--. --. --  
2011. 12. 28  
2011年12月24日(土)

4種新人戦2次予選決定戦の2試合目は・・・

武蔵野イレブン


これより前に狭山台イレブンさんは武蔵野イレブンさんから8点を取り、勝っている。

ものすごいプレッシャーを与えられたライオンズ・・・

県大会への切符は、得失点差に委ねられた。


ここは怯むことなく、前へ出てシュートを打ちにいくしかない



武蔵野1



気合は十分



武蔵野2



序盤からM輝、攻めて行く


武蔵野3



M樹も仕掛けていく。




武蔵野5


そえよう、魅せてくれ~


武蔵野6



R斗、相手の動きを封じた


武蔵野8



武蔵野9



武蔵野10



DF陣、集中していこ~



武蔵野11



いわよう、ここは勝負だ!!



武蔵野12


すごい砂ぼこり・・・

R斗、積極的に前へ出て勝負!!



武蔵野13



武蔵野14


M輝がドリブルで上がって・・・囲まれたところをこのパス・・・


武蔵野15


向こうからM樹。


積極的な攻撃に応援席も湧く



武蔵野16


R志も積極的に攻撃に絡み・・・後ろから援護



武蔵野17


M輝、ドリブルで相手を抜き去りシュートまで



武蔵野18



Y成、ここからシュート

ナイスシュート




武蔵野19


M樹、やり切って


武蔵野20


K吾、前へ前へ。


武蔵野21


セカンドボールを拾ったR河が、サイドから攻撃を仕掛ける。

しかし無情にも試合終了のホイッスル。




8点の壁はとても大きかった・・・・

最後まであきらめずに頑張れたか・・・


時間が迫っていても攻撃の姿勢がもっと欲しかった。


2-1で勝ったけれども、得失点差で狭山台イレブンがこのブロックから県大会への切符を手にした。


あれから何日か経ったけれども、悔しい気持ちでいっぱい。

それは応援する親だけ?


いいえ、子供たちの中にも悔しくて残念で仕方がない子がいるはず。



でも結果は結果。

君たちに大いに期待し、応援してくれたみなさんに感謝。

チームの試合の合間に審判に立ってくれたコーチに感謝。

この2次予選まで共に戦ってくれた対戦チームに感謝。

新人戦を共に戦い、5年生に力を貸してくれた4年生に感謝。

試合を応援しに来てくれた父・母・おじいちゃん、兄弟たちに感謝。




目の前に見えた県大会への道のりがとても険しく、厳しいものだと実感しつつ、今できる最大限のことを積み重ねていこう。

まだまだ伸びシロはあるはず。

まだまだ時間はある。

まだまだチャンスはある。

ありがとうの気持ちを忘れず、来年も戦ってほしい。



最後に心からのエールを狭山台イレブンさんへ送りたい。

ぜひ、県大会で最高のプレーを。

Sでした。
2011. 12. 28  
2011年12月24日(土)

柏原G 4種新人戦 2次予選2日目 決定戦

11人制20分ハーフ



この日は朝から冷え込み試合開始時は2℃

それでもアップから戻ってきた子供たちからは、湯気が出るほどの活気があふれていました。


まずは1試合目 狭山台イレブン

狭山台1


絶対、勝つぞ



狭山台2


とにかく前を向かせない。



狭山台3


遅らせて、遅らせて・・・落ち着いてるぞ


狭山台4

速い速い

ものすごいスピードで攻めてくる。



狭山台5


全員で守って、全員で攻めるぞ~


狭山台6


狭山台7


狭山台8


狭山台9


狭山台10


狭山台11


前半どちらも譲らず・・・0-0



狭山台12


蓮、集中してます。


狭山台13


行かせてたまるか



狭山台14


そえように渡ったぞ



狭山台15


A也も果敢に攻め上がる。

闘志がみなぎってます


狭山台16


狭山台17


いい攻撃ができてるぞ~



狭山台18


M樹、出たぞ!!

チャンスだ



狭山台19


見事、先制のゴール



狭山台20


狭山台21



その後も果敢に攻めるが・・・追加点を奪えず。


狭山台22


こちらがピンチを迎え・・・何とかしのいできたが・・・


後半残り5分くらいかな、相手に1点を許してしまう。


狭山台23


ライン際まであきらめない




狭山台24


勝つためには追加点を・・・

勝負をしかける。


狭山台25


これ以上、点をやるわけにはいかないので必死の守り。




両者とも精いっぱい戦い、1-1の引き分け。

本当にいい試合でした。

見ていてハラハラ、ドキドキ・・・

狭山台イレブンさん、ありがとうございました。

やっぱり引き分け

勝敗は次の試合の結果次第となりました。


武蔵野イレブンに続く・・・


Sでした。
2011. 12. 23  
いよいよ明日は4種新人戦 2次予選決定戦です。

決選の日を前に緊張するとともに、わくわくする気持ちもあります。


持てる力を発揮してサッカーを思いっきり楽しんできてほしい。


<A組>

長鶴SS・武蔵野FC・コスモ川越

<B組>

川越福原・勝瀬ふじみ野・1FC川越

<C組>

狭山台イレブン・川越ライオンズ・武蔵野イレブン

<D組>

FCなめがわ・上福岡少年少女・サイタマジュニア



各組の1位が県大会出場の切符を手にすることができるのです。



できなかったら・・・どうしよう。

と心配するよりも、

できたら・・・どうしよう。

とわくわくする。




そう思えたらきっと楽しんでサッカーができるし、持てる力を十分に発揮できるよ。

狭山台イレブンさんとの対戦は、

過去6戦1勝1敗4分け。

4分け中、PKで2勝2敗。



とてもいいチームで見ていて楽しい試合ですが・・・もっとも対戦したくないチームでもあるかも知れません。

それだけに緊張しますが、大丈夫!

頑張れ、ライオンズっ子。

2011. 12. 21  
2011年12月17日(土)

2次予選2戦目は・・・柳瀬レッドローズ


この試合、勝てば県大会をかけた決定戦にコマを進めます。





レッド1


気合の入った掛け声とともにポジションに着きます。



レッド2



前半から積極的に攻める。

R河、ここからミドルシュートを


レッド3


決めた!!



レッド4




レッド5



R斗、果敢に攻め上がる。


レッド6


M輝、どう攻める?



レッド7



ここは譲るわけにはいかない!!



レッド8





レッド9




レッド10




レッド11




レッド12




レッド13



上がれ~上がれ~



レッド14


相手の動きを封じよう



レッド15





レッド17


普段の練習の成果を発揮するD輝。


レッド18


レッド19


優、囲まれても前へ・・・


この試合4得点。

4-0で勝ちました!

いい試合、ありがとうございました。



この日も4年生から2人応援に来てくれました。

5年生に力を貸してくれてありがとう!!





2次予選2日目代表決定リーグにコマを進めることができました。

ここまできたら、

負けて悔しい想いをしたチームの分まで頑張ろう

恥ずかしくない試合をしよう。




24日は狭山台イレブン、武蔵野イレブンとの戦い。

クリスマス気分を返上して、県大会に向けて頑張ってほしい。


そしてみんなにとって素敵なクリスマスプレゼントになりますように・・・・



クリスマス返上でお当番に立つ母を埼玉スタジアムへ連れて行ってほしい・・・・

な~んて

Sでした。
2011. 12. 20  
2011年12月17日(土)  

柏原グランド 4種新人戦 2次予選

11人制 20分ハーフ




いよいよ2次予選が始まりました。

ここからは入間、川越、比企から勝ち上がった36チームとの対戦です。


ライオンズは、8組。

ペレーニア

柳瀬レッドアローズ

各組1位が2日目代表決定リーグに進出です。


ここは何としても勝ち上がりたい。


1戦目・・・ペレーニア

立ち上がり、堅さが見られた。

相手の上手いパス回しに押され気味。


ペレ1



前半1点を先制される。

負けていられない



ペレ2


徐々に攻めのチャンスを作り始めて前半が終了。



ハーフタイムでコーチからのゲキにみんなの心が一つになることを願う。

「声を出して行こう」

「セカンド、取ろう」

子供たちからの声が聞こえてきた。


ペレ3


後半早々のピンチ

キーパーのちょっとしたミスからファウルを取られ・・・

ここはみんなで守るぞ


守りきって一安心。

正直、追加点を覚悟していただけに、怖いものはないぞ!!

エンジン全開で後半を戦いきってほしい。


ペレ4



魅せるM樹


ペレ5

セカンドボールを奪ったY成からの攻撃。

ドリブルで上がって・・・

優につなげ・・・(残念ながら速い展開で画像が残ってない


ペレ6



そえようにパスが通り・・・




ペレ7



見事にゴール!!!!

やった~1点

同点に追いついた。

ライオンズらしいプレーが見られるようになり、さらにエンジン加速させていこう!!



ペレ8

M輝のヘッド。

これ以上後ろにはやらないと、気迫を感じる。


ペレ9


ペレ10


攻めて攻めて・・・


ペレ11


必死に守る。


とにかく前へ前へ。


シュート数も増えてきた。



ペレ12




ペレ13


みんな真剣そのもの。



さらにそえようのシュートで勝ち越し


ペレ14


最後まで両者とも譲らない


2-1で勝つことができました


ペレーニアさん、本当にいい試合をありがとうございました。

一人ひとりの技術、速く確実なパス回し・・・

とても勉強になることばかりでした。

またよろしくお願いします。


2戦目、柳瀬レッドアローズに続く。


Sでした。
2011. 12. 18  
 平成23年12月18日(日) in 東松山南中学校

6・5・4年生 スポーツゲームズin東松山

ハンドボール(ネメッシュ ローランドさん=日本代表コーチ)
ソフトテニス(皆呂 充亮さん=(有)スポーツナロ代表)
ソフトボール(藤本 素子さん=元日本代表選手・北京五輪金メダリスト)

普段なかなか体験出来ないスポーツを
とっても凄い方々に指導していただきました
ありがとうございます

DSCF4707.jpg
DSCF4708.jpg
DSCF4725.jpg
DSCF4732.jpg
DSCF4761.jpg
DSCF4770.jpg

DSCF4808.jpg
DSCF4809.jpg
DSCF4812.jpg
DSCF4782.jpg
DSCF4833.jpg
DSCF4839.jpg
DSCF4896.jpg
DSCF4902.jpg
DSCF4910.jpg
DSCF4911.jpg
DSCF4928.jpg
DSCF4915.jpg
DSCF4922.jpg
DSCF4930.jpg

3種目 各40分 あっという間に終わってしまい
とってもみんな楽しみました

上手になるコツは・・・『 思いやり 』
サッカーでも思いやりで仲間にパスしてみんなで上手になろう

MIPスポーツプロジェクトの皆様 東松山南中学校の皆様
ありがとうございました
2011. 12. 17  
平成23年12月17日(土)in 長久保小

4年生コスモス育成 11人制 1分ハーフ

 戸田南     0-0
 長鶴      4-1
 川鶴FC    1-1
 新座片山    0-1

11人で参加 A也・R斗が居ないけど みんなで頑張りました 
DSCF4467.jpg
DSCF4489.jpg
DSCF4492.jpg
DSCF4500.jpg
DSCF4518.jpg
DSCF4527.jpg
DSCF4548.jpg
DSCF4577.jpg
DSCF4607.jpg
DSCF4613.jpg
DSCF4614.jpg
DSCF4642.jpg
DSCF4654.jpg
DSCF4655.jpg
DSCF4673.jpg

長鶴さん 戸田南さん 川鶴FCさん 新座片山さん
ありがとうございました 
また宜しくお願い致します 
みなさんお疲れ様でした 
2011. 12. 11  
 平成23年12月11日(日) in 熊野神社
 
今年も今成自治会さんのお餅つきに3年生以下が参加させていただきました 

お餅は4種類あって豚汁もあり みんな おかわりをしてました 
食べ終わった後は 竹馬、竹とんぼにくるみ割り()があり
みんな楽しそうに遊んでいました 
 
CIMG1646.jpg
CIMG1647.jpg
CIMG1649.jpg
CIMG1650.jpg
CIMG1652.jpg
CIMG1653.jpg

今成自治会の皆様
また来年も宜しくお願い致します 
ご馳走様でした 

写真 &コメント 村○さま 
ありがとです 
2011. 12. 11  
 平成23年12月11日 
マクドナルドカップ 2日目 in 別処山公園グランド


6時起床 
目覚めも良く15分まで寝かせてあげようとおもっていたのに
起きていました
みんなで朝マック  
DSC_0064.jpg
DSC_0065.jpg


DSCF4327.jpg

b1位ブロック

 戸田JSC            2 - 1
 宇都宮北部FCトレセン    0 - 0
 下妻FC1984         3 - 0

 得失点差により b1位 決勝進出 

 決勝戦
 FCリリー (茨城県)      1 - 0

 優勝 3連覇  


DSCF4332.jpg
DSCF4367.jpg
DSCF4358_20111221101932.jpg

DSCF4356.jpg
DSCF4406.jpg
DSCF4398.jpg

 優勝監督賞  
DSC_0120.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0164.jpg
DSC_0173.jpg
DSC_0193.jpg

南河内サッカースポーツ少年団の皆様
ありがとうございました


4年生のみんな・お泊りコーチ・母たち&日帰りコーチ・父・母たち
2日間 大変  お疲れ様でした 

 提供 金○さま ありがとう
2011. 12. 10  
平成23年12月10日(土) -栃木県-
第17回南河内マクドナルドカップ少年サッカー大会 U-10
in 下野市 別処山公園グランド

 朝5時集合  
夜が明ける前でしたがバスに乗っての初遠征 
みんな元気に出発しました
今回13人で参加  
6年生のマクドナルドカップでは全員で参加したいですね 
DSC_0014.jpg
先輩方が2連覇  優勝 返還です  
また持って帰れるよう頑張ろう 
IMG_0717.jpg

 8人制 10分ハーフ

 壬生JSC        8 - 0
 横川東みらいFC    3 - 0
 竹島SSS        2 - 1

 1日目予選リーグ 1位通過

『 与えられたチャンスをつかめ 』 by宮○コーチ

DSC_0031.jpg
DSCF4193.jpg
DSCF4199.jpg
DSCF4204.jpg
DSCF4216.jpg
DSCF4221.jpg
DSCF4232.jpg
DSCF4249.jpg
DSCF4269.jpg
DSCF4270.jpg
DSCF4308.jpg

旅館は貸し切り 
1部屋に無理やり布団を敷き詰め4年みんなで寝ることに
12時にコーチに怒られ就寝した子も
DSC_0034.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0041.jpg

夕飯は…『なか卯』 牛丼+うどん おまけに唐揚げ付けちゃいました 
DSC_0049.jpg

真岡市 『旅館 藤屋』さん お世話になりました 

 提供 金○さま 大○田さま
     ありがとう
2011. 12. 06  
2011年12月4日(日)

4種新人戦 1次予選決定戦


長久保小 11人制 20分ハーフ


4種新人戦の1次予選決定戦が行われました。

この試合に勝てば、2次予選進出が決定します

ここは何としても勝ってコマを進めたいところ。

相手はiブロック2位の北坂戸SC





北坂戸1


蓮の存在が頼もしい。


北坂戸2




北坂戸3


北坂戸4



ナイスセーブ


北坂戸5


攻める攻める



北坂戸6




北坂戸7




北坂戸8


北坂戸9


北坂戸10



R河、攻守ともに冴えていました。



北坂戸11


北坂戸12


北坂戸13


北坂戸14


前半は0-0

セカンドボールを奪われ、思うように攻めさせてもらえなかった。

プレスの速さに戸惑った感じのプレー。


北坂戸16


恐れるな、自分を信じよう。

仲間を信じよう。



北坂戸17


ドリブルで上がってナイスボールをあげられたら、一仕事やりきったことになるぞ。



北坂戸18


積極的に攻めて行こう。



北坂戸19


絶対守るぞ。




北坂戸20


後半、いわようのシュートで1点

北坂戸21





北坂戸22


相手も攻撃の手を緩めることはない。

こちらも負けずに攻め続けよう。


北坂戸23




1-0で接戦をものにし、2次予選進出を決めました。

まだまだ課題も多いけれど、自分を信じて積極的に攻めて行こう。

仲間を信じて攻めて行こう。



北坂戸さん、とてもいい試合をありがとうございました。



ある人から頂いた言葉をみなさんに。



膨大な量からしか本当の質は生まれない。

一流と呼ばれる人たちは、皆、膨大な時間を使って自分の質を高めているのです。




地道に練習を重ねていけたらきっと実力も運も開けてくるはず。

これからも頑張っていこう

Sでした。
2011. 12. 01  
2011年11月27日(日)

4種新人戦 続き

2戦目は、三芳野


みんな、声を出して頑張れ~


三芳野あいさつ


積極的に勝負をしかけていこ~

絶対勝つぞ


三芳野1


まずは最初のチャンス。FK

惜しくも外れたが・・・どんどん攻めていくぞ~って気持ちが伝わってきました。



三芳野2


キーパーの蓮も声を出し、みんなを盛り上げます。

積極的に攻撃参加


三芳野3


ナイスシュー


そえようらしいゴール。



三芳野4


スピードにのって前へ前へと運ぶいわよう。



三芳野5



粘り強くいこう。


三芳野6




三芳野7




三芳野8


ここは負けるわけにはいかない

勝負だ、Y成。


三芳野9



ここは先に頂こう。



三芳野10




三芳野11



三芳野12


A也の積極的なプレーを見ていると、気持ちがいい。



三芳野13



三芳野14


A也の兄、M樹だって黙ってはいません。

どちらが魅せるか・・・この兄弟対決も楽しみの一つ。




三芳野15




三芳野16


果敢に攻めて目指すはゴール。


三芳野17


臆することなく持ち味を発揮したR斗。



8-0で勝ち。


1次予選のコマを少し進めました。

引き続き来週の1次予選もみんなの持っている力を見せてほしいな。


A也、R斗に負けないように。

二人とも力を貸してくれて本当にありがとう。


これからも共に戦いましょう。


1100枚を超える画像の中から見えるみんなの戦いップリを少しでもお届けしたくて・・・


Sでした。
2011. 12. 01  
2011年11月27日(日)

4種新人戦1次予選 11人制 20分ハーフ

坂戸第ニ多目的グランド


いよいよ5年生・・・4種新人戦が始まりました。

エントリー


エントリー確認はみんなドキドキ。


これまで積み重ねてきた練習を思う存分発揮してもらいたいです。



この日は2試合。

まずは、岡田


岡田1


岡田2


岡田3


前半最初のゴールは・・・いわよう

このゴールで勢いに乗りたいところ。


岡田4


そえよう、軽い身のこなし。

積極的に前へ前へ。目指すはゴールのみ。


岡田5


岡田6


岡田7


岡田8


4年生からのエントリーA也。

彼のガッツはみんなを盛り上げてくれます



岡田9


岡田10


岡田11


岡田12


R河、最後まで走る。

ナイスファイト



岡田13



後半・・・


岡田14




岡田16


シュート、シュート、シュート。

打っていかなきゃ入らないとばかりにおもしろいくらいみんなのプレーが熱い


岡田17


2点目が入り、さらに勢いにのってきた。



岡田18



4年生のからのエントリーもう一人はR斗。

積極的にドリブルで前に攻めていく。

いいぞ~そのままゴールまでいくぞ~




岡田20



そして3点目・・・


岡田21



岡田22



攻撃を緩めることなく最後までいくぞ~



岡田23




岡田24



岡田25



3-0で勝ち。

まずは初戦をものにしました



630_R.jpg


記念撮影を




三芳野戦に続く。

Sでした。
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

