール

この1点で緊張もほぐれ、攻めて攻めていきます。

ゲームの流れを作る要のM 

          まさき


よう
 Y、厳しいDFの壁にも果敢に向かいます。

再三、シュートを打ちにいくも・・・ゴールポストに当たり

焦りよりもむしろ、そこに当てることのほうが難しいよね~って笑いが出るくらい。

結果、3-1で勝ちました!

夏のリベンジは果たせましたが、1失点。

この1失点は、もったいない1点でした。

課題がまたできました。

続く福原戦。

勝ち上がって陸上競技場へ
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

