--. --. --  
2012. 01. 29  
  平成24年1月29日(日)  in 東洋大G

KJS4年生リーグ戦 (後半) 1日目

 11人制 15分ハーフ

 芳野SC     5 - 0 
 霞ヶ関少年   3 - 1 
 高階イレブンス 7 - 1 

DSCF5707.jpg
DSCF5740.jpg
DSCF5747.jpg
DSCF5766.jpg
DSCF5775.jpg
DSCF5777.jpg
DSCF5802.jpg
DSCF5819.jpg
DSCF5829.jpg
DSCF5858.jpg
DSCF5863.jpg
DSCF5897.jpg
DSCF5922.jpg

シュートに惜しいはない
もうちょっとレベルの高い 次につなげる サッカーを
やり切れ 
                 by:宮○コーチ

芳野SC戦、後半途中から入った龍○が続けて2点の大活躍でした

芳野SCさん・霞ヶ関少年さん・高階イレブンスさん
ありがとうございましたまた宜しくお願い致します

みなさまお疲れ様でした

とっても強い風 突風で、日誌やなにやら色々飛んで行ってしまいました
拾ってくださった方々助かりましたありがとうございました

Mでした
2012. 01. 28  
平成24年1月28日(土)  in すたみな太郎

今まで優勝の度『すたみなへ行きたい』とこども達に言われ続け、
ようやく念願の4年生の祝勝会を『すたみな太郎さん』でおこないました
 
DSC_0048.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0045.jpg
DSC_0044.jpg

大はしゃぎの子供たち
なんどもお替りをして、みんなお腹いっぱい
膨れたお腹を見せ合いながら大満足で終了しました

また祝勝会が行えるよう頑張ろう

写真提供 金○さま
ありがとうございました
2012. 01. 24  
JCN関東杯争奪 決勝戦  続き・・・


狭山台イレブン



新人戦のリベンジの機会がこんなにも早く訪れるとは・・・・

とても勉強になるチームだけに、こんなチャンスを本当にありがたく思います。

正々堂々と戦い、悔いのない試合をしてほしい。

コーチを始め、親たちの願いです。


試合開始時には雨脚も強まり、フィールドの気温は5度とはいえびしょぬれの子供たちの体感温度はもっと低かったことでしょう。



Sは実況席にいたので、写真はR志パパが後半から撮りました





JCN決勝1


JCN決勝2


JCN決勝3


JCN決勝4

JCN決勝5


JCN決勝6




JCN決勝7


JCN決勝8




JCN決勝10


先制はライオンズ。いわようの1点で勢いに乗りたいところ。

ところが前半終了間際に狭山台も1点。


前回と同じ展開・・・

後半は両者とも譲らず。0-0


JCN決勝11


そして前後半5分ー5分の延長戦へ。


JCN決勝12


びしょぬれの子供たち・・・



JCN決勝13


Kコーチの熱い熱いゲキガ飛びます。


ここまできたら体力勝負というより、精神勝負に近いものがあります。




JCN決勝14


とにかくこちらが攻撃の流れをつかんでいこう。


JCN決勝15



JCN決勝16



踏ん張りどころ。


延長前半5分は本当にあっという間・・・

0-0で折り返す。


JCN決勝17

JCN決勝18


JCN決勝19


延長後半、だんだんと声が出てこない。

体力も限界にきているのか・・・

攻められる展開が続く・・・


oneチャンスを決められた方が勝ちかも知れない。


JCN決勝20


そのチャンスをものにしたのが、狭山台イレブン・・・


最後の最後まで頑張りましたが

延長戦の末、2-1で負け。



JCN決勝21




JCN決勝22


結果負けてしまったけど、胸を張ってほしい。

川越代表チームとしてよく頑張りました。

最後まで走りぬきました。


JCN決勝23


JCN決勝24


JCN決勝25



悔しい気持ちがあふれて泣いてしまう子もいました。

こんなコンディションの悪い中で、フルコートで戦える。

めったにできない経験を出来たと思いませんか?

むしろ幸せだと思いませんか?

最後まで戦えたこと、感謝しましょうよ。

対戦相手の狭山台イレブンさんへ

大会運営をしてくださった大会関係者へ

雨の中の審判

雨の中の応援


そして忘れてほしくないもの・・・

戦い抜いたユニフォームを洗濯する母たちのことを・・・(笑)



本当にありがとうございました。

一回り成長した姿を見せられるように・・・また厳しくも楽しい?練習を積み重ねて行ってください。

楽しみにしています。


R斗、力を貸してくれて本当にありがとう。

みんな風邪をひかないように・・・




Sでした。
2012. 01. 23  
2012年1月21日(土)

前日からの雨・・・ときどきちらつく雪・・・みぞれ交じりの雨・・・

大寒の日らしく本当に寒い一日となりました。


準決勝戦は にっさいFC






にっさい1


この電光掲示板を見るだけで、何だかドキドキしちゃいました。


にっさい2


これまでに経験のないフルコート・・・


にっさい3


最近少し背も大きくなってお兄さんになってきたな~と感じてはいたが・・・ものすごく小さく見える。


にっさい4


キーパーの蓮なんてこんなひっそりとした感じ。


そうはいってもここは何としても勝ち上がろう

川越の代表として、恥ずかしくない試合をしよう



立ち上がり、声も出ていい集中力がありました。



にっさい5


R志から・・・いわようへのこのパス・・・


にっさい6


約1カ月ぶりの復帰とは思えない、いわようの走り


にっさい7


にっさい8



N輝、積極的な攻撃をバンバン仕掛けて行きます。


にっさい9



にっさい10


M樹も相手を揺さぶる。



にっさい11


そえようも相手をかわして・・・


にっさい12


M樹の1本が出るか・・・


にっさい13


優はどう攻める?



にっさい14


この日も4年生R斗の力を借りました。

積極的にシュートを打っていきます。

ナイスプレー



にっさい15



コーナーチャンス。

K吾のナイスボールも・・・上手く活かせません


にっさい16


再度チャンス!

R斗のシュート・・・・

きれいな弧を描き、ゴールに吸い寄せられていった感じ。

キーパーも届きません。

ナイスシュート



にっさい17




にっさい19


R斗に駆け寄ります。



にっさい20


ここでさらに集中していこう。

Y成、ここは相手の動きをきっちり阻止。


にっさい21


ところが・・・その後1点を決められてしまう。

蓮は読めていたが・・・すべったか?

振り出しには戻ったけど、子供たちは本当に集中出来ていたと思う。


にっさい22


次に回ってきたチャンス。

そえよう、ここは頼んだ!!


にっさい23


これも見事に弧を描き、ナイスシュート!!!!



攻撃の姿勢を緩めず、最後まで戦う気持ちを見せてほしいところ。


にっさい24


続いてのチャンスは・・・いわよう。


にっさい25


こちらもナイスシュート!!


にっさい26


久しぶりのいわようのプレー


みんなの笑顔が見れて嬉しい。


にっさい27



ハーフタイム。

まだまだ走るぞ~



にっさい28


コーナーチャンスから・・・
一度はじかれたボールをM輝が立て直し

にっさい29


囲まれながらも・・・・シュートへ


にっさい30



ナイスシュート!!


4点をゲットしても、攻めの姿勢は貫こう。



にっさい31


DF陣は集中。とにかく後ろから声を出し、ボールをつなげるように、押し上げて行こう

相手から奪ったボールを・・・


にっさい32


R志、最後までやりきって。

このボールを・・・


にっさい33


そえようへ


にっさい34


M輝、もう1点取るぞ~


にっさい35


優、勝負!


にっさい36

1点目をたたき出したR斗、積極的に攻撃に絡みます。


にっさい37


後半から出場のR吾。

セカンドボールは譲らない

気持ちが前に出てます。


にっさい38


そのままシュートだ~


にっさい39


Y成、彼の存在は大きい。ここは任せたぞ~



にっさい40

後半途中出場のJ。


ここは思い切り攻めて行こう



にっさい41


最後まで攻める気持ちが伝わりました。

4-1で勝利。

決勝戦へのコマを進めました。


決勝は狭山台イレブン

先月の新人戦のリベンジのチャンス。

雨が激しく、体感温度は下がってきているよう。

この試合前半で発熱で止むなく帰ったM樹のためにも、最後まで走り続けよう。


決勝戦 狭山台イレブンへ続く


Sでした。
2012. 01. 22  
2012年1月21日(土)

川越陸上競技場

JCN関東杯争奪 川越市少年サッカー親善大会 

準優勝


みぞれまじりの雨が降り続いたこの日、川越陸上競技場では準決勝・決勝が行われました。

5年生は、準優勝を果たしました。


体調を崩したり怪我からの復帰で思うように戦えない子もいる中で、延長戦までもつれこみました。

よく戦いぬいた子供たちに拍手を送りたいと思います。


記念撮影


銀メダルを手にした子供たち。

優秀選手賞は・・・そえようでした。



試合の模様は後程・・・


雨の中、大会運営をしていただいた関係者、審判、そしてライオンズコーチ、本当にありがとうございました。

保護者のみなさん、応援お疲れ様でした。

寒かったね~


Sでした。



2012. 01. 20  
年末から行われていた全国高校サッカー選手権大会

どの学校も実力の差はそうない。

個人の技術、チームのセットプレーの完成度。

プロに比べて子供たちと年が近いこともあって、どのプレーを見ても面白かった。

そして優勝した市立船橋・・・

「技術は気持ちで補える」


この言葉に私はとても感動した。


勝ち上がればなおのこと実力の差はない。

でも相手チームより、うちはここが弱いかもしれない・・・ならばどうするか?

相手より足りないと思うその技術は気持ちで補えるってことなんだろう。


勝つことだけが全てじゃないとは言っても、どのチームだって勝ちたいのだ。

精一杯戦って負けても、必ず次につながる何かが見つかる。

最初から負けるかもと戦っていたら、土俵に上がっていないのと同じ。



絶対このボールを取るんだ!

1本でも多くシュートを打ってこよう!

誰よりも負けずに声を出そう!


何でもいい。

相手チームより勝る気持ちがあれば・・・・


その気持ちは、サッカーを離れた所でもきっと君たちを強くしてくれると信じてます。



5年生は明日の準決勝、頑張って!

決勝につなげて・・・

もう走れないって言うくらい、走っておいで。

いつだかの試合で足がガクガクいってつってしまったように(笑)

気持ちでは負けない!



Sでした。
2012. 01. 16  
JCN関東杯争奪 第33回川越少年サッカー親善大会 決勝トーナメント

続くステージは福原SC(B) 

ここは何としても勝って来週の準決勝へ進みたい。


JCN福原1


チーム一丸となって戦い抜こう!!

気合の掛け声。


JCN福原2  


キーパーのれんは、声を絶えず出す。



JCN福原3


R吾、競って負けるな



JCN福原4


M輝、ここは一気に攻めていこう


JCN福原5


R志、落ち着いて前へつなぐぞ!


JCN福原6


Y成、ここは任せた


JCN福原7


M輝、積極的に仕掛ける。


JCN福原8


行かせない


JCN福原9


とにかく前へ。


JCN福原10


何度もシュートを打ちにいくものの・・・惜しい



JCN福原11


JCN福原12


そら、落ち着いてボールをさばきます。



JCN福原13




JCN福原14


そえようもM樹もみんなシュート打つものの・・・・ほんのわずか・・・



JCN福原15

前後半を通して10本を軽く超えるシュート数

焦りだけが募る。

後残りはどれくらいある?

だれもが思った時・・・



JCN17


M樹が拾ったボールを優へ。


JCN福原17


優からM輝へ・・・


JCN福原18


子供たちは落ち着いてました。

そえようへ・・・


JCN福原19


ラストチャンスかもしれない。

誰もが脳裏にPKが浮かんでいた。



JCN福原20


そえようがDFの厳しいプレスに負けずにシュート


JCN福原21


またしてもキーパーに止められたか?



JCN福原22




ネットが揺れた!


ゴ~~~~~~~~~~~ル




JCN福原23


やっと出た1点


みんなで喜んだ


1-0で勝ち。

最後の最後まであきらめずに戦いぬきました。


21日の準決勝へコマを進めました。


ベスト4は

狭山台イレブン

新明

にっさいFC

川越ライオンズ


ここまできたら優勝目指そう!

招待チームが出そろいました。

川越チームの代表として恥ずかしくない試合をしてほしいです。


頑張って


準決勝はにっさいFC

4年生の春、ペレーニアカップで顔合わせして以来です。

思い切り楽しもう



冷たい風、砂ぼこりの中を応援お疲れ様でした。

コーチ、審判お疲れ様でした。ありがとうございます。

Sでした。
2012. 01. 16  
2012年1月15日(日)

上戸G JCN関東杯争奪 第33回川越少年サッカー親善大会 決勝トーナメント

先週から始まったJCN関東杯争奪

冷たい風とほこり・・・どのチームの子供たちにも応援する父・母たちにも・・・そして審判に立つコーチにも容赦なかった。

1戦目・・・川鶴

JCN川鶴1


キャプテンを待つ、メンバーたち。

心は一つだ!!


JCN川鶴2



プレスの速さとしつこさに、どう戦い抜くか。



JCN川鶴3


JCN川鶴4


いつもはバックのR河、この日はハーフで持ち味のガッツを見せます



JCN川鶴5


M樹、ここは勝負!!
決めてくれ~



JCN川鶴6


R志には誰が見えているんだろう・・・


JCN川鶴7


いくぞ~


JCN川鶴8


優へのこのパス・・・


JCN川鶴9



相手キーパーのファインセーブに阻まれたが、ゴールへの気持ちを見せた

ナイスファイト



JCN川鶴10


再三ゴールを狙うもなかなか得点できず・・・


JCN川鶴11


こぼれたボールを押し込んで・・・


よし、1点と思ったら・・・オフサイド



JCN川鶴12


その後、そえようの1点を皮切りに4点を積み重ね勝利

次のステージへ。

福原SC(B)戦へ続く・・・


Sでした。

2012. 01. 15  
平成24年1月15日(日) in 霞ヶ関東G


安楽亭カップ2012 & イーグルファイター親善大会
         少年サッカー大会


 8人制 20分ハーフ

 FCミドル      7 - 0  

DSCF5339.jpg
DSCF5360.jpg
DSCF5375.jpg
DSCF5393.jpg

 NU広谷       2 - 0  

DSCF5473.jpg
DSCF5482.jpg
DSCF5487.jpg


       1位パート
 芳野SC       3 - 0  
DSCF5497.jpg
DSCF5509.jpg
DSCF5517.jpg
DSCF5529.jpg
DSCF5558.jpg
DSCF5569.jpg
DSCF5574.jpg
DSCF5579.jpg

 高階イレブンス  2 - 2  
           
DSCF5609.jpg
DSCF5616.jpg
DSCF5639.jpg
高階イレブンスさんに先制され
残り時間わずかで同点に追いつき
市立船橋さんの最後まであきらめない魂を
ライオンズの子供たちもみせてくれました

引き分け同点の為 P K 戦へ… 

DSCF5649.jpg
DSCF5653.jpg
DSCF5654.jpg
          PKの結果 4 - 3 勝 利  
               優 勝 

DSCF5670.jpg
DSCF5679.jpg
DSCF5681.jpg
DSCF5693.jpg
          優秀選手賞 

DSCF5702.jpg


受け身になるな
惜しいはない
1対1が弱い
   by 宮○コーチ


半年ぶりの霞ヶ関東Gです
高階イレブンスさんとの戦いは、またまた感動させてくれました
子供たちもうれし涙を流して勝利を喜びました

安楽亭さま・イーグルファイターさま
ありがとうございました

皆様お疲れ様でした

Mでした
2012. 01. 14  
2012年 1月8日(日)

川越少年サッカー親善大会予選リーグの2戦は・・・霞FC


この試合勝って決勝トーナメントへコマを進めよう





霞4


まずはキャプテンK吾が積極的な攻めを見せます。



霞5



そえよう、どう攻める?



霞6


T也、積極的に!!



霞7



コーナーチャンス!



霞8



霞9


M樹、落ち着いてる。



霞10


Y、滑り込むもののタイミング合わず・・・

ナイスファイト!!


霞11


R河、体を張ります。



霞12


霞13


霞14


霞15


霞16


霞17


こぼれた球を見事に押し込み、ゴール!!ナイスシュート、D輝



霞18


M輝、周りをよくみて・・・

攻撃のチャンスをうかがいます。


霞19


霞20


霞21


J、前へ切り込んでいく


霞22


霞23


R志、前へ前へ。


霞24


いつもはクールに見えるY成、戦う姿勢は熱いものを感じます。



霞25


M樹、負けられない



6-1で勝ち。

風が強い一日でした。

次なる決勝トーナメント初戦は・・・

川鶴

大会で勝ち上がるたびに戦うチーム。

お互いに頑張りましょう。

期待しています。

Sでした。
2012. 01. 13  
平成24年1月9日(月) in国立競技場

第90回全国高校サッカー選手権大会・決勝戦へ
4年生は観戦に行ってきました

母達はテレビで観戦

しっかり映ってました 「 第90回 」の下の黄色い集団
DSCF5242.jpg

DSCF5246.jpg

DSCF5248.jpg

市立船橋さんと四日市中央工さんの素晴らし戦いに
将来の自分達を重ねる子供たちでした

明日から新学期頑張るぞ~

お疲れ様でした
2012. 01. 13  
 平成24年1月8日(日) in久喜市総合運動公園

4年生 あけぼのFCさん招待練習試合

11人制20分ハーフ

 大宮FC七里  7 - 0
 上尾東      2 - 0
 あけぼのFC  2 - 1
 大宮FC七里  5 - 0

昨日は1-1で引き分け対戦した大宮FC七里さん
今日は負けないぞ~
DSCF5110.jpg
DSCF5124.jpg
DSCF5125.jpg
DSCF5144.jpg
DSCF5180.jpg
DSCF5191.jpg
DSCF5232.jpg
本日も途中練習へ抜けたので、2試合のみのです

龍○・輝○に2人は6年生の試合へ参加です 

橋○家からの豚汁の差し入れ
あっと言う間に完食
おかわりの回数を自慢しあう子供たちでした
今日も日差しが強いものの風が強く冷えたからだを温かくしてくれました
DSCF5236.jpg
DSCF5240.jpg
いつも差し入れありがとうございます感謝

あけぼのFCさん・上尾東さん・大宮FC七里さん
ありがとうございました  また宜しくお願い致します

初蹴りから3日間 良い天気に母達の頬は日焼けでヒリヒリです
日焼けと乾燥 要注意です
皆様お疲れ様でしたMでした
2012. 01. 13  
 平成24年1月7日(土) in上尾平塚G 

今年も宜しくお願い致します 

4年生 尾山台イレブンさん招待練習試合

 11人制 20分ハーフ

 大井旭       3 - 0 
 大宮FC七里   1 - 1 
 尾山台イレブン  4 - 2  

DSCF4949.jpg
DSCF4959.jpg
DSCF4972.jpg
DSCF4978.jpg
DSCF4982.jpg
DSCF5043.jpg
DSCF5044.jpg
DSCF5046.jpg
DSCF5056.jpg
DSCF5057.jpg
DSCF5080.jpg
DSCF5083.jpg

サッカーはゴール   by 宮○コーチ 


年明け初の練習試合
まだお正月気分の子供たちですが、北風に震えながら頑張りました

途中練習へ抜けたので2試合分のしかありません

尾山台イレブンさん・大井旭さん・大宮FC七里さん
ありがとうございました また宜しくお願い致します

皆様お疲れ様でした
Mでした
2012. 01. 11  
2012年1月8日(日)


安比奈G 川越少年サッカー親善大会

予選の1試合目は・・・・スパークス


今年最初の滑り出しは・・・どんなプレーをしてくれるのか・・・楽しみです


スパ1


スパ2


スパ3


スパ4


スパ5


スパ6


スパ7


スパ8


スパ9


スパ10


スパ11


スパ12


スパ13


スパ14

スパ15


スパ16


スパ17


スパ18


スパ19


スパ20


スパ21


スパ22



4-0で勝ち、順調な滑り出しを見せました。

個人個人それぞれが持ち味を生かし、仲間につなげる・・・・

サッカーは知れば知るほど面白い。

子供たちのプレーに一喜一憂している母なりにサッカーを楽しんでいるのです。


勝てば嬉しいし、負けたら悔しい。

子供と同じです。


今できる最高のプレーで次につなげよう!!

2戦目は・・・霞FC戦に続く


Sでした。



2012. 01. 10  
2012年1月7日(土)

川越陸上競技場

川越少年サッカー親善大会

~福原戦~


JCN1.jpg


開始早々にシュートを打ちこまれるも、K英のファインセーブ



JCN2.jpg


W、体を張って守る。


JCN3.jpg






JCN4.jpg





JCN5.jpg




JCN6.jpg

2点を追う展開。

コーナーチャンも得て、積極的に攻める。


JCN7.jpg


ドリブルで抜けたMが落ち着いてシュートを決めた!!!


JCN8.jpg

これが見事にネットを揺らした。

まだチャンスはある。

あきらめるな~。



JCN9.jpg


JCN10.jpg


JCN11.jpg


残りわずかというところで1点を追加され、試合終了。

3-1で負け。

いい形で攻めていただけに、本当に惜しい




Sでした。
2012. 01. 10  
あけましておめでとうございます。

いつもライオンズを応援してくださる皆様、今年もよろしくお願いします。


1月6日(金)
 

2012年のライオンズ、始動しました!!


縦割りで6年生から1年生までの混合チームを編成し、ミニゲームを楽しみました

6年生にとっては最後の初蹴り。

残りの時間をめいっぱい楽しんでほしい。

6年生の素顔を撮らせてもらいました。

ゲームの時の真剣な顔と大人っぽくなりつつもまだ子供らしい表情をご覧ください。




初1



6年R穂、5年M輝のきょうだい対決



初2


いつもはキーパーのK英もこの日はフィールドで走ります。



初3



T也、4年生に負けるわけにはいきません



初4


4年R斗にぴったりとついて走るつばさ。



初5


相手が6年生でも果敢にDFに向かう1年生U叶。


初6


優しいJ也は6年生らしく後輩の面倒を見ます。



初7



りっちゃんは、スピード勝負をしかける。




初8


Wは誰よりも声を出してます。



初9

あかりは足が速い

そら、まけるな~!!



初10



4年A也と2年H翔の2トップ。



初11



初12


いつも笑顔のS平。

ライオンズレシピの杏仁豆腐を自分で作って食べるんだそう。

Sとしては嬉しい限り。



初13


初14


初15



R穂は女の子の面倒をよく見てくれます。



初16



優とR志、今年もやっぱり競ってる。


初17


添えようのしなやかなドリブル



初18


ゲーム中の鋭い顔つきとは違い、笑顔を見せるM。



初19


骨折をしているR雅。寒空でも応援見学を欠かしません。

早く治して復帰してね。

パワーのあるキックを見せてください。


初20


T也のこの優しい表情。

もうすぐ中学生になっちゃうんだね・・・




初21


ゲームを楽しんだ後は、恒例のお汁粉をほおばりました。


配っている間に・・・みんな食べ終わっていた・・・・写真撮れず・・・


今年もみんな元気に頑張ろう

Sでした。
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

