--. --. --  
2011. 06. 28  
2011年6月25・26日

6年生 ライオンズ旗杯 霞が関東グランド


福原戦

前半を1-0

1点を追う展開。

りつ1

R、ドリブルで突っ走る。

相手DFをかわし
   ゴールをねらう
          りつ2


こぼれた   こぼれた・・・

すかさずMが拾い、
   ゴールをねらう  
          まことシュート

入った!!!

ゴール


ゴール

同点。

ここから巻き返しだ!

コーナーチャンス


キッカーはW。

わたるコーナー

ゴール前の競り合い。


競り合い



1点を追加され、また追う展開。

再三、ゴールを狙っていくも・・・・


試合終了。

2-1で負けてしまいました。

残念ですが、来週の4種に向けて頑張ってほしいです。

ガンバって
2011. 06. 23  
こんばんは。

4月に放送されたやべっちFC・・・

こんな天才少年がいました。

テレビでもニュースでも取り上げられ、ものすごい反響がありました。


まだ見ていない方もいるだろうと、北村代表からみなさんに見てほしいとの願いを込めて。


http://www.youtube.com/watch?v=XK7YdXb506s


こんな風にボールとお友達になるためには、毎日毎日コツコツなのかな。

2011. 06. 21  
平成23年6月19日(日)in長久保小

4年生 コスモス U-10

11人制 15分ハーフ

     前橋南
 9 ‐ 0
     戸田南
 1 ‐ 0
     前橋南
 1 ‐ 0
     コスモSC
 0 ‐ 2

IMG_0150.jpg
IMG_0152.jpg
IMG_0155.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_0162.jpg
IMG_0165.jpgIMG_0176.jpg

IMG_0167.jpg
IMG_0184.jpg
IMG_0204.jpg
IMG_0219.jpg

コスモsc戦 後半 巻き返しをはかりましたが
ゴールポストに阻まれ惜しいシュートが多かったです

今日もたくさんの応援に感謝です
皆さんお疲れ様でした
Mでした



2011. 06. 19  
平成23年6月18日(土)in 下広瀬G

 第65回 武蔵野ジュニア Bクラス 2日目 

先週12日(日)の武蔵野ジュニア Bクラス
in 飯能市加治小 にて見事3・2年生チームは3試合勝ち抜きました
 
      加治サッカーSS
 9 − 0
      藤沢レッズSC
 3 − 0
      チャレンジSC
 4 − 2
ベスト8に入りました

今日は1試合(狭山アゼィリア戦)を勝てば準決勝進出がかかる大勝負
ベスト4 目指し戦いました

20011,06-18 (4)
20011,06-18 (9)
20011,06-18 (17)
20011,06-18 (23)
20011,06-18 (30)
20011,06-18 (37)
20011,06-18 (40)
20011,06-18 (67)
20011,06-18 (69)
前半1-0 
後半オフサイドに泣かされ、得点ならず
2点入れられ 試合終了
結果・・・ 1 - 2
20011,06-18 (24) 

3年生は武蔵野ジュニアが今年度はじめての試合
練習試合も組めず、かわいそうでした
オフサイドやたくさん学ばなければいけない事がありました

3年生は気持ちを引き締めて仲間を増やし、
練習試合をたくさん出来る様頑張ってください

助っ人のH・Mくん2日間ありがとうございました
皆さんお疲れ様でした
Mでした
2011. 06. 17  
7月10日kick off


くらづくり本舗杯の対戦表をアップしました!


ライオンズからは2チームエントリーされていますが、まだチーム編成は発表されていません。

現在子供たちは、この日に向けての調整に燃えています。


自分たちのサッカーができるように・・・・

相手チームにまたライオンズと戦いたいと言ってもらえるように・・・・

子供たちを一生懸命バックアップしていくだけです。


「準備する」という言葉をよく本田選手から聞きますよね?


準備するって大事なことだと最近よく感じます。


それは試合のために準備だったり、発表のための準備だったり・・・


試合に向けて睡眠を十分に取るとか、チームとしてベストで臨めるように練習を重ねていくとか。

メンバー間の信頼関係もすごく大切。



母にとっての準備は、子供がベストを尽くせるように食事に気を使ったり、陰ながら(いえ、思い切り表に出ている気もしますが・・・・笑)応援することだけです。


とにかく頑張ってほしいです。

ベストを尽くせるように・・・・・

いつも応援しているよ。

Sでした。
2011. 06. 12  
平成23年6月12日(日)

第65回 武蔵野ジュニア Aクラス In 飯能市加治東小


◇8人制 15分ハーフ

《予選リーグ》
4 - 1 柏原ジャガーズ

2011,06-12 (15)
2011,06-12 (16)
2011,06-12 (17)

 良く噛んで食べてね
2011,06-12 (21)

3 - 2 FC藤沢北

2011,06-12 (35)
2011,06-12 (38)
2011,06-12 (47)

《二次予選 トーナメント戦》
 0 - 1 FC鶴ヶ島

2011,06-12 (52)
2011,06-12 (56)
2011,06-12 (57)
2011,06-12 (59)
2011,06-12 (64)
2011,06-12 (67)
2011,06-12 (89)

FC鶴ヶ島戦 たぶん初めての対戦
この戦いに勝てば2日目母達の心臓はバクバク
お願い勝って
前半 攻めているものの点が決まらない
後半 3・2年生 Bクラスは2日目進出を決めたと連絡が入り
4年生も一緒に下広瀬Gに行けるよう祈りましたが
ちょっとの隙をつかれ1点入れられてしまいました
取り返すよ 応援むなしく残念
この試合は本当に本当に良く頑張ったね
みんな悔し涙を忘れず次に繋げていきましょう

皆様お疲れ様でした
でした

2011. 06. 11  
平成23年6月11日(土)

4年母2人は親の会研修会
お父さん・お母さんのための食育レッスン
指導者・親の会懇親会」へ参加してきました

IMG_9925.jpg

走り続けることができる子どもに育てるための食の基本

食べた物が体の一部になって細胞になる
1日3食 規則的な食事  トレーニングや成長のための上手な補食(間食=おやつ)
主食・主菜・副菜を揃える (バランスのとれた食事
十分に食べる習慣を!
1日3食 欠食しない
スタミナはご飯から(炭水化物=グルコース…エネルギー源)
大豆は主菜(畑のお肉)
コンビニの食材でもバランスよく組み合わる
砂糖=糖質(エネルギー源)脂肪を燃やすために必要
牛乳は2~3杯程度(取り過ぎは油・栄養素の取り過ぎになる)

試合の間食事
3時間以上あいた場合…おにぎり・バナナ(消化に2時間かかる)
時間がない時…ゼリー飲料・スポーツドリンク
       おにぎり等を食べる時はよく噛む(消化を良くする)
消化に良くないもの…油・繊維質
           
知識をスキルにする


※「熱中症を防ごう」(財)日本体育協会スポーツ科学研究室

 スポーツドリンク作りの実演 

500mlの水(10℃位…吸収が良い)
砂糖(エネルギー源)
今回少なめに5本(スポーツをするためには砂糖7本)今回スティックのものを使用
0.5~1g(ナトリウムを補給・自発的脱水を防ぐ)
レモン汁適量(味を良くする) クエン酸(疲労回復効果)でも
※何のために入っているか考える

 指導者・親の会懇親会

立食ですこんな食事が出ました
IMG_9935.jpg
IMG_9936.jpg
毎回恒例団紹介 KコーチK代表のかわりに舞台へ
IMG_9937.jpg

懇親会の合間にくらづり杯の抽選会がありました
5年生のAチーム・4年生のBチームが出場
Aチームは宿敵川鶴FCさんとの対戦
Kコーチくじ運が

皆様お疲れ様でした
でした
2011. 06. 05  
平成23年6月5日(日) in旧朝霞第4小

梅雨の中休みの蒸し暑い日、2年生以下で朝霞市へ
今回8人もの助っ人をお願いしての練習試合

2年生…7人(助っ人3人) 1年生…8人(助っ人5人)

10分ハーフ

1年生(8人制)
 2 − 0
 6 − 0
 1 − 1

2年生
 0 − 2 ( 7人制)
 0 − 4 (11人制)

2011,06-05 (29)
2011,06-05 (31)
2011,06-05 (55)
2011,06-05 (64)
2011,06-05 (86)
2011,06-05 (87)
2011,06-05 (70)
2011,06-05 (120)
2011,06-05 (125)
2011,06-05 (127)
2011,06-05 (128)

1年生のN&U
試合中に助っ人の子に指示を出し、まわりを見る余裕がありました
成長したんだなぁ

2年生はレッツアサカの強力なキックに圧倒され
なかなか点につなげられず

レッツアサカの皆様ありがとうございましたまた宜しくお願い致します
皆さんお疲れ様でした
助っ人の皆さんもまた宜しくお願い致します

でした

2年生は来週3年生と武蔵野ジュニアで頑張ってきてください

1年生のU&Eはレッツアサカのコーチが幼稚園の時の
サッカーの先生だったので卒園以来の再会で照れていました
2011. 06. 05  
平成23年6月5日(日)
4年生 フレンドリーマッチ
in ふじみ野市 荒川運動公園

11人制 20分 - 5分 - 20分

勝瀬ふじみ野
1 - 3

大井FC
0 - 3

ゼウシス
 2 - 2

DSC_0658.jpg
DSC_0664.jpg
DSC_0667.jpg
DSC_0671.jpg
DSC_0676.jpg
DSC_0678.jpg
DSC_0686.jpg
DSC_0687.jpg
DSC_0693.jpg
DSC_0694.jpg
DSC_0696.jpg
DSC_0697.jpg
DSC_0703.jpg

勝瀬ふじみ野さん・大井FCさん・ゼウシスさん
ありがとうございました また宜しくお願い致します


写真提供 金○様
ありがとうございました
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

