--. --. --  
2010. 11. 29  
2010年11月21日(日) 霞が関東グランド  
川越中央ロータリー Aチーム トーナメント戦

1戦目は・・・川越ひまわり

この日ひまわりの4年生は別の大会と重なったそうで・・・2・3年生チーム。

前半、徹底的に守られ・・攻めても攻めてもゴールならず・・・

みずき、DFの壁破る!

M樹、DFの壁・・・破る!

3枚でも4枚でもこい!!

ゆう、ゴールねらえ!

ゴール前チャンス!
Y、ゴールねらってけ~~~


後半に入ると、流れをつかんだライオンズ・・・積極的に攻め上がります。

攻め上がるよう

そえYの積極的な攻め


まさきの攻め

乗りにのってくると・・・M輝のドリブルは軽く速く駆け抜けるよう・・・

6-0で勝ち、いいいスタートが切れました。

次は・・・先日の川越市民体育祭で準決勝でPK負けを帰した川鶴FC


今度こそは今度こそは・・・負けたくない!!

おそらく相手チームも・・・・

子供たちの緊張が高まると同時に・・・私たち親も緊張が高まります

でもいい集中力がある気がしました。

続く・・・
2010. 11. 27  
食育インストラクターSです。

寒くなってくるとあま~い食べ物、食べたくなりませんか?

今は、チョコレートやスナック菓子や菓子パンも手軽に食べられます。

毎日ではなくても、できるだけふかしイモやバナナなどを摂ることをお勧めします。

子供たちにとって、おやつも大事な大事な栄養補給です。

我が家の子供たちは、食べやすさからか「蒸しパン」が大好き。

でも、市販の蒸しパンは、油っこい、砂糖が多いので甘い

たまには子供と一緒におやつ作りしてみませんか?

電子レンジで簡単

ホットケーキミックスを使うので、手軽にできます。

アレンジも自由自在。ぜひお試しあれ。

蒸しパン

真中が空いたものを使うと、熱効率もいいです。が・・・なければ少し長めにレンジをかけてみて

蒸しパン2


レシピはライオンズホームページで

http://www.geocities.jp/kawagoelions_fc/recipe/rechipe3.html
2010. 11. 27  
2010年11月21日(日) 霞が関東グランド

Bチーム2戦目は・・・スパークス


H樹、粘れ!!

はるき

コーナーチャンス

キッカーはR斗

れんと

相手がクリアしたボールをすかさず、Rが反応

チャンスを生かせるか・・・


れい、チャンス

1-0で勝ち進み・・・次は3位グループ決勝戦へ

相手はファースト

1試合1試合、みんなの成長とガッツを感じました。


0-3で負けてしまいましたが、体格の違う4年生に果敢に立ち向かう3年生の姿が印象的でした。

2010. 11. 26  
2010年11月21日(日) 霞が関東グランド 15分ハーフ


中央ロータリー  Bチーム

3・4年生が力を合わせて頑張りました。

3位グループの2位

トーナメント戦の1試合目は・・・・笠幡FC

体格のよい相手チームにも、わがライオンズ3年生・・・果敢に立ち向かいます

4年に負けない!

R吾、積極的にドリブルで前に出ます。

りょうご


キック力のある3年、R斗。

コーナーキックのチャンス。

れんとのコーナーキック


3年生も4年生も落ち着いてました。

1-0で勝ち上がりました

次は・・・
スパークスとの対戦です
2010. 11. 24  
2010年11月21日(日) 霞が関東グランド 15分ハーフ

中央ロータリー トーナメント戦


何とAチーム優勝しました!

各試合は後ほど振り返るとして・・・まずは表彰式、そして子供たちの笑顔を見てもらえたらと思います。

トーナメント表

表彰式 表彰式・・・

この大会の最優秀選手賞に・・・Yが選ばれました

最優秀選手賞

ようたん賞状

優勝!!

Aチーム、みんな笑顔で記念撮影。

みんな最後までよく頑張りました

この大会を通して、確実に何かを得てくれたんじゃないかなって思いました。

1試合1試合、目が離せず・・・とても楽しかったです。

成長していくと、また課題が見つかる・・・もっと変わってくれるんじゃないかと大いに期待してしまいます。



待って待って待ちに待った優勝

本当に本当におめでとう!

最後になりましたが、熱く指導してくださり、いつも温かく見守ってくださるコーチ、ありがとうございました。

これからも熱く、温かく子供たちのこと、よろしくお願いします。

Sでした。
2010. 11. 23  
平成22年11月14日 IN鶴ヶ島南小
2年生以下
鶴ヶ島サザン フレンドリー
鶴ヶ島サザンキッカーズ高階イレブンス
2年生6人 1年生2人 園児4人 計12人で参加しました

2年生
 高階イレブンス
0 − 3
 サザンキッカーズ
0 − 1
 高階イレブンス
1 − 0
 サザンキッカーズ
0 − 2

1年生以下
 サザンキッカーズ
0 − 1
 高階イレブンス
0 − 1

IMG_6947.jpg
IMG_6960.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_6994.jpg
IMG_6998.jpg
IMG_7003.jpg
IMG_7007.jpg
IMG_7032.jpg

1年生以下のみの予定でしたが、急遽2年生も練習試合に参加できました
鶴ヶ島サザンキッカーズさん 高階イレブンスさん ありがとうございました

皆様お疲れ様でした
でした


たまたま撮れてました 子供たちが訴えが認められなかった  
幻のゴール

2010. 11. 21  
平成22年11月13日(土)in霞ヶ関東G

8人制 予選リーグ‐10分ハーフ 決勝リーグ‐15分ハーフ
 
 FC古谷
 1‐1

IMG_6798.jpg
IMG_6800.jpg


 西上尾キッカーズ
 3‐0
IMG_6804.jpg
IMG_6807.jpg


 パンサー
 1‐0
IMG_6826.jpg
IMG_6842.jpg

Aブロック1位通過

 準決勝 ヤンガース
 2‐0
またまた『ヤンガース』さんと対戦
前回負けてしまい悔しい思いをしました 
今回は負けられないぞ絶対勝つぞで 勝利やったー
IMG_6850.jpg
IMG_6863.jpg

 決勝 ひまわり
 3‐0
IMG_6880.jpg
IMG_6885.jpg
IMG_6914.jpg
IMG_6915.jpg


去年の3年生『優勝』のこの大会今年も優勝出来ました

IMG_6942.jpg

皆様お疲れ様でした
でした







2010. 11. 17  
2010年11月14日(日)
 中央ロータリー Bチームの1戦目は・・・

バッハロー

カラダの大きな選手が多い相手チーム・・・

臆することなく立ち向かう子供たちの姿を見ることが出ました。

りょうご 体当たり

R吾、体当たりで競り合います。

ひだしょう

Hしょう、積極的にドリブルでしかけます。

ともき、ナイスファイト

Tき、ナイスプレス!

H.jpg

Hれい、粘り勝ち!

だいき、ナイスキー

D輝、ナイスキー

残念ながら、0-1で負けてしまいました

積極的に向かう子供たちを見れて嬉しかったです。

AチームもBチームも課題は多いけれど、一生懸命頑張る姿を見ることができると一生懸命応援したくなります。

頑張って今、できる最高のパフォーマンスを!

2010. 11. 15  
2010年11月14日(日)

中央ロータリー 2戦目は・・・

最近、ご縁のあるパンサー

お互いにいい試合をしましょう

バック陣、落ち着いていました。

R志からYへ・・・

りゅうじからようへ

ナイスボール

りゅうじからようへ2


コーナーチャンス

確実に決めたい。

コーナーから


M輝、Yどっちが決める?
この二人・・・気持ちが前に出ています。


1点

M輝、1点!!

みずき

M樹も粘りのドリブルを見せます。

りゅうが

R河、失敗恐れずプレスに向かいます。

ゆう、シュート狙う

果敢にゴールを狙う優。


3-1で勝ち、ブロック1位通過

来週のトーナメント戦、1戦1戦大事にしていきましょう

2010. 11. 15  
2010年11月14日(日)

第18回 川越中央ロータリークラブ杯争奪

霞が関東グランド 11人制  20分ハーフ

厚い雲に覆われ、どんよりとして肌寒い一日でした。

プラカードを持って、開会式に臨みます。

開会式

参加チームは24チーム。
リーグ戦は3チームによるリーグ戦が行われる。

そして各ブロックの順位ごとにトーナメント戦を行い、順位を決定するのだ。

何とか、上位に食い込みたい。

川越の頂点をねらうぞ~~~~

大きな夢を抱いて試合に臨みます。

Aチームの1戦目は ストロングス


いわよう

Iよう、ガチンコ勝負

ゆうせい

Y成、競り勝ち!!

まさきシュート

キーパー戻れないところ、M輝は冷静にシュート

小さくガッツポーズ 
M輝、小さくガッツポーズ。

 喜びを分かち合う 喜び


みんな乗りに乗って、気がつけば19点

この勢い、次につなげていこ~

2010. 11. 09  
2010年11月7日(日) 霞が関東グランド

暖かい日差しのもと・・・午後練開始

練習を終えたイーグルさんと1ゲームのチャンス

お疲れのところ、ありがたいです。

久しぶりの顔合わせに緊張してしまう

攻撃

ゴールに積極的に向かうY。

まさきのテクニック

DFが2枚来ようが、3枚であろうが、エンジンがかかったM輝は軽々突破!

健吾のキック力

最近さらにキック力をつけてきているK吾。頼もしい限り

りゅうじの課題

DFのR志、K吾とS空のフォローに回ったところまではいい展開。

その後のスピードをもっとアップしてほしい。

トラップ後の速い展開も、重要な課題。



面白い展開がいくつかあり、今週末からの試合に期待も高まります
2010. 11. 05  
今年で第64回を迎えた歴史ある「武蔵野ジュニアサッカー大会」 

現4年生はCクラスの2年生の時から、春夏6回出場させてもらい、全て決勝リーグに進みました。

最後の年を終えて・・・数々の思い出話に花が咲きました

 ’09春

3位になりました!

トーナメント表



 みんな幼い 3位!!


 ’09秋

F鶴との決勝戦

昨年のリベンジ FC鶴ヶ島との決勝!

今よりも小さい背中 今よりも小さい背中

ha-hutaimu.jpg 

延長までもつれこみ、Pkの末に負け。準優勝に

思えば2年の秋、FC鶴ヶ島さんに負けて初めて子供たちが泣き、


もっと強くなりたい。

絶対リベンジだ!

と練習を重ねてきました。

本当に思い出のある大会です。

お世話になりました。ありがとうございました。

3年生、2年生、1年生のみんな、来年も頑張ってください。


追伸:2年生の時の画像が探し出せたら、またいつか
2010. 11. 04  
2010年11月3日(祝)

霞が関東グランド 11人制

先週末の台風の影響で順延になった準決勝戦。

昨年と全く同じカード・・・相手は川鶴

あいさつ

お互いに負けられません。

いい勝負をしましょう

前半、堅さが出て押され気味危ない場面も全員で乗り切りました。

両者ゆずらず

後半、攻撃のチャンスをつかむと攻めへ。

お互い譲らず、0-0のまま。延長戦へ

5分ハーフの延長戦は本当に短い

攻めて攻めて、何度もゴールを狙い、シュートを打ちますが・・・

よう、ご~る

おしいっ!!!

試合は終了。

PK戦へ

こちらもお互い譲らず、キッカー8人のサドンデス


結局、7-6で負け。


これだけ戦って、PKで負けるのは本当につらいです。

でもよく頑張ったと褒めてやりたいと思います。

まだまだ課題は山積みですが、一つ一つ乗り越えていけたらと思います。

表彰


第63回川越市民体育祭は3位に終わりました。

残念ですが、前を向いていこう。

コーチたちの思いを受け止め、子供たちの成長を託し、これからも見守り続けたいと思います。

最後に応援に駆けつけてくれたコーチたち、3年生、3年生保護者の皆様、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



また、川鶴さんとは試合させていただきたいです。
2010. 11. 01  
2010年10月31日(日) 下広瀬グランド

武蔵野ジュニアAクラス決勝リーグ
ベスト4をかけて戦う相手は、これまで武蔵野ジュニアで2度戦ったFC鶴ヶ島

昨年の秋は決勝戦でPKで準優勝に終わった・・・

3年出場して3度も当たるなんて・・・なんという縁か。

親子共々、両チームとも想いが詰まった試合になりそう。


F鶴戦、入場

両チームとも気合の声が上がります。何だか決勝戦を思わせるほどの緊張感と震えが


円陣

お互いを信じてやるべきことをやるぞ!!

前半、攻めて攻めて・・・流れはライオンズにあるかに見えたが・・・
FKのチャンスを与えてしまい、確実に決めたFC鶴ヶ島。


1-0でハーフタイムに突入。

負けてない。
コーナーチャンスは何度もあったし、シュートは打たせてないぞ。

ハーフタイムの円陣

コーチと子供たちの円陣。

気合い

気合を入れて、1点返すぞ!!

きっとやれるよ。頑張って。

試合1

後半、こちらもFKのチャンスを得て、キーパーがはじいたボールがバーに当たり一瞬、ゴールしたかに見えた。

しかし判定はノーゴール

キーパーも上手い!!

FC鶴ヶ島の完璧なDFに攻撃を阻まれ、1点を返すことができず・・・試合は終了。

やはり、1点は重い。そしてFKは怖い。やはり強い。

試合はコーチが言うとおり、攻めていたし、自分たちの試合をやってた

負けたけど、悔しい、情けない試合じゃなかった

頑張ったよ

FC鶴ヶ島さんとは、またいつか試合をさせていただきたいです。

負けた1

コーチの総評が終わっても立ち上がれない子供たち。

負けた2

みんなが涙した

この悔しさは、絶対君たちを強くしてくれるよ。

また頑張ろう!

今成小に戻ってから、何度も今日の復習。

キーパー指導のK峯コーチに丁寧に指導していただき、貴重な練習もできました。

また始める


小雨の降る中、朝早くからグランドに向かってくれたコーチ、応援に駆けつけてくれた代表、Oコーチ、審判をやっていただいたOコーチ・・・

子供たちはその支えがあって頑張れます。

本当にありがとうございます。

3日は川越市民体育祭、準決勝。

また気持ちを新たに始めよう。

積み重ねてきたことは決して裏切らないはず。

プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

