--. --. --  
2011. 01. 31  
2011年1月30日(日)
霞が関東グランドにて川鶴カップが行われました。

11人制15分ハーフ

インフルエンザなど風邪で休んだ5人のためにもここは頑張ってほしい

どんな戦いを見ることができるのか・・・

1戦目は笠幡FC


あいり、ドリブルで突っ走れ

A梨の走り、光っていました

あいり、負けるな

これだけの壁に挟まれても、粘りのプレーを見せてくれました

ナイスプレー、A梨


じゅん、負けるな

Jもライン際まで走りました

101_convert_20110131160754.jpg


チームの要のM輝は、真剣勝負!


りゅうじ、センタリングに持ち込めるか

バックからドリブルでゴール際まで持ち込んだR志、少し成長した姿を見ることができてよかった

7-0で勝ち。

次の宗岡FCとの試合はどう戦うのか・・・



2011. 01. 30  
平成23年1月30日(日)

怪我からやっと復活したSショウが今日で辞める事になりました
3年生は11人になってしまいました

最後の練習です
2011,01-30 (12)
2011,01-30 (19)
2011,01-30 (22)
2011,01-30 (31)
2011,01-30 (32)

3年生以下で最後の挨拶
2011,01-30 (39)
Sショウ最後?のご褒美
2011,01-30 (40)

2011,01-30 (35)

Sショウいつでも帰ってきてね
柔道頑張ってください

つむじ風
2011,01-30 (23)

砂埃まみれのAヤの顔を代表が拭いてくれてます
IMG_7603.jpg


皆様お疲れ様でした
でした
2011. 01. 29  
1月23日(日)コスモスU-10の交流試合がありました。

久しぶりに参加させていただき、わくわくどきどきとっても楽しみにしていました。

今回は、なかなか対戦することのできないコスモさんとの2試合

見ていてとても勉強になることばかりでした。

プレスも速く、確実なパス回し、確実なトラップ。

声も出ていて、子供たちのプレーにつながっている気がしました。

こちらも負けてはいられません。


そえよう、センタリングをカット

そえよう、相手のセンタリングをカット!

みずき、どう攻める

M樹、どう攻める?


りゅうじ、プレスにむかえ


プレスが遅ければ相手にいいようにやられるぞ!

絶対負けない

R志、負けるな、絶対やらせないぞ!

まさき勝負!


M輝、勝負だ!
まずは1点!


まずは1点

ゆう、ナイスシュート

ゴ~~~~~~ル

Y、ナイスシュートだ

ゆうせい


Y成の気迫のプレー

ゆうせい2

1戦目は4-2で勝ち、2戦目は3-6で負けました。



コスモスU-10交流試合は、毎回勉強になることがたくさん

課題が見つかりまた楽しくなる

この日の子供たちの顔はとても充実した顔に見えました。


とにかく足を動かして、自らチャンスを作る。

気持ちを前に出して、シュートを狙っていってほしい。

明日はいよいよ川鶴カップ、どんなプレーを見せてくれるんだろう。

とても楽しみです。

頑張れ
2011. 01. 15  
平成23年1月15日(土)
新春トレーニング&フレンドリーマッチ in芳野小

芳野SCさんと全学年の練習試合を行いました

2011,01-15 (1)

 6年生 
(20分 11人制)
 1 - 1
 0 - 2
 0 - 1

IMG_7479.jpg
IMG_7493.jpg

 5年生 
(20分 11人制)
 2 - 1
 1 - 1
 2 - 0

IMG_7514.jpg
IMG_7516.jpg

 4年生 
(20分 11人制)
 6 - 0
 4 - 0
 3 - 0
 
IMG_7478.jpg
IMG_7489.jpg

 3年生 
(20分 11人制)
 1 - 0
 5 - 0
 3 - 1

2011,01-15 (5)
2011,01-15 (9)

 2年生以下 
(15分)
Mixチーム
水色  オレンジ
 1   -  0
 4   -  0

2011,01-15u (4)
2011,01-15u (14)
2年生以下は芳野SCさんとMix戸惑いながら楽しく戦いました
2011,01-15u (26)

芳野SCの皆様ありがとうございました
また宜しくお願い致します

皆様お疲れ様でした

でした

2011. 01. 10  
 平成23年1月10日(月・祝)

 3年生練習試合  
 vsヤンガース in下広瀬G
 15分ハーフ 10人制

  0 - 3
  1 - 0
  1 - 3

IMG_0331.jpg
IMG_0333.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0336.jpg
IMG_0337.jpg
IMG_0339.jpg
IMG_0340.jpg

  提供 OJ様

 ヤンガースの皆様ありがとうございました
 また宜しくお願い致します

 皆様お疲れ様でした

 Mでした


2011. 01. 08  
平成23年1月8日(土)  
練習試合 in 久喜市鷲宮運動広場


8人制  10-3-10
 
 あけぼの
4 - 2
3 - 1
 北本石戸
8 - 0
10 - 0
 上尾富士見
0 - 1
5 - 1

IMG_7350.jpg
IMG_7364.jpg
IMG_7371.jpg
IMG_7372.jpg
IMG_7379.jpg
IMG_7395.jpg
IMG_7403.jpg
IMG_7418.jpg
IMG_7430.jpg

今年初試合は鷲宮まで遠征
1日掛かりの計6試合でした

何人重なっているでしょう・・・
IMG_7377.jpg
答えは・・・5人  寒さでこんなになっちゃいました

寒さが厳しい1日でした
みんな毛布の奪い合いでした

あけぼの・北本石戸・上尾富士見の皆さんありがとうございました
また宜しくお願い致します

皆様お疲れ様でした 

でした

10日(月・祝)はヤンガースさんとの練習試合が予定されています
2011. 01. 06  
新年明けましておめでとうございます

2011年1月5日、初蹴り

今年も元気にスタートしました。

元気よく挨拶をした後は、各学年のごとに練習。

練習後は、本部の方が用意してくださったお汁粉をいただきました。

6年生は、昨年4種リーグ戦を3位で終えるなど、明るいニュースを届けてくれました


おめでとう!6年生

6nenn kenntou


今週末から5・6年生は川越ケーブルテレビ杯が始まります。

各学年とも、練習の成果を発揮して悔いの残らない試合をしてほしいです。

いい年になりますように


一秒の言葉

「がんばって」
この一秒ほどの言葉で勇気がよみがえってくることがある

「おめでとう」
この一秒ほどの言葉で幸せに溢れることがある

「ありがとう」
この一秒ほどの言葉に人の優しさを知ることがある

いつも温かく見守ってくれる代表、コーチ、そして父母たちに感謝して、サッカーができる喜びをかみしめてほしい。

頑張れ!
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

