--. --. --  
2011. 03. 25  
先日の卒団式・・・


毎年恒例の在団生による出しもの

各学年、工夫をこらして卒団生へメッセージを送ります。

まずは2年生・1年生

2年以下1 (2)

合宿では本当によく面倒を見てもらいましたね。

2年以下2

続く3年生はこのコスチューム

『次の試合からはこの格好で出ろよ~』

コーチたちの声援??が飛び交います

3年

AKB48 会いたかった~

3年2


3年3


続く4年生は、6年生とかけまして・・・なぞかけにダンス

4年1

4年2


やっている本人たちが楽しんでいる感じ

4年3

AKB48 I want you I need you

4年4

トリは5年生

5年1


5年2

ダンスを披露して、6年生へのメッセージはお尻に張り付けて・・・・かわいらしく届けました。

5年3


卒団生のみんな・・・・卒業おめでとうございます

いつでも遊びにいらしてくださいね。
2011. 03. 22  
3月21日(祝) 川越北部ふれあいセンター

平成22年度 卒団式が行われました。

3月11日に発生した国内観測史上最大と言われる大震災により、多くの方が被災にあいました。

こんな悲しい出来事があったことを受けて、各チームとも活動を自粛しました。

3月に予定されていた6年生の招待大会や親善大会は、中止となりました。

そんな中、頑張ってきた6年生を送りだしてあげたい。

一生懸命支えてこられたお母さんたちをささやかながら送り出してあげたい。

この日を無事に迎えることができて、心からお祝い申し上げます。

6年生、卒業・卒団おめでとう!!

卒団生の保護者の皆さま、おめでとうございます!

おめでとう

式次第 (2)

式次第


代表

松本代表のあいさつ。

6年


団結力のある6年生たち。

これからの君たちの未来に、幸あれ!!

コーチより

ライオンズのコーチたちより愛あるメッセージ入りの記念品を

コーチへ

卒団生よりコーチたちへ記念品とともにメッセージ色紙を

コーチたちへの感謝の気持ちを色紙に託しました。


お母さんへ

お母さんたちを前に少々照れ気味の6年生。


花束贈呈

花束を  ありがとうございます。

手紙


6年生が心をこめて書いた手紙を読みました。

手紙には、支えてくれたお母さんへ感謝の言葉がたくさん。

すごいなと思いました。

送り迎えをしてくれたこと、試合に負けて悔しかった時励ましてくれたこと、コーチに怒られた時、めげそうになった時支えてくれたこと、泥やほこりまみれのユニフォームを洗濯してくれたこと・・・



感謝・・・感謝・・・感謝・・・


また最後に卒団生の保護者からのあいさつには、本当に感動しました。

一言一言に、自分の今の姿、子供の姿が重なりました。

私もあと2年・・・

卒団を無事に迎えられるのか・・・

どんな気持ちで迎えるのか・・・

6年生のように感謝の気持ちを忘れない子供たちに成長してほしい。

私も卒団生のお母さんのように、充実した気持ちで卒団を迎えたい。

本当にありがとうございました。

卒団生のみなさん、また遊びに来てください。

中学に行っても頑張ってくださいね。



最後になりましたが、このような大変な状況下での準備等に尽力してくださったイベント係のみなさん、お疲れ様でした。

Sでした。
2011. 03. 15  
5年生、第7回狭山台イレブン中沼杯サッカー大会・・・準優勝しました!!

 
   狭山台キッカーズ 0 vs 0川越ライオンズ

                3 PK 5    

    チャレンジ 0 vs 2  霞ヶ関

      上尾大石 0 vs  武蔵村山1FC

      霞ヶ関 1 vs 0  新座エース

      狭山台キッカーズ 1 vs 0  上尾大石

      チャレンジ 0 vs 0  新座エース

      川越ライオンズ 5 vs 0  西砂

         水富 2 vs 0 武蔵村山1FC

     川越ライオンズ 2 vs 2 国分寺三小

                4 PK 3  
     
     川越ライオンズ 2 vs 3  新座エース



優勝 :新座エースフットボールクラブ
準優勝 :川越ライオンズサッカー少年団
3位 :狭山水富FC
4位 :国分寺三小ホワイトイレブン
2011. 03. 14  
平成23年3月6日(日)in霞ヶ関東G C面

 今日は朝から午前・午後の2部練習
お疲れモードの母達でした

隣の面で練習試合をしていた川鶴FCさんに声をかけていただき急遽3年生のミニゲームが実現
なかなか練習試合が叶わなかったのに昨日に続き対戦

2011,03-06 (10)
2011,03-06 (11)
2011,03-06 (12)
2011,03-06 (19)
2011,03-06 (24)
2011,03-06 (26)
2011,03-06 (27)

また宜しくお願い致します

2011. 03. 14  
平成23年3月5日(土)
ASCサッカー大会(3年生の部)
   in久喜市鷲宮運動広場

12分ハーフ 8人制

予選リーグ

      越谷PC
 2 - 3

2011,03-05 (03)
2011,03-05 (13)

      白百合
 6 - 1

2011,03-05 (43)

      栗橋南
 3 - 1

2011,03-05 (73)


 Bブロック2位通過

決勝リーグ

      あけぼのFC
 2 - 1
2011,03-05 (118)
2011,03-05 (126)

      越谷PC
 1 - 3
2011,03-05 (133)
2011,03-05 (135)
2011,03-05 (163)

      川鶴FC
 3 - 0

2011,03-05 (207)
2011,03-05 (250)


決勝リーグも越谷PCさんに1敗し、優勝はあきらめ、準優勝をになればと思っていたライオンズ
最終決戦目前優勝出来るチャンスがやってきました
 スタミナ スタミナ

優勝がかかった最後の戦いは 川鶴FC
川鶴FCさんとは同じ学校のお友達同士が多いチーム
なかなか大会では対戦出来ず、1年ぶり( MIRAI )以来の対戦
この試合4点取れば優勝と聞き、勝つぞ
点が入る度、あと1点あと1点
祈りながら、いつも以上に親子とも気合いが入りました
2-0の時、S大がゴール前で接触負傷 チャンスを得てもう1点
3-0で試合終了
1点足りず優勝を逃したと思っていたら・・・あれれ・・
        優 勝 
表彰式で、優勝・ライオンズと言われても信じられなかった子供たちでした

2011,03-05 (258)
2011,03-05 (260)
2011,03-05 (265)
2011,03-05 (270)

あけぼのFCの皆様・大会参加のチームの皆様ありがとうございました
お疲れ様でした

皆様お疲れ様でした
でした
2011. 03. 14  
平成23年2月26日(土)in川越小

イーグルファイター練習試合
明日のMIRAIで対戦するイーグルファイターさんと練習試合です

2年=6人・1年=4人・年長:2人・おまけの3年=1人 計:13人

   イーグルファイター
  1 - 0
   イーグルファイター
  0 - 0
   旭サッカー(ふじみ野市)
  0 - 0
   イーグルファイター
  0 - 3


2011,02-26 (03)
2011,02-26 (18)
2011,02-26 (26)
2011,02-26 (34)
2011,02-26 (45)
2011,02-26 (48)
2011,02-26 (51)
2011,02-26 (59)
2011,02-26 (62)
2011,02-26 (73)
2011,02-26 (76)
2011,02-26 (80)
2011,02-26 (104)
2011,02-26 (109)

イーグルファイター・旭サッカーの皆様ありがとうございました
また宜しくお願いいたします

皆様お疲れ様でした
でした
 
2011. 03. 10  
3月6日(日)

午前中、霞が関東グランドで練習をしていると・・・お隣で練習試合をやっていた川鶴さんからのお誘いを受け、すみれさんと1ゲーム、お手合わせすることになりました。

すみれ

2年の秋ペレーニアカップで戦い、フレンドリーでは勝ったのものの、6-0の大差で負けたのを覚えています。

いい流れがつかめたライオンズ。

2-0で勝ち。


午後から水上公園に移動して、1FCさんとアラディオーロさんとの練習試合

前日の流れで上手く動けるといいんだけど・・・

各チームと2戦交えることに・・・広いグランドで8人制。

条件はお互いに一緒。

どういう試合展開を見せてくれるのか、ドキドキわくわくでした。

1FCさんとの試合。

1FCまさき

スピードのある展開でとにかく全身で全力プレー

511_R.jpg

アラディオーロさんとの試合。

寄せも速いし、体の入れ方も上手い!!

アラ、ゆうせい

Y成、ここは負けるな!

アラ、りゅうじ

R志、ここはやらせないぞ!

△ ライオンズ 1-1 1FC
×  ライオンズ 0-2 アラディオーロ
×  ライオンズ 0-3 1FC
×  ライオンズ 1-2 アラディオーロ

結果は負け試合ばかりでしたが、勉強になることばかりの一日。

苦しいながらも自分たちのプレーを確認できた一日でもありました。

また対戦していただきたいです。


5試合をこなし、疲れているはずの子供たちも・・・

グランドを離れればやんちゃ盛りの子供たち、この笑顔

こどもたち2


「階段の柵に何人入れる?」

笑いながら実験している・・・


こどもたち1


子供たちの成長を信じてこれからも応援してきたいと感じた一日でした。

今週末は、千代田カップ

これまた強いチームとの対戦が待っています。

1戦1戦大切にして、自分たちを成長させていけるように頑張ってください。

2011. 03. 08  
3月5日(土) 三芳運動公園グランド

レッツアサカさんの交流試合に参加させていただきました。

初めて戦うチームばかりで、勉強になることばかり・・・

1戦目は・・・高島平


よう

よう、速い展開!!

りょうご

ナイスパス、R吾!!

この試合、声も出てみんなナイスプレー

4-1で勝ち。

この1失点は、やはりDF陣の課題。

2戦目は熊野FC

熊野1

プレスが速く、思うような展開ができず・・・セットプレーから1点をもぎ取った!

1-0で勝ち

3戦目は・・・ANGEL

まさき

ここからゴールを狙ってけ~M輝

ゴール

よう、ナイスシュー

4-0で勝ち


4戦目は・・・レッツアサカ

M樹、粘りを見せてくれ。

みずき

R吾、ドリブルで抜いていこう!!

りょうご2

R吾の成長をうかがえる一日

頼もしい限り

ゆうせい

これだけの壁に囲まれても・・・・Y成、抜けた!!

ゆう、ゴール

最後の最後までゴールに向かうゆうの姿・・・

2-0で勝ち

この日4試合、全て勝利で終えました。

しかし、課題も多く見つかりました。

勉強になることが多い一日となりました。

FC鶴ヶ島さんからのお声掛けでこうやって初めてのチームと対戦することができましたこと、心から感謝します。
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

