--. --. --  
2011. 08. 31  
2011年8月28日(日)

西部地区育成大会 決勝戦

とうとうここまできました。

2年前、3年生の時の決勝戦を思い出します。


あの時は勢いしかなかった・・・

今は、いろんな思いがある。

共に戦ってきたチームの思い。

積み重ねてきた練習。

何よりも子供たちの成長を見届けたい。

初めての対戦に緊張した面持ちの子供たち。

子供以上に緊張している親たち。


上福岡少年少女



上福岡少年少女


子供たちの緊張した表情。


いわよう攻め


相手の速いプレスに戸惑いながらも、果敢に攻める。




れん、気合い十分


れんの気合の掛け声!



とにかく、プレスの速さとボールを持ってからの攻撃が速い。

圧倒され、2-0で前半を折り返す。



龍河抜かれるな


R河、抜かれるな!



健吾守り


K吾、守りきってくれ。



岩陽攻め2



いわよう、攻めてこ~



優競りあい



優、負けるな。



がっくりした肩



後半3点を追加され、5-0で負け。

がっくりした背中を見ながら、

「また1からだな。」


そういった思いと・・・・

「よく頑張ったね。」

「準優勝、おめでとう!!」

この二つの思いが交錯しました。



成績表



決勝で負けてしまったけれど、この舞台に立てたこと、誇りに思います。


胸を張ってこれからも頑張ってほしいです。


ひとつひとつ勝ち星を重ねていく。

大変なことだと思います。

お疲れ様でした。


子供たちにも・・・


そして3日間、共に戦ってくれたコーチにも・・・・


全てに感謝です。


Sでした。
2011. 08. 31  
2011年8月28日(日)

西部地区育成大会 Bクラス

小川町立みどりが丘小

11人制 20分ハーフ

順位決定リーグ 2戦目  大井少年

大井少年


この試合、何としても勝ちたい。


お互い、気合の入った入場となりました。


開始早々、チャンスをものにしたライオンズ。

1点を先制する。

ところが、攻めるものの追加点に結びつかない。


健吾前線へ


K吾も前線に出て積極的に攻めて行きます。


瑞樹コーナー


コーナーチャンス。キッカーはM樹。


こちらも何度かピンチを迎えたもののしのいだ。

ハーフタイムへ。

1-0で迎えた後半。


そえよう攻め2



そえようの果敢な攻め。



そえようシュート


シュートを打ちに行くが、追加点がなかなか奪えない。


雄成攻め


Y成も攻めに行く。


ところが、後半1点を奪われてしまう。

もうこれ以上点はやれない。


龍志守れ


R志、体を張らないとやられるぞ!!

両者とも譲らず・・・1-1の同点で試合は終了。

結果は大井少年さんとFC鶴ヶ島さんの試合にゆだねられることになりました。


大井さんが勝てば得失点差。

FC鶴ヶ島さんが勝つかもしくは同点であればライオンズ決勝進出。

大井少年FC鶴ヶ島の試合は、見ていて面白かったです。

速い展開にどちらが勝ってもおかしくない。

結果は・・・0-0

ライオンズ決勝進出


大井さんのためにもF鶴さんのためにも、恥ずかしくない試合をしてほしい。


ただ、それだけ。

いつも通り。

積極的に前でボールを奪うだけ。


決勝戦は、昨年の優勝チーム上福岡少年少女


初めての対戦に楽しみな様な・・・・正直不安な様な・・・

子供たちに「楽しめ」と送り出したKコーチ。

試合の模様は・・・続く。

Sでした。
2011. 08. 31  
2011年8月28日(日)

西部地区育成大会 Bクラス 3日目

小川町立みどりが丘小学校

11人制 20分ハーフ


順位決定リーグ


ベスト6チームが出そろいました。

1戦目は・・・・

縁のあるFC鶴ヶ島

昨年秋の武蔵野ジュニア以来の対戦です。


緊張しているのは母たちだけか?

声を出して頑張れ~



F鶴


大事な滑り出し


大事な大事な立ち上がり。


ピンチ


最初のピンチ



F鶴2


とにかく積極的に。



そら


相手にこれ以上進ませない!!


F鶴4


体を張って守るぞ!!


F鶴攻め


ボールを持ったら、前に進むしかない!



貴重な1点


前半、貴重な1点が入りました。


亮伍


R伍、頼んだぞ~



政樹と大揮勝負


M輝、真剣勝負

負けるわけにはいきません



瑞樹シュートまで


M樹、シュートまで持ち込め!!


緊張の一瞬

緊張の一瞬


ナイスキーパー


惜しくもキーパーのファンセーブに阻まれたものの・・・


この積極的な攻めの姿勢は、仲間に伝わります。


給水タイム


ベンチからの応援は、声だけじゃない。


給水タイムでは、仲間のボトルを差し出します。

「ありがとう」

この一言がさらにチームワークを強くします。


前半の1点が勝敗を決めました。1-0で勝ち。

FC鶴ヶ島さん、いい試合をありがとうございます。

大井少年戦へつづく。


Sでした。
2011. 08. 30  
2011年8月27日(土)

嵐山町B&G海洋センターグランド

11人制20分ハーフ

続く2試合目は・・・

大岡松二




大岡松二あいさつ

目を見てあいさつ。相手チームに感謝。


亮伍、負けるな

R伍、負けるな!


れん、声が出てる


キーパーれん、声がでているぞ。


よう、シュート!


そえよう、シュート


ゆう絶対取る!


ゆう、絶対取ってやる、気迫のプレー。


松二、集中しよう


「集中しよう!」

リードをしていても、この声があるだけで引き締まる。


松二攻め


積極的に攻め上がれ~


雄成の存在


Y成の存在は本当に大きい。


雄成の存在2




コーナーチャンス


コーナーチャンス


添えようヘッド


そえようのヘッドで決まった!!


政輝のドリブル


M輝が持てば・・・行く手を囲まれる。


政樹抜けて・・・


それでも突破して・・・


政樹シュートまで


シュートまで持ち込む。

この試合、ノリに乗って7得点

無失点で3日目へ続く。

Sでした。

2011. 08. 30  
2011年8月27日(土)

嵐山町B&G海洋センターグランド

11人制20分ハーフ

先週の21日日曜日からの順延。

前日降った雨と朝からの雨で開催が心配されました。

せっかくの大きな大会、最後までとの熱い想い。

小雨が降る中でのキックオフとなりました。

9時 第1試合は・・・

小川

みずき


この日のM樹は、ドリブルもシュートも光っていました。



まさきどり


M輝の安定したドリブル。

後ろから「あがれ、あがれ~」の声がよく聞こえました。



そえよう


そえようが相手の動きをうかがう。


けんご


K吾のコーナーキック

ナイスボール!!


いわよう負けるな


いわよう、負けるな!!


りゅうが



必死になってボールを追うR河の姿は、見ていて気持ちがいい


「後ろから来てるぞ」


仲間からの声も上がって、いいムード。



りゅうじDF


DF陣は、確実に前へパス




ゆう積極的に


Y、積極的に攻めていこ~



ゆうせいの競り合い


そしてY成の競り合い。

体を張って守り、積極的に攻め上がります。


この試合、5-0で勝ち。

もうひとつ、勝って3日目へコマを進めよう。

2011. 08. 30  
2011年8月28日(日)

第34回 埼玉西部地区少年サッカー 育成大会 Bクラス

11人制 20分ハーフ


55チームが出そろったこの大会、準優勝!!

賞状

おめでとう!!


               準優勝カップ


ひとつひとつ積み重ねて行く勝ち星の裏に、負けて悔しい思いをしているチームがある。

どのチームのためにも恥ずかしくない試合をしてほしい。

そして、審判としてみんなよりも多く試合数をこなし、走り続けてくれたコーチがいる。

熱いゲキをとばしてくれるコーチがいる。

一生懸命応援してくれる父、母、おじいちゃん、おばあちゃんがいる。

忘れないでほしい。

サッカーができる幸せを。


この決勝の舞台に立てたことを幸せに思うと同時に、全てに感謝だね。


だからこそ、これからも頑張ってほしい。



そして同じように母たちも思います。


みんな、ありがとう!!

ここまで連れてきてくれて。



こんなに一生懸命応援できる幸せ。

みんなに感謝しています。

ドキドキ、息するのも苦しくなるくらい、立っていられなくなるくらいハラハラするけど・・・

本当に楽しいです。

本当に幸せに思います。


最後のあいさつで

「お母さん方にありがとうございます」

そう言ってくれた時の嬉しさは、これまでにないものがありました。

ちょっぴり照れながら、コーチと同じようにお母さん達にも握手をしてくれたこと、忘れないよ。


この大会で得た経験を生かして、これからも頑張ってください。

これからも一生懸命、応援するね!

心からのおめでとうを送ります!!



育成準優勝


それぞれの試合の模様は後程。

Sでした。

2011. 08. 28  
平成23年8月28日(日)

西部地区育成大会 Cクラス 
   3日目 最終日

    in 東洋大G

11人制 20分ハーフ

 扇FC
 1 - 3

IMG_1528.jpg
IMG_1529.jpg
IMG_1540.jpg
IMG_1543.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1581.jpg

 城山 A
0 - 2
 
IMG_1601.jpg
IMG_1602.jpg
IMG_1629.jpg
IMG_1651.jpg
IMG_1666.jpg
R1005005.jpg

まだ夏 暑い日が復活

ベスト4 に残った4年生
勝ちたい気持ちが空回りなのか 相手チームとの力の差なのか
余裕のない戦いでした

総合 4 位 

2試合負けてしまったけれども 63チーム中の4位
良く頑張りました

みんなでどんどん色々な経験・努力を積んで来年は3位以上を期待してます

扇FCさん・城山Aさん ありがとうございました

3日間 皆さま お疲れ様でした

平○パパ様  提供 ありがとうございました

Mでした
2011. 08. 27  
 平成23年8月27日(土)  
西部地区育成大会Cクラス 2日目 in 安比奈G

11人制 20分ハーフ

 霞ヶ関少年
     0 - 0
 PK 4 - 2

IMG_1404.jpg
IMG_1406.jpg
IMG_1410.jpg
IMG_1419.jpg
IMG_1431.jpg
朝から雨 が降ったり、止んだり
お天気同様、1試合目はどんよりとした試合模様 
攻め続けているものの、なかなか1点が入らず  PK
無事勝利


 上福岡少年
 3 - 0

IMG_1450.jpg
IMG_1468.jpg
IMG_1472.jpg
IMG_1479.jpg
IMG_1480.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1502.jpg
IMG_1505.jpg
IMG_1508.jpg
IMG_1526.jpg

が止み、天気が回復
2試合目は気持ちを切り替え、素早い上福岡少年さんの動きに負けず
 を自分達ものにしていきました
つい 応援に力が入り過ぎた母達はイエローカード 様なものかな
すみませんでした

明日は大会最終日
更なる強豪相手に頑張ってください

 霞ヶ関少年の皆さん・上福岡少年の皆さん   
      ありがとうございました

お疲れ様でした
Mでした
2011. 08. 23  
 平成23年8月20日(日)  
第34回 埼玉西部地区少年サッカー 
    育成大会 Cクラス


   in 東洋大HG
11人制 20分ハーフ

         入間ジュニア
 9  -  0

IMG_0548.jpg
IMG_0549.jpg
IMG_0550.jpg
IMG_0551.jpg
IMG_0552.jpg
IMG_0553_20110823131140.jpg
IMG_0554.jpg
IMG_0555.jpg

         新明サッカースポーツ少年団(東松山)
  6  -  0

IMG_0556.jpg
IMG_0558.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0560.jpg
IMG_0561.jpg
IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpg

暑さの中休みとっても涼しく戦いやすかったようですね
大会2日目は強豪がまってます  頑張ってください 
写真提供大○田様 ありがとうございました

皆様お疲れ様でした 
でした
2011. 08. 12  
平成23年8月7日(日)

合宿2日目  in 長瀞町営総合G
  4・3年生の様子です

IMG_1155.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1175.jpg
IMG_1182.jpg
IMG_1189.jpg
IMG_1225.jpg
IMG_1227.jpg
IMG_1230.jpg
IMG_1234.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1252.jpg
IMG_1253.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1267.jpg
IMG_1270.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1276.jpg
IMG_1277.jpg
IMG_1295.jpg
IMG_1336.jpg
IMG_1346.jpg
IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1367.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1374.jpg
IMG_1381.jpg

日中暑さとの戦い  夜には 停電やまくら投げ
たくさんの経験と思い出ができた合宿だったとおもいます

合宿長・泊まりコーチ・泊まり母・お手伝いの父・母の皆様 
       大変大変お疲れさまでした
2011. 08. 10  
2011年8月6・7日

川越ライオンズ恒例の秩父合宿がありました。


夏日に見舞われ、忍耐力が問われる2日間を過ごしました。


6年生にとっては、ライオンズ最後の夏合宿。


どんな思いで過ごしたのかな。

暑い暑い日差しのもと、練習試合をこなし・・・走り込みをして・・・

来週からの育成大会に備えます。


6年アップ


アップも念入り。


6年アップ2


J也、シュート練


あかりシュート練


A、シュート!!



誠


Mも猛ダッシュ


駿平

いつでも笑顔のS平。

癒されます。


航シュート練 (2)


Wはいつでも熱い!!


守護神恭英


トップチームの守護神は、K英。

試合ともなれば・・・・


誠の競り合い


Mは足の速さを活かして勝負




107_R_20110810082310.jpg


キック力のあるR雅のドリブル突破。


竜也のドリブル


バックのT也は冷静にさばきます。



6年


1試合1試合、大切に戦いぬこう



068_R.jpg


R穂は軽快にボール操り、積極的にバックから前線に向かいます。




律のドリブル


Rのドリブル。

ボールを持ったらとにかく素早い!





翼


同じ6年生の中でも背の高さ、ダントツのつばさ。

足の速さを活かして、ボールを持ったらゴールへ。



朝のラジオ体操


6年生は各部屋のリーダー。

朝のラジオ体操のひとコマ。


ねむたああああああああああい


縦割りのグループで、後輩の面倒をよく見る6年生。

中でも驚きは、自分たちで洗わせるボトルを・・・・後輩の分まで洗っていたR雅。


こんな一面を見ることができるのも、嬉しい。

来週の育成大会、そして9月の4種。

1戦1戦、大切に戦ってほしい。

頑張れ、6年生!!
2011. 08. 02  
2011年7月31日(日)


7月とは思えないほど、肌寒い1日。

荒川運動公園グランドにて大井少年さんとレジスタさんと練習試合をさせていただきました。

勉強になることばかりの一日。

これからの君たちに期待したいです。


11人制 15分を10本!!

すごいことです。1日5試合(15分ハーフ)をやったのと同じ。


立て続けに試合をこなし、試合の合間にはひたすらグランド周りを走る。

それでも試合で全力疾走できるだけの体力があるのですから・・・・相手2チームには脱帽です。

だけど同じ5年生。

たくさんのことを学んでくれたら嬉しいな。

朝早くからグランドを用意してくださった大井さん、ありがとうございます。

また、お手合わせいただけたら嬉しく思います。




まさき勝負


M輝、勝負だ!!



そら、カット


S空、止めてくれ~



そうえよう走る


そえようが走る、走る。



れん、ナイス


この日のキーパーRだって負けてません。


ナイスキー



まさきが仕掛ける


M輝、積極的に攻めに行きます。



健吾、任せた


そちらサイドは、K吾にお任せ。



3本目あたりは声も出ず・・・元気のない試合内容。

もっと集中して粘り強さをみせてくれ~。

コーチからのお話をいただき、2本分お休みした後の試合は・・・



声を出せ


みんな声を出すのをやめなかった。


気持ちの入った試合は見ていて楽しい。


龍志奪った!


よし、R志、ボールを奪ったぞ!



亮伍自信もって


R吾、自信もってけ。



ゆうせい走る


Y成が走る、走る。



みずきならできる


M樹ならいけるぞ。



ゆう、勝負


Y、真ん中で勝負



ようならできる



そえよう、いける




ゆうせい負けるな


Y成、負けるな




れん、声


R、声を出して後ろから盛り上げます。


声をひたすら出して集中する。

これって簡単なようで、なかなかできない。

でも声が出ている試合は、ボールを奪いに行く。

セカンドに対するアクションも速い。


応援している父・母たちも楽しかったです。


コーチはどんな話をしてくれましたか?



お隣にいた大井さんの6年生のアップを見せていただいていたら・・・


子供たちが自主的に

「もっと声出していこ~」

「もっと出せるよ」

「ここで出さないから、試合中も出せないぞ」

そう言いながら、アップしてました。



みんはこの話を聞いてどう思うかな。

Sでした。
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

