--. --. --  
2012. 02. 26  
 平成24年2月26日(日)in 鯨井中G

3年生と2・1年生が交互に
イーグルファイターさんと練習試合を行いました
金曜日に降ったでグランドの状態が悪く
みんな足を取られながら頑張りました

 8人制 15分ハーフ

 3年生
      イーグルファイター
 1 - 2
 1 - 0
 1 - 1
 2 - 0
 0 - 2

DSCF7287.jpg
DSCF7291.jpg
DSCF7309.jpg
DSCF7376.jpg
DSCF7377.jpg
DSCF7380.jpg
DSCF7386.jpg
DSCF7440.jpg
DSCF7441.jpg
DSCF7493.jpg
DSCF7507_20120301120938.jpg
DSCF7516.jpg
DSCF7526.jpg
DSCF7532.jpg
3年生は今月2度目のイーグルファイターさんと練習試合です


 2・1年生練習試合
     イーグルファイター 
 1-1
 1-0
 1-0
 1-1
 0-0

DSCF7245.jpg
DSCF7250.jpg
DSCF7277.jpg
DSCF7269.jpg
DSCF7327.jpg
DSCF7334.jpg
DSCF7367.jpg
DSCF7411.jpg
DSCF7415.jpg
DSCF7459.jpg
DSCF7462.jpg
2年生は久しぶりのイーグルファイターさんとの練習試合です

来週はライオンズクラブ杯です
2・1年生力を合わせ頑張りましょう  

イーグルファイターさんありがとうございました
また宜しくお願い致します
皆様お疲れ様でした

Mでした
2012. 02. 19  
平成24年2月19日(日) IN 長久保小

4年生 コスモス育成  20分ハーフ
 前橋南      4-0 (11人制)
 烏天狗      0-0 (11人制)
 川鶴FC      4-0 (10人制)
 コスモ       1-0 (11人制)
 勝瀬ふじみ野   3-0 (11人制)

IMG_0918.jpg
IMG_0921.jpg
IMG_0924.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg
IMG_0929.jpg
IMG_0932.jpg

IMG_0948.jpg
IMG_0952.jpg
IMG_0955.jpg
IMG_0958.jpg
IMG_0961_20120220161309.jpg
IMG_0967.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0969.jpg

前橋南さま 烏天狗さま 川鶴FCさま コスモさま 勝瀬ふじみ野さま
ありがとうございましたまた宜しくお願い致します

らくらくスコアーより
最近負けなし!
でもまだまだ課題はいっぱいあるよ!
辛い時こそ声を出して盛り上げていこう。
まだまだこれから♪頑張っていこう!


皆様お疲れ様でした

写真提供 大○田さま
ありがとう
2012. 02. 18  
 平成24年2月18日(土) IN 久喜市総合運動公園G
4年生あけぼのFC招待練習試合
 20分ハーフ
上尾大石       5-0 (11人制)
あけぼのFC      5-1 (8人制)
行田ペガサス     7-3 (11人制)

DSC_0034_20120220160716.jpg
DSC_0035_20120220160715.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0041_20120220160714.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044_20120220160616.jpg
DSC_0046_20120220160615.jpg
DSC_0053.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0911_20120220160536.jpg
IMG_0913.jpg

5年生と一緒に久喜へ行ってまいりました
昨夜が降ったためとっても寒い一日でした

上尾大石さん あけぼのFCさん 行田ペガサスさん
ありがとうございました また宜しくお願い致します
皆様お疲れ様でした

写真提供 大○田さま
ありがとう
2012. 02. 18  
平成24年2月18日(土) IN 久喜市総合運動公園G

 20分ハーフ 8人制 
 上尾大石      4-0
 行田ペガサス   7-0  ・16-0
 あけぼの      0-3

DSC_0024.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0027.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0033.jpg
DSC_0047_20120220224632.jpg
DSC_0048_20120220224632.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg
上尾大石さま 行田ペガサスさま あけぼのFCさま
ありがとうございましたまた宜しくお願い致します

皆様寒い中一日お疲れ様でした

写真提供 大○田さま
ありがとう
2012. 02. 15  
2012年2月12日(日)

鯨井中練習


久しぶりのガチンコ勝負

このところ負けなしの成長著しい4年生と、4年生には意地を見せたい5年生・・・


どんな動きをみせてくれるのか。

鯨井1


体を張ってやりきる。


鯨井2


この兄弟対決はいつ見ても面白い。



鯨井3



ドリブルで切り込んでどこで出す?


鯨井4


スピード勝負


鯨井5


とにかく動く。


鯨井6


とにかく止まらない。

ここはやりきれ!!

厳しくプレスに向かう。


鯨井7


チャンスは逃さない!


鯨井8



鯨井9


どこで出すのか?


どこで受けるのか?


とにかく動く、とにかく考える。



鯨井10


相手の動きを読んで先にボールをいただく。


鯨井11


5年のコーナー

鯨井12


先に触ったのは、4年生・・・

ナイスヘッド


鯨井13


スピードにのったA也をとめられるか?


鯨井14


鯨井15


しぶとくプレスに向かう。


鯨井16



準備のないところにチャンスは来ない。

ボーっとしている暇はないはずなのだ。

ボールを出したら終わりじゃない。

どこで受けるのか?

ひたすら動いてチャンスを作る。

4年生に負けを帰した5年生・・・


とにかく反省だらけの1日。

このあと、50Mくらいの距離をダッシュ

何本も何本も走った。

最後は足がつってしまう子も・・・

だけどそれだけに真剣勝負しているって伝わったよ。

5年のコーチも全員走ってくれた。

コーチも一緒に走ってくれるなんて・・・本当にありがたい。

その気持ちに応えてほしい。

中途半端な気持ちは自分を成長させてくれない。


親のためでもコーチのためでもない。

何より自分自身の成長のために、限界まで走り続けてほしい。

どの学年も、応援しているよ。


2012. 02. 15  
平成24年2月12日(日) IN芳野小

ライオンズ6・3・2・1年生と芳野SCさんと
合同でクーバー・コーチング クリニックに参加いたしました

2・1年生はみんなどんな事を教えてもらえるか楽しみにしていました

DSCF6869.jpg
DSCF6892.jpg
DSCF6914.jpg
DSCF6957.jpg
DSCF6970.jpg
DSCF6980.jpg
DSCF7036.jpg
DSCF7165.jpg
DSCF6996.jpg
DSCF7012.jpg
DSCF7026.jpg
DSCF7197.jpg
DSCF6951.jpg
DSCF7004.jpg
DSCF7115.jpg
DSCF7120.jpg
DSCF7128.jpg
DSCF7212.jpg
学年ごとに指導が変わり、良い体験ができました
待っている間は試合をしていましたが、 3年生 2・1年生は
芳野SCさんとミックスでチームをつくり戦いあいました

DSCF7220.jpg
DSCF7223.jpg

クーバー・コーチング のみなさま 芳野SCさん
ありがとうございました お疲れ様でした

Mでした
2012. 02. 15  
平成24年2月11日(土)  IN上尾平塚G

4年生 U-10交流戦
11人制 20分ハーフ
尾山台イレブン      0-0
尾山台ファイターズ   4-0 (9人制 20分ハーフ)
上尾東           6-3
11人制 15分ハーフ
上尾東           0-0
尾山台イレブン     5-0

DSCF6544.jpg
DSCF6552.jpg
DSCF6635.jpg
DSCF6687.jpg
DSCF6703.jpg
DSCF6706.jpg
DSCF6707.jpg
DSCF6739.jpg
DSCF6748.jpg
DSCF6758.jpg
DSCF6786.jpg
DSCF6816.jpg

上尾東戦 1試合目後半お腹がすき過ぎなのか
後半の動きが悪い 応援母から思わず…
 勝っているからいいの
檄が飛びました
2試合目はお腹が満腹なのか、みんな足が止まってる
どんな時だって全力で頑張ろうよ

上尾東さん 尾山台イレブンさん 尾山台ファイターズさん
ありがとうございましたまた宜しくお願い致します
お疲れ様でした

らくらくスコアーコメントより
辛い時こそ限界を決めず、チーム全員が声を出したり
頑張ったり出来れば、個々がチームが大きく成長できる。
まだまだ!頑張れるよ!!


Mでした

2012. 02. 14  
我が家の息子の部屋にはカレンダーが2枚並んでいる。


いつからかわからないが彼なりの使用方法のようだ。


一つは予定を書き込んだり、目標を書き込んだりする。

048_R.jpg


そしてもうひとつにはサッカー日記ならぬサッカーカレンダーである。


その日の練習や試合の内容について書き込んでくのだ。




昨日の東武鉄道杯を振り返って彼は一言、こう書いたのだ。


050_R.jpg


自分のせいで負けた日




思わず涙が出た。

本人が一番辛いのだろう。

昨日のクリアミス、判断ミスはそう、息子なのだ。

負けてしまった要因はまだほかにもあるだろうけど、確実に抑えておきたいところで1失点・・・

目標として無失点を掲げていただけに悔しいだろうし、ほんの一瞬の判断ミスが悔やまれるのだろう。

胸に刻んでおきたかったのかもしれない。


この息子の言葉にはっとさせられた。

コーチからもいい点、悪い点をそれぞれに指摘されたに違いない。

母としてできること、疲れた体を癒せるようにご飯を作ること。

「ここはすごくよかったよ」

率直な感想を言ってみた。

少し顔がほころんだ。


いつも以上に念入りにユニフォームを洗ったSでした。

2012. 02. 13  
2012年2月12日(日)

坂戸多目的G 11人制20分ハーフ


東武鉄道杯 2日目


1日目は順調に勝ち、Eブロックを1位通過。

1試合でも多く勝ちを積み重ねて3日目につなげたいところ。


新座エース



立ち上がり、精彩さを欠いた・・・


新座1


相手のボールに対する反応の速さに慌てる感じ。

そしてこの一瞬の判断ミス?クリアミス?から1点を失うことになる。



新座2

小さいクリアだったし、ほんの少しでも中に入れたら・・・


新座3


相手が見逃すはずもなく・・・



新座4


蓮も反応していたが・・・届かず



新座5


ここで下を向くわけにはいかない。

エンジンがかかった子供たち。


新座6


新座7


新座8


新座9


コーナーからの攻撃。

何とか頭で合わせたい



新座10



新座11


新座12


見たらやられる。相手よりもいかに早くボールに向かうか・・・



新座13



M樹、ここは思い切り前へ行くしかない。


新座14


M輝、勝負


新座15


そえよう、シュート!!

惜しくもゴール上。



新座16




新座17



新座18



後半何度、コーナーチャンスを得ただろう。

k吾のナイスボール



新座19


とにかく先、前へ。


新座20


終始ボールを支配していた。



新座21


何度のシュートをうっただろう。

それに加えて、10本近いコーナーチャンスをものにできなかった。


新座22


果敢にゴールを目指していたものの・・・



新座23


新座24



攻撃し続けたが1-0で負け。


最初の1点がとても重かった・・・

残念ながら鉄道杯が終わってしまいました・・・・


課題は多く見つかった。

コーチの言葉、みんなの胸に刻まれたかな?


「状況判断」ができるように。



「俺が決めてやる」という強い気持ち。



試合内容はとてもよかった気がします。

しかし・・・・


内容で勝っても試合で負けてしまった。


技術だけではなく心を鍛えよう

この悔しさ、決して忘れないでほしい。

もうすぐトップチーム。

みんなに求めれていることは、わかっているはず。

下を向いている暇はないよ。

ひとつひとつの練習には意味がある。

手を抜いていい練習なんてない。

だいたいそんな気持ちでやっていたらコーチに対してとても失礼だ。

みんなの真剣勝負、見せてほしい。

まだチャンスはある!

頑張れ


コーチ、応援保護者のみなさま、お疲れ様でした。

Sでした。

2012. 02. 13  
2012年2月11日(祝)

坂戸多目的G 東武鉄道杯 予選リーグ

2戦目は・・・嵐山SSS


嵐山1


この時の子供たちって・・・キャプテンK吾を中心にまとまっているんだろうな・・・・


とにかく積極的に勝ちに行こう!

嵐山2


M樹のシュート!ナイスシュートでした。



嵐山3


気合が入っている蓮。

大きな声でみんなを後押しします。




嵐山4


スピードに乗ったらいわようの動きは止まりません。



嵐山5


K吾、積極的に攻撃に絡みます。


嵐山6


ハーフラインでボールを受けたR志、これを大事にして前に運び・・・M樹へのパス


嵐山7


とにかく相手より先にボールをいただく。


嵐山8


いわようが切り込んで・・・


嵐山9


M樹が反応してシュート!!


嵐山10


嵐山11


R河・・・前へ前へ


嵐山12


M輝、抜けたぞ

ここで決めるぞ!


嵐山13


いわようが勢いに乗って走り込んで・・・


嵐山14


自らシュート!!


嵐山15


ナイスシュート


嵐山16


優、ここは絶対負けない

前にいるそえようへパス。


嵐山17

そえよう、受けたボールを大事にかつ積極的に運びます。

嵐山18


相手の厳しい寄せに負けるな


嵐山19


いわようがドリブルで運んで、M輝に託した


嵐山20


相手のファインセーブに阻まれると・・・


嵐山21


次に優がきっちりとフォロー


嵐山22


囲まれたところ・・・「優!!」その声を聞いてバックパス


嵐山23


R志が決めた


嵐山24


ナイスシュート

みんなの声が、みんなのパスがつながって、得点を積み重ねて行きます。


嵐山25


後半に入っても攻撃の手を緩めるわけにはいきません。



嵐山26


とにかく練習の成果を発揮するチャンス。

厳しい態勢だったのにもかかわらず、M輝、ゴールを決めました!


嵐山27


ナイスシュート


嵐山28


後半出場のT也、ここは見せたいところ。


嵐山29


嵐山30


K吾、自ら切り込んでいきます。



嵐山32


そら、果敢にシュートを狙います


嵐山33


気がつけば8得点。


2日目も仲間を信じて走り続けてほしい。

Sでした。
2012. 02. 13  
2012年2月11日(土)

坂戸多目的G 11人制20分ハーフ


4年生のころから、この大会に出たいと願っていた子供たち。

念願の舞台に立ちました。



東武鉄道杯 予選リーグ が始まりました。



寄居戦


寄居1


気合十分の子供たち。


寄居2


この日は違うポジションの子も与えられた仕事を全うする姿が印象的でした。

調子は上々のM輝。



寄居3


自信を持って突き進もう、M樹


寄居4


ひとつひとつ課題が増えているそえようも、ひたむきにボールと向き合います。


寄居5


相手からボールを奪ったR志は、自信を持って前線へつなげて行きます。


寄居6


R吾、思い切って仕掛けて行こう。


寄居7


優がヘッドでM樹につなげます。


先取点はライオンズ。

こぼれたボールを見事に押し込んだM輝。

ほんの一瞬の出来事でシャッターチャンスを逃しました



寄居8


続く2点目はそえよう。


寄居9


キーパーも手が出ません。ナイスシュート


寄居10


縁の下の力持ち的存在・・・Y成。

この日も絶好調


寄居11


そして何度もチャンスを作ってきたM樹が自らシュート!!


寄居12


見事にゴール



寄居13

後半スタートです。


寄居14


D輝、集中していこう。


寄居15


まずは絶好調M輝が、ドリブルで突破し相手ゴールへ積極的に向かいます。

寄居16


寄居17


優、相手に囲まれてもボールへの執着心が表情に出ています。

何としてもここでキープしておきたい、その気持ちが伝わります。



寄居18



純、準備!自信を持っていこう。



寄居19


そら、ここは頼んだぞ!!



寄居20



T也、積極的に!


寄居21


いわよう、スピードを活かして勝負だ!!



寄居22

Y成、行ける


寄居23


見事に押し込んだM輝


これでライオンズ4得点目。



寄居24


みんで積み重ねてきた得点・・・

失点を許すわけにはいかない、と気迫を感じる蓮。



この試合5-0で勝利


みんなに与えれた課題は多く、トップチームに向けてのプレッシャーもあると思う。

だけど、未完成ながら観ていてとてもおもしろかった。

みんながそれぞれに力を合わせて頑張って次につなげていこう。


1日目2戦目・・・嵐山町SSSに続く


Sでした。
2012. 02. 05  
 平成24年2月5日(日)     in 鯨井中 

 1年生 練習試合  9人制 10分ハーフ 

 NU広谷SC           霞ヶ関少年 
     0 - 0                0 - 1
     1 - 3                0 - 2
     1 - 2                0 - 0

DSCF6379.jpg
DSCF6382.jpg
DSCF6405.jpg
DSCF6407.jpg
DSCF6412.jpg
DSCF6413.jpg
DSCF6414.jpg
DSCF6435.jpg
DSCF6457.jpg
DSCF6465.jpg
DSCF6468.jpg
DSCF6477.jpg
DSCF6478.jpg
DSCF6480.jpg
DSCF6485.jpg
DSCF6501.jpg
DSCF6523.jpg

 1年生 6人 + 助っ人 3人  計:9人

午前中は暖かかったのに、午後は寒さのなか 
NU広谷SCさん 霞ヶ関少年さんと練習試合をさせていただきました
6試合ととってもハードでしたが、
みんな一生懸命 を追いかけ頑張りました

それぞれのチームにお友達がいたので、初対戦に喜んでいる子供たちでした

NU広谷SCさん 霞ヶ関少年さん ありがとうございました
また宜しくお願い致します
助っ人のみなさんありがとうございました

皆様お疲れ様でした

Mでした
2012. 02. 05  
平成24年2月5日(日) in 川越小

 3・2年生 練習試合 15分ハーフ  

イーグルファイターさんと練習試合をさせていただきました

 イーグルファイター 
                (11人制) 0 - 2  
                (8人制)  2 - 3 
                (11人制) 2 - 0 
                (8人制)  2 - 5  

DSCF6183.jpg
DSCF6185.jpg
DSCF6186.jpg
DSCF6205.jpg
DSCF6223.jpg
DSCF6224.jpg
DSCF6227 (2)
DSCF6238 (2)
DSCF6241 (2)
DSCF6245 (2)
DSCF6343 (2)
DSCF6355 (2)
DSCF6357.jpg
DSCF6372.jpg

3・2年生の混合チームで頑張りました

イーグルファイターさんありがとうございました
また宜しくお願い致します

皆様お疲れ様でした
2012. 02. 05  
平成24年2月5日(日) in 川越小

イーグルファイターさんと練習試合をさせていただきました 

 11人制 20分ハーフ  計:4試合 

 イーグルファイター  
                 6 - 0
                 6 - 0
                 1 - 0
                 2 - 1

DSCF6303.jpg
DSCF6300.jpg
DSCF6286.jpg
DSCF6275.jpg
DSCF6305.jpg
DSCF6306.jpg
DSCF6310.jpg
DSCF6334.jpg
DSCF6367.jpg
DSCF6368.jpg

イーグルファイターさんと対戦するのは久しぶりです
この日は3・2年生の試合と交互に試合をし、お世話になりました
ありがとうございましたまた宜しくお願い致します
みなさまお疲れ様でした

Mでした
2012. 02. 04  
平成24年2月4日(土) in 東洋大G

KJS4年生リーグ戦(後半)2日目
11人制 15分ハーフ

 川鶴FC    3-0

 ヤンガース   7-0
 
 NU広谷SC   0-0

DSCF5955.jpg
DSCF5963.jpg
DSCF6031.jpg
DSCF6045.jpg
DSCF6074.jpg
DSCF6078.jpg
DSCF6089.jpg
DSCF6128.jpg
DSCF6154.jpg
DSCF6163.jpg

攻撃し続けるもNU広谷SCさんの守りに完敗でした
焦り過ぎて空回りだったライオンズ
またひとつ経験と課題ができました 

助ける 声を出す 焦るな
守ったらやられる  を大事に
みんながいるから点が取れる
自分のポジションを大切に
学んだことを噛みしめて
点を取る事を覚える

               by 宮○コーチ

川鶴FCさん ヤンガースさん NU広谷SCさん
ありがとうございましたまた宜しくお願い致します

皆様お疲れ様でした
Mでした
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

