--. --. --  
2011. 04. 27  
平成23年4月24日(日)
第26回 ペレーニアチャリティカップU-8
      予選リーグ 
   in 都幾川リバーサイド 

2年生=7人(助っ人2人) 1年生=4人  …計11人

   12分ハーフ

     飯能ブルーダーB
 0 ‐ 2
     熊谷西SS
 1 ‐ 0
     東松山南SS
 2 ‐ 3

2011,04-24 (32)
2011,04-24 (47)
2011,04-24 (55)
2011,04-24 (64)
2011,04-24 (83)
2011,04-24 (104)
2011,04-24 (107)
2011,04-24 (109)
2011,04-24 (133)
2011,04-24 (134)
2011,04-24 (138)
2011,04-24 (154)
2011,04-24 (123)

新2・1年生になっての初試合
1勝出来ました

 結果…Cブロック 3位
29日は順位決定リーグです頑張りましょう

皆様お疲れ様でした
でした
2011. 04. 25  
4月24日(日)

第35回全日本サッカー少年大会 埼玉県西部地区1次予選  2日目

場所:八瀬大橋グランド


次のステップへ進むための ひまわり戦

絶対止める

ここは絶対止める!

あかり

よし、Aが追いついた

りほ

R穂がフォローに入る

前半、1点を先取されたものの、チャンスはあった。

後半につなげていこ~

ハーフタイム


りつ

R、アップだ!!

入ったか?

入ったか???

惜しい!

もう1本いこう~



りつヘディング

R、ナイスヘディング

わたる

キャプテンW、粘りのプレー

わたる2

後半1点を追加され・・・


ロスタイムに入り、ラストチャンスのコーナーキック

ラストコーナー

全員で攻める!ゴールを狙っていこ~

全員で攻める

無情ににもタイムアップ。

残念ながら2-0で負けてしまった。

ひまわり


6年生になるとカラダも一回り大きく、とにかく動きが速い。

高さを生かしたプレーも出てくるんだ・・・

6年生はどんどん進化していくみたいで、とっても楽しみです。

来週からは4種リーグも始まります。

次につなげて行こう。




2011. 04. 23  
平成23年4月17日(日)
     in 芳野小

午前中雁見Gにて練習後芳野小へ移動
芳野SCさんと先週も練習試合をしていただいた川鶴FCさんとの練習試合です

20分 ハーフ 11人制 (最後1試合づつ15分1本)

芳野SC

 3-0
 1-0
 3-1

川鶴FC

 1-0
 0-1
 2-3

2011,04-17 (3)
2011,04-17 (10)
2011,04-17 (13)
2011,04-17 (17)
2011,04-17 (21)
2011,04-17 (42)
2011,04-17 (44)
2011,04-17 (55)
2011,04-17 (60)
2011,04-17 (67)
2011,04-17 (69)
2011,04-17 (74)

今回残念ながら川鶴FCさんに負けてしまいましたが、
最後の試合は取られたら取り返すの試合
次回は負けないぞ~

芳野SCさん・川鶴FCさんの皆様ありがとうございました
また宜しくお願い致します
皆様お疲れ様でした
でした
2011. 04. 23  
平成23年4月16日(土)
   in戸田橋荒川河川敷G

4年生 8人制 20分ハーフ

    6-0   仲町FC
       1-2   FC熊野
       0-3   FC熊野

2011,04-16 (9)
2011,04-16 (27)
2011,04-16 (42)
2011,04-16 (47)
2011,04-16 (65)
2011,04-16 (91)
2011,04-16 (103)


2011,04-16 (78)
2011,04-16 (110)
2011,04-16

5年生と一緒に初の県越え東京都板橋区に行って来ました
試合中に少し強い揺れがあったものの、何事もなく試合が出来ました
今日は新メンバー加入後全員揃っての初試合でした

熊野FCさん・仲町FCさんの皆様ありがとうございました
また宜しくお願い致します

皆さんお疲れ様でした
でした


2011. 04. 22  
食育インストラクターのSです。

以前、だしの三種の神器(昆布、干ししいたけ、かつおぶし)のついてお話しました。

今回はその中でもかつおぶしを取り上げます。

初がつおが出回り始めたので、さしみやサラダにちらし寿司・・・おいしくいただけますね。

スポーツ選手は、試合後に疲労回復を高めるために「かつお」を積極的に摂ると言われています。

ただ、小学生の子供が生でたくさん食べると、消化不良を起こしたりすることもあるので、少量ずつ摂ることをお勧めします。

試合後には、かつおぶしを使っただしでお味噌汁や煮物を摂ることをお勧めします。

また、試合前にはかつおぶしと梅干しをお椀に入れて熱湯を注ぎ入れるだけの汁ものを摂ってみてください。

鰹節と梅_R

梅干しをほぐしながら頂きます。

鰹節と梅2_R


かつおぶしが集中力を高めてくれます。

梅干しが乗り物酔いを改善してくれます。

いい試合が期待できるかもしれません。
2011. 04. 20  
4月16日(土)交流試合をしてきました

戸田橋荒川G

5年生 8人制

0-3 FC熊野
2-1 プログレットFC
2-0 FC熊野

FC熊野さん、お誘いいただきありがとうございます。

久しぶりの練習試合。

練習の成果を試すチャンス。

一人ひとりがどういった課題を持って臨んでいるだろうか・・・・

練習の成果が出れば、応援する親はもちろん嬉しいけど、コーチもきっと嬉しいはず

あいり

紅一点のA梨は、相手が自分より大きくてもカラダを張って勝負!!

いわよう

いわようの軽い身のこなし・・・

まさき

M輝は攻守ともにさえる

まさき2

みずき

冷静にさばくM樹。

ゆうせい

Y成はカラダを入れて相手の動きを止めてくれる。


ゆう1

ゴールへの執着心、最後まであきらめずに走るYのナイスプレー

ゆう2


天気も良くすがすがしい気持ちで試合を観戦しました。

これからは日焼け対策もばっちりしていかなくちゃ。

この後今成小に戻った5年生は、今日の復習を

もっともっと前進してこう
2011. 04. 16  
千代田カップ敢闘賞トーナメント・・・

何としてもカップだけは取りたい!!

そんな気合の入った試合を期待します。

次の試合に向けて


長鶴

岩陽奪え

スピードに乗って走り込んできた相手のボールを見事に奪った!


よし、取った!

上がれ~上がれ~

後半メンバーを入れ替え、さらにスピード勝負で挑んでくる。

1点を押し込まれ、緊張感が走る。

3-1で勝ち。

次はカップがかかった試合。千代田FC

この緊張感を保ったまま、頑張ってほしい。


最初の1点目はラッキーだったけど・・・その後はいい展開で運ぶことができた。

千代田ゴール!

3-0で勝ち!

見事、敢闘賞をいただきました。

4試合目ということもあり、足の疲労はあったかと思う。

みんなよく頑張りました。

この大会を通じて見えてきた新しい課題にも、どう取り組むかによってこれからのプレーも変わっていくと思います。

みんなの成長、さらに期待します!
2011. 04. 13  
2011年4月9日(土)

千代田カップU-11 予選リーグ

1戦目は・・・Refino

初めて対戦する相手とあって、序盤は堅さも見られましたが、徐々に自分たちのプレーが随所に見られました。

ゆうせい

Y成、絶対負けない!!

まさき

M輝、走りまくります

2-1で勝ち

続く2戦目は・・・レジスタFC

この試合、みんなの真剣勝負を見せてもらいました。

レジスタ

いわよう

いわよう、離すな~

みずき

M樹、抜かれるな~

りゅうじ

R志、ここは止めてくれ~

レジスタ1


ゆう

大きな壁に苦しむY。

それでもあきらめずにカラダを張って勝負!


ナイスプレー

ゆう2


レジスタ2


前半を0-0。

危ない場面もあったけど、チャンスもあった。

後半、最後まで走りきってくれ~

レジスタ3


レジスタ4

ほんの一瞬だった。

サイドからあがったボウルをタイミングよく合わせてゴ~ル

この日の子供たちは、気合の入り方が違った。

1点を先取された段階で緊張が切れてしまうことが多いけど、今日は次に切り替えて1点奪うぞ!っていう意思が感じられた。

最後まで走りきった。

1-0で負けてしまった。でも・・・・

子供たちの表情は、悔しさと言うより、やりきった充実感でいっぱいだった気がする。

疲れ切った表情の裏には、この試合を楽しんだ満足感もあったかな。

足がけいれんを起こすくらい走り続けた子供たち。

相手チームはとにかく個人個人の持っている技術がすごい。

プレスも速い、展開も速い。体の入れ方も上手い。

ボウルのもらい方も柔軟。


勉強になることばかり。

予選リーグでこんなにも貴重な体験をさせていただき、こんなチャンスをくれた千代田さんに感謝です。

予選リーグはブロック2位通過。

敢闘賞トーナメントへつづく。
2011. 04. 13  
平成23年4月10日(日)
 in霞ヶ関東G C面 午後の部

新4年生になり初試合
ユニフォーム 背番号も変わり
背負っている背番号の重みに気分新たにスタートです

新4年生お初の対戦相手は・・・川鶴FCさん

20分ハーフ 10人制

  川鶴FC

 4 ‐ 0
 3 ‐ 1



2010,04-10 (9)
2010,04-10 (16)
2010,04-10 (24)
2010,04-10 (30)
2010,04-10 (34)
2010,04-10 (42)
2010,04-10 (44)
2010,04-10 (48)
2010,04-10 (61)
2010,04-10 (63)

昨日のが全く浸み込んでいないグランド
気合いが入った戦いの汗と砂埃で子供たちの顔は真っ黒
代表の指示で早くも濡れタオルの出番でした

川鶴FCの皆様ありがとうございました
また宜しくお願い致します

皆さんお疲れ様でした

入間川の対岸のは満開です

でした
2011. 04. 10  
2011年4月9日(土)

坂戸市民総合運動公園 多目的運動公園にて千代田カップU-11が行われました。

小雨が降ったり止んだりと、はっきりしない天気でしたが・・・・・今日の試合は得るものがあまりにも多くて本当に楽しい一日でした。

おいおいと・・・

1000枚近く撮りました写真の中から、印象に残ったシーンをお届けしたいと思います。

まずは結果から。

予選リーグ  Dブロック

予選リーグ



千代田カップ

ブロック2位通過・・・敢闘賞トーナメント1位

総合5位の成績でした。

決勝・敢闘

みんなで記念写真。

ごめん、M樹・・・

下を向いてしまったわ。

もう一度撮り直ししたかったけど、フルに充電してきたカメラも充電切れ

1000_R.jpg


何とかこの一枚を収めました。


試合後は、みんなイキイキとした顔をしていました。

体は確かに疲れているはずなのに、練習の成果が垣間見えたシーンもあったし、やりきった充実した顔でした。

まだまだ課題は多いですが、また練習を積み重ねて次のステップにしてほしいです。

強いチームと試合をさせてもらったことで、また成長できるチャンスがもらえました。

朝早くからコーチ、父母・おじいちゃん応援ありがとうございます。

最後になりましたが、お招きいただいた千代田FCさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

