--. --. --  
2012. 04. 29  
全日本少年サッカー大会1次予選の2戦目は・・・

イーグルファイター

久しぶりの顔合わせです。

序盤から積極的に攻撃を仕掛けて行こう。



イーグル1


キーパー蓮は、声を出して盛り上げます。


イーグル2


そえよう、囲まれてもキープして出しどころを探ります。




イーグル3


いわよう、ここは勝負だ!!!



イーグル4



優、少しでも前へ。

駆け上がれ~


イーグル5



イーグル7


K吾のFK。

イーグル8


ゴールを狙った彼のボールは吸い込まれるように・・・惜しくもポストに当たったが、詰めていたそえようがきっちりと押し込みます。



イーグル9


イーグル10


その後も攻撃の手を緩めることなく・・・


イーグル11


果敢に攻めて行きます。


イーグル12


イーグル13


イーグル14


イーグル15


終盤、何度か攻められて危なかったが、集中力を切らさず最後まで頑張りました。



イーグル16


4-1で勝ちました。



1失点は相手に与えたFKを確実に決められた1点。

得点を取った後のみんなの笑顔と「集中しよう」と叫ぶ蓮の姿が印象的でした。



Sでした。

2012. 04. 28  
随分お待たせしてしまいました!

全日本少年サッカー大会の予選が2週間ほど前から始まりました。

スコアーでご覧いただいたかと思いますが、6年生・・・快進撃でコマを進めております。



2012年4月15日(日)


坂戸多目的グランド  8人制20分ハーフ


ブルー1


Y成、ここはきっちり仕事!

ブルー2


スピードに乗って攻めるそえよう・・・



ブルー3


ここは落ち着いて決めた!

ブルー4


ブルー5


K吾も果敢に攻めます。



ブルー7


コーナーチャンスに合わせて走り込むが・・・キーパーに阻まれる。


ブルー8


M輝がボールを持ったぞ!走れ~



ブルー9

ナイストラップ


ブルー10

M輝、自ら切り込んでゴールを目指します。


ブルー11


いわようのセンタリング。


ブルー12


途中出場、5年生のA也。

積極的に攻める姿勢は見習いたいところ。



ブルー13


途中出場のR伍。

センタリングへ持ち込み、チャンスを作った。


ブルー14


こちらも途中出場のR河。

積極的に攻める姿がうかがえ存在感を見せました。



この試合、7-0で勝ちました。

とてもいい展開に運べていました。

まだまだ課題もありますが、この大会を通してみんなの成長が見えると嬉しいな。


Sでした。


2戦目、イーグルファイターズにつづく。

2012. 04. 21  
平成24年4月21日(土)in 川越フットサルリゾート

川越市市制施行90周年記念事業 
2012年度社会法人川越青年会議所メイン事業
『キッズフットサル夢プロジェクト』 
1stステージ 第1回フットサル練習会
3年生・2年生+個人参加4年2人・5年2人で参加してきました 

DSCF9530.jpg
DSCF9535.jpg
DSCF9561.jpg
DSCF9566.jpg
DSCF9571.jpg
DSCF9573.jpg
DSCF9577.jpg
DSCF9578.jpg
DSCF9579.jpg
DSCF9582.jpg
DSCF9583.jpg
DSCF9592.jpg
DSCF9596.jpg

知らないお友達とチームをつくり、ブラインドサッカーを体験したり
練習をしました
次回は5月13日です
一流選手が来るらしい・・・
社会法人川越青年会議所
2012. 04. 15  
 平成24年4月15日 in 久喜市権現堂公園G
5年生 練習試合 (午前中)

 20分一本

 あけぼのFC (11人制)       1-0
 エスペランサ総和FC (8人制)  0-0
 あけぼのFC              1-4
 エスペランサ総和FC         0-0

 15分一本
 あけぼのFC         0-2
 エスペランサ総和FC   1-0

IMG_1080_20120418124440.jpg
IMG_1083.jpg
IMG_1085.jpg
IMG_1086_20120418124437.jpg
IMG_1093.jpg
昨夜までのでグランド状態が心配でしたが、芝でしたね
良い天気になりよかったです
あけぼのFCさん エスペランサ総和FCさん(茨城県)
ありがとうございました
また宜しくお願い致します
皆様お疲れ様でした

写真提供 大○田さま
2012. 04. 15  
 平成24年4月15日(日)in 霞ヶ関北小学校

新2年生 練習試合 (6人+助っ人3人)

9人制 10分ハーフ

霞ヶ関少年   1-0  5-0  0-0 
 ひまわりSC  4-0  1-2  1-0

DSCF9307.jpg
DSCF9308.jpg
DSCF9324.jpg
DSCF9344.jpg
DSCF9392_20120418110834.jpg
DSCF9424_20120418110833.jpg
DSCF9460_20120418110832.jpg
DSCF9463_20120418110831.jpg
DSCF9466.jpg
DSCF9482.jpg
DSCF9500.jpg
DSCF9510.jpg
DSCF9516.jpg
DSCF9452_20120418110833.jpg
DSCF9489.jpg
DSCF9528.jpg

新2年生になってはじめての練習試合です
背番号も新たになかなかのスタートだったかな
今日は慎○大活躍
ループシュート 最高でした

霞ヶ関少年さん ひまわりさん
ありがとうございました
また宜しくお願い致します
皆様お疲れ様でした

Mでした
2012. 04. 12  
東松山市招待少年サッカー大会 3位決定戦

ここは何としてもタイトルを獲りたいところ。


お相手は・・・FC日立


序盤から積極的に攻めるライオンズ。

開始早々の先制点。




M樹がシュート放った。


日立2


キーパーにはじかれたところを詰めていたそえようが見事に決めてくれた。



日立3


そえよう、ナイスシュート

M樹、ナイスプレー



日立4




日立5


日立6



日立8



このところのれんは、とっても自信をつけてきたようで心強い



日立9

Y成、ライン際で粘る。

相手が嫌がるほどの粘り


日立10



そえよう、いわようへのこのパス。



日立11


絶対取られない!!


日立12




日立13


ここは必ずやりきって・・・センタリングへ



日立15



よう・・・ゴールへ

上手くキーパーにはじかれるが、そのボールの先には・・・


日立16


M輝がいた!

ゴールへの執着を見せてくれた。




日立17



後半、1-1に追いつかれて・・・すぐに勝ち越しを許してしまう。

まだチャンスはある。


日立18




日立19



M輝、この絶妙なパス。



日立20




日立22


2-1のまま試合は終了。

最後まであきらめずに頑張りました。

結果は4位




日立24





まだまだ課題は多い。

でも、後は練習あるのみ。





いかに基本がしっかりとできているか・・・

それが最後の最後で勝敗を決定する。






今度は全日本少年サッカー大会が始まります。

まずは、1試合1試合を大事に戦おう。


頑張ってほしい。

Sでした。

2012. 04. 08  
 平成24年4月8日(日) in 東洋大G 
 新5年生 練習試合


20分ハーフ

 霞ヶ関少年 (11人制)       2-0    0-0 

 FC鶴ヶ島  (8人制)        6-3    1-1

DSCF9116.jpg
DSCF9138.jpg
DSCF9176.jpg
DSCF9189.jpg
DSCF9194.jpg
DSCF9216.jpg
DSCF9220.jpg
DSCF9251.jpg
DSCF9262.jpg
DSCF9278.jpg
DSCF9288.jpg
DSCF9299.jpg
DSCF9304.jpg

新5年生の初練習試合
の降らない試合は久しぶりでした

霞ヶ関少年さん FC鶴ヶ島さん
ありがとうございました  また宜しくお願い致します 
皆様お疲れ様でした

Mでした
2012. 04. 07  
東松山市招待少年サッカー大会 2日目

前日のブロック戦で1位通過となったライオンズ。

前日の流れを何とかいい形にしてリズムを作り、決勝へ進みたい。


初戦は東松山トレセン


松山1


松山2


松山3


松山4



序盤から積極的に攻撃をしかけてくる相手チーム。


こちらも全く負けていない。

一瞬のすきを突かれ、前半1点を失うものの・・・

動きもいいし、攻撃の形やリズムもいい感じ。

後半に期待がかかる。


松山5



ライオンズのピンチ。

相手のFKに壁、4枚。

追加点を許すわけにはいかない。

ここは何としても守りたい気迫のジャンプ



松山6


M輝がライン際で勝負


松山7


上手くボールを奪うとそのまま前線へ駆け上がる。


松山8


M樹は相手のスライディングをかわし・・・



松山9


積極的に前へ前へ。



松山10


そえようは、相手のしつこいプレスにも負けない!


松山11


ぴったりつかれても、絶対にボールを奪われない。



松山12



松山13


シュートまでやりきった

ナイスプレー


攻められる場面もあったが、いい形がいくつか見られたし、チャンスもあった。

なかなか得点を決めることができず・・・


松山14


ラストワンチャンス!

M樹のセンタリングを・・・・


松山15

いわようはヘッドで合わせゴールを狙うが・・・・

ここでホイッスル。

1-0で負けてしまった。


前半の動きに比べて、後半は若干運動量も落ちてしまった。

そんな時こそ、仲間が声を掛け合おう。

ベンチも声を出してやろう。

走っているメンバーはみんな苦しい。

そして見えないところも出てくる。

声を出して盛り上げてやろう。

いい形が見えていた試合だっただけに、悔しい気持ちがあるのかもしれない。

決勝とは違う緊張感とチャンスを生かせずに負けてしまった悔しさから見せたキャプテンの涙・・・


k吾は最後まであきらめていなかったし、声を出して盛り上げていた。

これからにつながるものを見つけられた気がする。


結果は残念だったけど、みんなの成長ぶりをうかがえる内容だったと思います。


頑張れ!!

6年生は始まったばかり。


気持ちを入れ替えて・・・・

3位決定戦に挑みます。


続く。


Sでした。
2012. 04. 06  
2012年3月31日(土)・4月1日(日)

東松山市招待少年サッカー大会が二日間にわたり行われました。

川越市の代表として呼んでいただいたそうです。

恥ずかしくない試合はもちろん、あいさつなどの振る舞いも求められるものでしたね。


6年生・・・トップチームとして恥ずかしくない試合はもちろん、チームの代表として後輩のお手本となるように頑張ってもらいたいです。


一日目・・・

初戦は群馬前橋エコークラブ

前橋1


前橋2


いわようのシュートを撮りたいとあせって・・・・足元ばかりになってしまった。



前橋3


しっかりと決めました


開始早々の先制点に勢いに乗ることができました。


前橋4



前橋5


8人制は・・・面白い。

とにかくスピード感があって、どこにパスを出すのか、ドリブルで進むのか、どこに動くのか。



前橋6


常に状況判断が求められる。


前橋7


休む暇はない。

バックも攻撃参加。


前橋8


いいカタチとリズムで4-0と快勝



続く2戦目は・・・・高島平SC


高島平1


このナイスセンタリングを上手く合わせられるか・・・



高島平2


セカンドボールも素早く反応した方が勝ち!



高島平3


K吾の安定した足元。


高島平4


M輝、絶対取られない

その気持ちが見ていると伝わる。



高島平5


そえよう、ここまで運んで・・・相手DFを切り抜けシュート!


高島平6



ナイスシュート

ナイスプレー




高島平7


このところのみんなの練習が少しずつ定着しているようで、いいリズムで試合を作れた気がします。


この調子で全日・4種リーグに突入出来るといいな。



2日目に続く・・・


Sでした。

プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

