--. --. --  
2011. 11. 28  
2011年11月26日(土)

入間市立扇小学校 扇FC練習試合 

11人制20分ハーフ×2
8人制15分ハーフ×1


日差しのぬくもりが嬉しいこの日は、扇さんからお誘いをいただき練習試合を

6年生へ帯同している3人が欠け、体調不良でお休みしている子もいたので・・・11人ぴったり。


交替要員は全くいない・・・

一人ひとりが全力で走るしかない。

サッカーは誰ひとりが欠けてもできないと改めて感じた一日でした。


みんながそれぞれチャレンジして頑張りました

扇1


とにかく前へ。



扇2




扇3


いかに先に触れるか・・・


扇4


相手の動きを封じる。


扇5


これだけの壁に囲まれたら・・・どうする?



扇6




扇8



セカンドボールを積極的に。


扇9




扇10

とにかくシュート


扇11



積極的にからめば、チャンスは生まれる。


扇12




扇7





扇13




扇14


扇15




扇16




扇17

この日のMVPは間違いなくR伍(独断と偏見ですが・・・)



扇18




扇19




扇20


自信がついてきた蓮。

頼もしい存在。



子供たちの頑張りを近くで見ていると、もっともっと応援したいと思う。

4種新人戦が始まります。

最後までチャレンジする気持ちを忘れないで。

自分たちが積み上げてきたものを発揮できるように・・・

父たち母たちはみんなのことを精いっぱい応援したいと思います。

頑張れ



とてもいい試合をありがとうございました。


またお誘いいただけたら嬉しく思います。

Sでした。
2011. 11. 26  
 平成23年11月26日(土)    in 巾着田運動場

3年生以下練習試合 8人制 15分 1本
3年生…7人 2年生…3人 1年生…6人  計16人

 武蔵台フェニックス 
  2 - 0 ・ 1 - 0 ・ 5 - 0 ・ 7 - 0

 FC片柳    0 - 2


DSCF4047.jpg
DSCF4065.jpg
DSCF4081.jpg
DSCF4094.jpg
DSCF4100.jpg
DSCF4101.jpg
DSCF4115.jpg
DSCF4143.jpg
DSCF4151.jpg
DSCF4164.jpg
DSCF4171.jpg
DSCF4174.jpg
DSCF4176.jpg

曼珠沙華で有名な巾着田
サッカーグランドがあるとははじめて知りました 
グランドの脇には、ロバや馬がいてのどかな雰囲気 
FC片柳さんは2・1年生相手に1試合だけ対戦し、帰ってしまわれました 
次は3年生とお相手願おうと思っていたのに残念 
機会がありましたらまたお願い致します

武蔵台フェニックスさんたくさん試合をしていただき
ありがとうございました  また宜しくお願い致します 
皆様お疲れ様でした 

Mでした 
2011. 11. 26  
 平成23年11月26日(土)   in 鶴ヶ島栄小

鶴ヶ島栄FC少年団 4年生サッカー大会
     11人制 15分ハーフ

 鶴ヶ島栄FC     1 - 0
 北坂戸SC      2 - 4
 西武ウィングス    9 - 0
    Aブロック 2位
 霞が関少年      2 - 0
 
総合 3 位

DSCF3818.jpg
DSCF3819.jpg
DSCF3850.jpg
DSCF3868.jpg
DSCF4032.jpg
DSCF4033.jpg
DSCF4040.jpg
securedownload[1] (2)
securedownload[1] (3)
securedownload[2] (2)
securedownload[3]
securedownload[3] (3)
securedownload[3] (4)
securedownload[4]
       優秀選手賞   
securedownload[5]

先週  で延期になった大会です 
鶴ヶ島栄FC少年団さん・みなさまありがとうございました 
皆様お疲れ様でした 

3試合目以降大○田さまカメラで○向さま撮影 
ありがとうございます 
2011. 11. 26  

2011年11月23日(祝)

この日は、クーバー・コーチング・サッカースクールが今成小で開催されました。

今回は3年生の体験の子にも参加してもらい、サッカーの基本、楽しさを学ぶ機会をいただきました。


クーバー1



スクールマスターのお話を真剣に聞く子供たち。



クーバー2



真剣勝負!



クーバー3




クーバー4



1対1だって負けない。


くーばー5


クーバー6


クーバー7


クーバー8


クーバー9


クーバー10




3年生


3年生、レッスン後の練習風景。

さて、みんなの動きはどうかな?



3年レッスン後




≪5年生≫

5年生


≪6年生≫

256_R.jpg


練習は質より量?

量より質?

ひとつひとつの練習には意味がある。

それをいかに考え、トライしていくか・・・


確かに内容が濃ければ、短い練習時間でもいいのかも知れない。


でも、練習は裏切らない。

ボールと向き合った分だけ、自分に返ってくる。

それを考えたら質と量が充実していたらもっと強くなるかも。

もっとサッカーが楽しくなるかも。


そう信じて練習を積み重ねてほしい。

みんなにはたくさんの可能性があると信じて。

サッカースクールに来られなかったお友達、心配いりません。

3年生以下、随時体験募集をしています。

一度ライオンズの練習をのぞきに来ませんか?

一緒に練習してみませんか?

詳しい練習日程は、ホームページのスケジュールをご確認ください。
2011. 11. 26  
平成23年11月23日(水)

小江戸川越 サツマイモカップ 
      in 川越陸上競技場

2年生…5人 1年生…5人  計10人で参加

 8人制 10-3-10

 FC水富       0 - 2

 パンサー      3 - 1

 FC鶴ヶ島      3 - 2

 新座片山       0 - 3
 

DSCF3556.jpg
DSCF3564.jpg
DSCF3573.jpg
DSCF3605.jpg
DSCF3611.jpg
DSCF3627.jpg
DSCF3628.jpg
DSCF3672.jpg
DSCF3700.jpg
DSCF3712.jpg
DSCF3722.jpg
DSCF3726.jpg

DSCF3739.jpg
焼き芋 集合写真 お菓子など お土産をたくさんいただきました 

DSCF3767.jpg
DSCF3772.jpg
 結果…Bグループ 3位 

川越さつまいも商品振興会の皆様美味しいお芋ご馳走様でした
ひまわりさん ありがとうございました

皆様お疲れ様でした

Mでした
初戦の試合は中央ロータリーへ応援に行っていて がありません すみません
2011. 11. 26  
平成23年11月23日(水)
第19回 川越中央ロータリークラブ杯争奪
    (2日目)  in 安比奈G

 福原SC(A)   0 - 1
1位パート順位決定戦 1回戦敗退 
 
DSCF3483.jpg
DSCF3490.jpg
DSCF3496.jpg
DSCF3523.jpg
DSCF3524.jpg
DSCF3526.jpg
DSCF3533.jpg

 岡田SC   0 - 0 フレンドリー

securedownload[1]
IMG_0650.jpg
securedownload[1] (4)
securedownload[1] (5)
securedownload[1] (2)

           優秀選手賞   
securedownload[1] (7)

残念ながら  を持って帰れず 
福原SCさんには敵いませんでした
練習  練習  練習あるのみ 頑張ろう

福原SC(A)さん 岡田SCさん
ありがとうございました 
また良い試合を宜しくお願い致します 

2試合目より 写真提供 大○田さま 
いつも感謝です  ありがとう  
2011. 11. 23  
2011年11月20日(日)

長瀞カップ

長瀞総合グランド 11人制15分ハーフ


招待大会に行ってきました。

完全2ブロック制で、各ブロックとも6チームずつ。さらに1・2に分かれ3チーム総当り戦。


ライオンズはBブロック2。結果は・・・・Bブロック2位

まずは、大里

健吾


この日のK吾はピカイチ

いい集中力でチームを引っ張ります。


ゆうせい

相手のプレスも速い。


みずき


積極的に攻撃してみよう。

取られたら取り返す。

試合展開。


まさき


いわよう

2-0で勝ち。

続く2戦目。

かみたの

果敢に攻めて行く試合が見たい。


りゅうが


R河、攻守ともに積極的なプレー


そえよう


そえようが速攻を仕掛ければ・・・みんながアピール

とにかく声を出して。


ゆう



積極的に前へ。


416_R.jpg


最後までやりきる。


じゅん



じゅん、ナイスプレー


れん


キーパーR。

クリアするつもりが、一人ぬき、二人ぬき・・・


おお・・・行くのか?

ところが相手にボールを奪われ蹴られたボールがそのままゴール

なんとも笑えたシーンだけど、Rの積極的なプレーは、疲れが見えてきたみんなを励ます。

何とか最後まで攻めの展開を見せてくれた。

2-1で勝ち。

Bブロック2、1位通過。

Bブロック1


児玉

1位カップを持ちかえろう


児玉1

とにかく先にボールを奪えば、チャンスも生まれる。


児玉2


迷わず進もう。


再三シュートを打ちに行くが、なかなか追加点が奪えない。





児玉4


最後まで追う。




児玉5


1-0で勝てる・・・そう思った。

最後の最後まで攻め続けた相手のチームの思いがシュートにつながった。

土壇場で1点を決められ、試合終了のホイッスル。

1-1で引き分け。

勝敗はPK。

ここまできたら後は運しかない。

2-4で負け。

Bブロック2位となりました。


残念な結果だったけど、観ていて楽しかった。

自分たちのプレーが出来ていたように思うし・・・(もっとできるはずだよ)

いい攻撃がいくつも見れた。

今日の悔し涙は、次につながると信じて。


東武鉄道杯に出場出来ることになり、早速ポスター撮影

来年度トップチームの新ユニフォーム、初お披露目です。




459_R.jpg





何枚も撮ったけど・・・全員が前を向いていなかったり、目をつむっていたり・・・


駅で見かけたら、応援をよろしくお願いします。

自分たちの可能性を信じて、頑張れ
2011. 11. 14  
 平成23年11月13日(日)  
川越中央ロータリークラブ杯争奪 予選リーグ
        in 安比奈G 
DSCF3243.jpg
 返還
持ち帰れるよう頑張ろう 

 川鶴(A    11 - 0
DSCF3264.jpg
DSCF3268.jpg
DSCF3281.jpg
DSCF3300.jpg
DSCF3309.jpg

 パンサー    4 - 0
 
DSCF3355.jpg
DSCF3389.jpg
DSCF3412.jpg
DSCF3417.jpg
DSCF3433.jpg
DSCF3443.jpg
DSCF3472.jpg

 予選リーグ 1 位 通過

来週もこの勢いで頑張りましょう

Mでした 
2011. 11. 12  
 平成23年11月12日(土)  in 長久保小
 

2年生以下  キッズプログラムU-8リーグ戦 

8人制 15分ハーフ

2年…5人 1年5人 計…10人で参加

 上福岡少年    1 - 1
DSCF3090.jpg
DSCF3110.jpg
DSCF3121.jpg
DSCF3123.jpg
DSCF3155.jpg
DSCF3160.jpg
DSCF3169.jpg


 長鶴(A)    2 - 2
DSCF3194.jpg
DSCF3212.jpg
DSCF3222.jpg
DSCF3224.jpg
DSCF3231.jpg
DSCF3238.jpg
秋晴れの太陽が眩しく暑い1日でした 
2試合とも先制点を取るものの、追いつかれ引き分け 
今日は全然声か出てなかったよ 
たくさんチャンスはあったよ 
もっとチャンスを大事に 
遠慮しない  あきらめない 
どんどん  をとりにいこう 

上福岡少年さん 長鶴(A)さん
ありがとうございました 
また宜しくお願い致します 

午後も練習で皆さん1日お疲れ様でした 

Mでした
2011. 11. 10  
2011年11月6日(日)

川越市民体育祭 Bクラス 準決勝

11人制 20分ハーフ



コスモ



018_R.jpg


全員声を張り上げて堂々と入場です。



022_R.jpg


kick off




045_R.jpg


立ち上がり、悪くない!



コスモ1



相手の早いプレスにも負けてないぞ。



コスモ2


M樹、ドリブルで魅せてくれました。



コスモ3


前半、最初のピンチ。

相手のコーナーチャンス。

マーク確認!!



コスモ4



R伍、粘り勝ち



コスモ5


そえようが果敢に責めれば、相手の壁が何枚もくる。



前半のチャンス!


岩陽センタリング


岩陽が攻めあがりチャンスをつくると・・・



優シュート


それを優がシュート

惜しくもゴールを越えてしまった・・・


落ち着いて攻めてるぞ!

前半0-0で折り返し。



コスモ6


後半開始早々、コスモに1点を先取されてしまった。

しかし、めげてる暇はない

まだチャンスはあるぞ!


優からの


優がキープ、後ろからR志の声



龍志シュート


シュートを打ちにいくも・・・・・枠から外れ


その後、2点を追加され、試合は終了。

3-0で負けを帰しました。

チャンスはあったものの、点に結びつかず。

みんな頑張っていたけど、決定的に違うところ・・・


ボールに対する反応の速さ、これに尽きるかもしれません。

今大会は3位に終わったけど、みんなはこれで終わりじゃない

課題が見つかり、またチャレンジできるチャンスがある

この試合を通して、見えてきたこと・・・


次に活かせるように頑張って欲しいです。


表彰式


小雨が降る中、3位の賞状とたて、メダルをいただきました。

みんなのこの顔・・・


悔しい思い伝わります。



表彰式2


「来年こそは頑張れ」とお声をかけていただいたようです。


そう、来年こそはこの大会優勝目指して一回り成長してこのピッチに立てるように。

日々精進するのみ。


長瀞カップ、4種新人戦に向けて、気持ちを入れ替えて頑張っていこう


お久しぶりのSでした。


2011. 11. 06  
平成23年11月6日(日)

川越市民体育祭少年サッカー部 Cクラス 準決勝

11人制 20分ハーフ

  コスモ          1 - 2

 3 位  

DSCF2925.jpg
DSCF2933.jpg
DSCF2951.jpg
DSCF2958.jpg
DSCF2963.jpg
DSCF2971.jpg
DSCF2994.jpg
コートが広いよー  サイドラインが入らない 
DSCF2999.jpg
DSCF3013.jpg
DSCF3014.jpg
DSCF3018.jpg
DSCF3019.jpg
DSCF3020.jpg
DSCF3060.jpg
DSCF3071.jpg

先制1点を取られ後半なんとか取り返しましたが、また1点取られました 
でも最後まであきらめないで戦いました 
みんなよくやったよ 

  『何が足りないか探しに行こう  』  by 宮○コーチ

何かをみんなで見つけて
来年もこの地に立って勝利出来るよう頑張りましょう 

コスモの皆さん良い試合をありがとうございました 
また宜しくお願い致します 

皆様お疲れ様でした 

Mでした 
2011. 11. 05  
平成23年11月3日(木)
COPA GETサッカー大会 U-10
in 都幾川リバーサイド

8人制 12分ハーフ

 予選リーグ
 熊谷東         6 - 0
 行田泉         8 - 0
 GETかみたの    3 - 2
 上柴西         1 - 3

 残念ながら得失点差により2位通過 


 3位決定戦  

 SS CANTERA    3 - 0

 3 位 

DSCF2450.jpg
DSCF2451.jpg
DSCF2461.jpg
DSCF2484.jpg
DSCF2512.jpg
DSCF2613.jpg
DSCF2648.jpg
DSCF2651.jpg
DSCF2654.jpg
DSCF2660.jpg
DSCF2661.jpg
DSCF2721.jpg
DSCF2746.jpg
DSCF2837.jpg
DSCF2879.jpg
DSCF2899.jpg

結果3位   を貰えました
市民体育祭決勝リーグや中央ロータリー…
宿泊遠征のマクドナルド杯もまだまだ大会が続きます
一戦一戦を大切にみんなで戦って頑張りましょう

皆様お疲れ様でした また宜しくお願い致します
Mでした
2011. 11. 03  
     平成23年11月3日(祝)

COPA GETサッカー大会 U-8
        in 都幾川リバーサイド

2年…5人 1年…6人 計11人 で戦いました

8人制 10分ハーフ

 予選

 清進サッカークラブ     2 - 0
 サウスフェニックス      5 - 1
 GETかみたの         2 - 0
 上柴西             1 - 1

1位通過

 決勝戦  
 行田泉              0 - 2

 準 優 勝  

DSCF2556.jpg
DSCF2565.jpg
DSCF2591.jpg
DSCF2619.jpg
DSCF2630.jpg
DSCF2679.jpg
DSCF2758.jpg
DSCF2765.jpg
DSCF2776.jpg
DSCF2779.jpg
DSCF2782.jpg
DSCF2846.jpg
IMG_0054.jpg
IMG_0058.jpg

準優勝~1

やった~1

なかなか が出てくれず
途中 にも降られ決勝戦あたりでやっと晴れてくれました
はじめての をいただきました
まだまだ反省すべき点たくさんある2年生以下
また を貰えるよう頑張りましょう

皆様ありがとうございました
また宜しくお願い致します お疲れ様でした

閉会式・集合写真 提供 村田さま
ありがとうございます
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

