--. --. --  
2012. 05. 27  
平成24年5月27日(日) in 川島町コミュニティセンター裏G
三保谷パイレーツ3年生トレーニングマッチ(後半)
3年生…7人 2年生…5人
8人制 10分×3
 川鶴FC    5 -4 
 桶川      7-2

DSCF0209.jpg
DSCF0213.jpg
DSCF0214.jpg
DSCF0215.jpg
DSCF0221.jpg
DSCF0229.jpg
DSCF0237.jpg
DSCF0243.jpg
DSCF0245.jpg
DSCF0253.jpg
DSCF0273.jpg
DSCF0275.jpg
DSCF0288.jpg
DSCF0294.jpg
ようやくみんなの気持ちがひとつになってきたように感じました

三保谷パイレーツ3年生トレーニングマッチ後半は6月23日(土)です 

再来週は武蔵野ジュニア
3年生はこの勢いで頑張ってくださいね
2年生は人数が厳しいです

皆様お疲れ様でした
注意:靴ひもは試合中ほどけないようにしましょう 
2012. 05. 26  
平成24年5月26日(土) in八瀬大橋G
 KJS5年生大会 2日目
   11人制 20分ハーフ 
 イレブンス   0-2
 霞ヶ関少年  0-1  
 川鶴FC    3-0

IMG_1237.jpg
IMG_1238.jpg
IMG_1240.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1247_20120606232101.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1252_20120606232058.jpg

なかなか調子の出ないこども達
先週の反省は活かされない
お疲れ様でした

提供 大○田さま 
2012. 05. 22  
2012年5月6日(日)

びん沼サッカーグランド   全日2次予選  北野戦

大変長らくお待たせいたしました。

先日の日曜日に、県大会出場チームが決まったとの知らせが届きました・・・


今回は届かなかったですが、秋の少年団大会に向けて越えていきたい壁をはっきりと掴んだ瞬間でもあります。


ライオンズの子供たちも今、成長してきていると感じます。

それを少しでもお伝えできたらと思います。


まずは北野戦・・・



全日北野1



M輝がドリブルであがって・・・



全日北野2


ここからM樹にパス。



全日北野3


託されたM樹、きっちりとシュートを決めました。



全日北野4




全日北野6


そえよう、積極的にせめてこ~


全日北野10


5年生A也、この日もパワー全開です



全日北野11


K吾、守っているだけじゃ終わりません。



全日北野12


全日北野13


後半、いわように絶好のチャンス!!



全日北野14


相手を上手くかわして・・・シュートまで。


全日北野15


ナイスシュート




全日北野17



そして後半途中出場のR志。

怪我をして全日出場の機会がもらえないかもしれないと言ってた彼。


最後の最後にチャンスがもらえてよかったね。




全日は2次予選で敗退してしまったけど・・・


コーチたちが言うように

終わりじゃない。

ここからが始まり。

4種だって始まったばかり。

戦う場は、まだある。

ここで踏ん張って前を向いて歩こう。

ここで成長できると期待しています。


空き時間の子供たちの様子を・・・

試合で見せる険しい顔とは別に、まだまだあどけなさが残る子供らしい笑顔。

子どもたち1


子どもたち2


子どもたち3


子どもたち4


子どもたち5


子どもたち6



これからも君たちを応援しているよ。

頑張れ。

Sでした。
2012. 05. 20  
平成24年5月20日(日)in 川越運動公園総合体育館

3年生以下

川越市市制施行90周年記念事業 
2012年度社会法人川越青年会議所メイン事業
『キッズフットサル夢プロジェクト』 
3ndステージ フットサル大会

出場チーム数…
女子の部(3チーム) 中学年の部(16チーム) 高学年の部(8チーム)
1ゲーム5分×2本 5対5

DSCF0170.jpg
DSCF0173.jpg
DSCF0182.jpg
DSCF0187.jpg
DSCF0189.jpg
DSCF0191.jpg
DSCF0194.jpg
F1010306.jpg
F1010308.jpg
F1010312.jpg
F1010314.jpg
F1010317.jpg
F1010325.jpg
F1010326.jpg

ライオンズでは女子の部 決勝進出 中学年の部 優勝
高学年の部 優勝 に4人入りました
優勝賞品はディズニーリゾートのチケット オメデトウ

『夢サッカー塾』のスペシャルゲストで
元サッカー日本代表 前園真聖さん・三浦淳寛さん
決勝進出チームとミニゲーム

みんな良い経験が出来よかったね
お疲れ様でした
2012. 05. 20  
平成24年5月20日)(日) in八瀬大橋G
KJS5年生リーグ 1日目
 11人制20分ハーフ
福原SC     5-0
ストロングス   0-1

IMG_1213.jpg
IMG_1215.jpg
IMG_1216.jpg
IMG_1217.jpg
IMG_1218.jpg
IMG_1219.jpg
IMG_1221.jpg
IMG_1222.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1231.jpg
IMG_1232.jpg
IMG_1234_20120526010616.jpg
IMG_1235.jpg

ストロングス戦に負けて、子供たちだけの反省会シーンです
次につながる話し合いが出来たか 
IMG_1236.jpg

福原SCさま ストロングスさま ありがとうございました

反省会を生かし2日目の3試合頑張ってください
皆様お疲れ様でした

コメント 提供 大○田さま
2012. 05. 19  
平成24年5月19日(土) in 新柏原G

 トレーニングマッチ 11人制 20分ハーフ

 パンサー     3-0 
 東松山南     3-0   
 狭山台イレブン  4-1 

DSCF0006.jpg
DSCF0007.jpg
DSCF0021.jpg
DSCF0024.jpg
DSCF0029.jpg
DSCF0043.jpg
DSCF0079.jpg
DSCF0095.jpg
DSCF0111.jpg
DSCF0120.jpg
DSCF0128.jpg
DSCF0131.jpg

狭山台イレブンさま パンサーさま 東松山南さま
ありがとうございました また宜しくお願い致します

F1010298.jpg
F1010299.jpg
F1010300.jpg
帰りは新柏原グランド今成小まで
3回の休憩をしながらランニング
大○田コーチからアイスのご褒美ご馳走様でした
皆様お疲れ様でした
2012. 05. 13  
平成24年5月13日(日)in 尚美学園大学体育館

3年生以下

川越市市制施行90周年記念事業 
2012年度社会法人川越青年会議所メイン事業
『キッズフットサル夢プロジェクト』 
2ndステージ 第2回フットサル練習会

F1010273.jpg
DSCF9999.jpg
F1010274.jpg
F1010277.jpg
F1010282.jpg
F1010283.jpg
F1010286.jpg
F1010288.jpg
F1010291.jpg
F1010292.jpg
F1010294.jpg
F1010296.jpg

今回は『一流選手から本物を学ぼう!』です
湘南ベルマーレフットサルクラブの市原誉昭選手が来てくださいました
狭い体育館の中練習&ミニゲームをしました

来週はファイナルステージ フットサル大会です
仲間と力を合わせ頑張ろう
2012. 05. 12  
平成24年5月12日(土)in荒川運動公園
    大井FC トレーニングマッチ
 11人制 15分ハーフ

 烏天狗Jr.     0-4
 扇FC        1-0
 大門FC       1-0
 大井FC       0-1  
 大門FC       3-1 

IMG_1172.jpg
IMG_1175_20120515161809.jpg
IMG_1182_20120515161808.jpg
IMG_1183.jpg
IMG_1184.jpg
IMG_1185.jpg
IMG_1188.jpg
IMG_1202.jpg
IMG_1206.jpg
IMG_1211.jpg

大井FCさま 烏天狗Jr.さま 大門FCさま 
ありがとうございましたまた宜しくお願い致します

写真提供 大○田さま
2012. 05. 12  
平成24年5月12日(土) in 川越運動公園

第65回川越市民体育祭 スポーツ少年団の部
    SHIPSかわごえ2012
  “すぽーつ ともだち なかまたち”
  ~川越市スポーツ少年団体育祭~

6年生 4年生以下で参加してきました

 ジャグリング
DSCF9936.jpg
 スピードボール
DSCF9946.jpg
 ヘルスバレーボール
DSCF9949.jpg
DSCF9957.jpg
DSCF9975.jpg
 ティーボール
DSCF9963.jpg
DSCF9966.jpg
DSCF9971.jpg
 スナッグゴルフ
DSCF9980.jpg
 フライングディスク
DSCF9984.jpg
 スラックライン
DSCF9988.jpg
他にもたくさん種目がありましたが、みんなはいくつ回れましたか

お昼を食べて午後は練習です
DSCF9990.jpg
DSCF9991.jpg
DSCF9992.jpg
DSCF9993.jpg
DSCF9994.jpg

皆様お疲れ様でした
2012. 05. 12  
2012年5月6日(日)

全日本少年サッカー大会 2次予選  8人制20分ハーフ


びん沼サッカーグランド



2次予選最初の戦いは、昨年夏、西部育成大会決勝戦で完敗を帰した

上福岡少年少女


何としても昨年の雪辱を果たしたいところ・・・


このところ調子のいい子供たちの本気サッカーが見たい。





全日上福2


立ち上がり堅さがみられたけれど、積極的に攻めて行きます。


全日上福3

とにかく先に。


全日上福4




全日上福5


蓮も声をあげて盛り上げます。


全日上福6



M輝、ここは勝負!


全日上福7


Y成、ここは任せた!



全日上福8


M樹、見せてくれ~

全日上福9


徐々にライオンズペースができてきたぞ。

M輝が仕掛けた攻撃・・・




全日上福10



上手く相手を抜いて、シュート!!


全日上福11


キーパーのファインセーブに阻まれるが・・・



全日上福12


弾いたボールを


全日上福13



そえようがきっちりと決めた!!!



全日上福14


先取点はライオンズ



全日上福15


このまま波に乗りたいところだが、相手もスピードのある攻撃を仕掛けてくる。

K吾、きっちりと仕事



全日上福16


全日上福17


どんな攻撃もストップ

Y成の存在が心強い。

全日上福18

前半終了間際・・・相手のペースになりかけてきたころ、残り1分くらい。

ここで終わって何とか流れを変えたいところ。


ところが、コーナーキックから1点を許してしまう。

ここで前半終了。

1-1で折り返し。

子供たちは頑張っている。

ベンチからもゲキを飛ばす。


行ける!自分を信じよう。


全日上福19

攻めて・・・


全日上福20


攻めて・・・


全日上福21


攻めて・・・



全日上福22


高さ勝負でも負けてない。


全日上福23

後半にワンチャンスを確実に物にした上福岡。

追加点を許し2-1と勝ちこされてしまう。


全日上福24


後半終了間際のFK。

こちらも追加点が欲しいところだが・・・

ゲームオーバー。


悔しい悔しい2-1。

下を向くな。

胸を張れ。

本当によく戦いました。

いい試合でした。


最後まで走り続けました。


全日上福25


この悔しさは忘れないで。

流した涙も・・・

全日上福26



きっといい思い出になるから。

この悔しさがきっと君たちを強くしてくれるから。


全日上福27


前を向こう。

胸を張ろう。

ここで終わりじゃない。

まだまだ始まりに過ぎない。

上福岡さん、いい試合をありがとうございました。

小峯コーチ、斎藤コーチ、お忙しいところ応援に駆けつけてださりありがとうございました。


北野FC戦に続く。


Sでした。
2012. 05. 10  
平成24年5月3日(木・GW) in橋○家

5年生 BBQ&送別会 

橋○さまに場所を提供していただきBBQ&送別会をしました

F1010246.jpg
F1010248.jpg
F1010249.jpg
F1010250.jpg
F1010251.jpg
F1010252.jpg
F1010253.jpg
F1010255.jpg
F1010256.jpg
F1010257.jpg
F1010258.jpg
F1010260.jpg

亮○が自分の希望する道に進むためライオンズを退団しました
最後に卒団式にやった『道』を歌い『右ひじ・左ひじ…』をみんなでやりお別れ
F1010263.jpg
F1010264.jpg
F1010265.jpg
亮○将来み向けて頑張ってください

F1010267.jpg
F1010268.jpg
7時頃までたくさん食べて遊んでBBQが終了しました
焼き担当の嶺パパありがとうございました
2012. 05. 09  
 平成24年4月30日(月祝)
5年生
11人制 15分ハーフ

 大井FC(ドラゴン)  2-1
 長鶴SC        0-4
 大井旭SSS     0-0  
 大井FC        0-0  
 川越福原       1-0

DSCF9737.jpg
DSCF9764.jpg
DSCF9775.jpg
DSCF9809.jpg
DSCF9812.jpg
DSCF9816.jpg
DSCF9849.jpg
DSCF9858.jpg
DSCF9866.jpg
DSCF9873.jpg
DSCF9899.jpg
大井FCさんより前日練習試合のお話をいただきました
今日はみんなの『どんまい』の声も聞けず、
雰囲気がイマイチ
みんなで気合いを盛り上げよう

 大井FCさん 長鶴SCさん 大井旭SSSさん 川越福原さん
ありがとうございましたまた対戦宜しくお願い致します

皆様お疲れ様でした
2012. 05. 08  
平成24年4月29日(日) in 荒川総合運動公園
3年生3人+助っ人3人・2年生5人+助っ人1人

15分ハーフ 11人制
 大井FC(ふじみ野市)   0-1
 藤沢東SSS(入間市)  2-2
 北スポーツセンタ少年サッカークラブ(川口市)  2-1
結果…5位
 
DSCF9616.jpg
DSCF9620.jpg
DSCF9633.jpg
DSCF9643.jpg
DSCF9646.jpg
DSCF9651.jpg
DSCF9662.jpg
DSCF9666.jpg
DSCF9664.jpg
DSCF9685.jpg
DSCF9687.jpg
DSCF9696.jpg
DSCF9676.jpg

久しぶりに暑い1日でした
コーチ陣が6人と贅沢でしたが
良い結果が残せませんでした

大井FCさん 藤沢東SSSさん
北スポーツセンタ少年サッカークラブさん
ありがとうございましたまた宜しくお願い致します

皆様お疲れ様でした
2012. 05. 06  
2012年4月29日 続き・・・


2戦目は霞ヶ関少年

前の試合の勢いそのままに突っ走ろう




4種霞3


ダンスのようなそえようのドリブル&パスは・・・


4種霞4


M樹につながる。


4種霞5


M輝が走る。


4種霞6


A也、相手が6年生でも関係なし。

とことん真剣勝負。


4種霞7


この試合、M樹が見せてくれました。


4種霞8


ドリブルで運んで、上手く切り抜けてシュートまで。


4種霞9


見事、決めました


4種霞10


競り合い勝負。



4種霞11



優が先に触って勝ち



この日の2試合は、久しぶりの11人制でしたが・・・サッカーを楽しませてくれました。

2-0で勝ち

この一年もっと輝けるはず。

みんなの 頑張りに期待しています。


頑張れ。


上手くいかないときだってある。

そんな時はイチローのこの言葉を思い出してほしい。

「状態の悪い時、どんな自分でいられるか が大事だと思う。そういうときに打席に立つと今日はだめだと思いやすい。そんな苦しさの中でも決してあきらめない姿勢が、何かを生み出してくれる。
だから逆風は嫌いではなく、ありがたい。
どんなことにも逆風がなければ次のステップにはいけないから。」




飛行機は追い風ではなく、向い風の時に飛び立つのだから。


いつもいつも調子がいい時ばかりではないかもしれない。

でも常に昨日の自分に勝とう

昨日の自分より今日の自分が成長していれば、きっと大丈夫


いよいよ、明日は全日本少年サッカー2次予選。

頑張ってほしい。

最高のパフォーマンスを期待しています。


Sでした。
2012. 05. 05  
2012年4月29日(日)

東洋大G  11人制20分ハーフ


4種リーグが始まりました!!

まず、4種って???

そう思っているのはSだけではないはず。

5年生のママからも質問を受けたので・・・簡単にご紹介。


各ブロック7チーム(地区によってチーム数は異なる)で構成され、ホーム&アウェー方式で2戦ずつ対戦。得失点でブロック順位を決定する。

各ブロックの1位が埼玉県大会への切符を得ることができる。

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

http://c4jr-saitamafa.com/


埼玉県サッカー協会のURLも新しくなりました。

リンクに新しいURLをアップしておきましたので、ご利用ください。



ライオンズのブロックは・・・G

このブロックには、


川鶴

コスモ

霞ヶ関BSC

サイタマジュニア

にっさい

パルセイロ


です。

これから11月までどんな戦いを繰り広げるのか、楽しみなジーズが始まりました。



まずは初戦。
川鶴


久しぶりの対戦に・・・どんな展開が待っているのか・・・


川鶴のFK。


4種川2


大きくゴールの上を越えて行きましたが、蓮は反応してましよ~

ナイスファイト



4種川4


K吾も落ち着いてさばきます。


4種川5

この日、初めて帯同してくれた5年生R。

積極的に攻守に絡みます。





4種川7


厳しいマークにあいながらも、そえようきっちりと仕事をこなします。




4種川9

同じく5年生から帯同のA也。

前半、彼から流れをつかみました


4種川10


A也のボールを受けた優が上手く運んで・・・いわようへ。


4種川11


ここは勝負するしかない!


4種川12


いわよう、シュート!!!


4種川13


決めた


4種川14


狙っていた先制点にみんなが駆け寄ります。


4種川15


よ~しやったぞ、ナイスシュート


ここで集中力を切らすな。


前半1-0。


4種川16

後半に入ってチャンスは何度かありました。

追加点を決めたのは・・・・A也でした。


4種川17

ナイスシュート!!


4種川18


火がついたA也。

どんな球でも物にする勢いです。

そんな気持ちがみんなを後押しします。


4種川19


M輝がボールを奪って


4種川20


前線に運んでチャンスを作れば・・・



4種川21



R河は、前でボールを先に拾ってチャンスを作る。


4種川23



優がふんわりと浮いた球を出せば・・・


4種川24


チャンスは広がる。


4種川25


だけど・・・・誰よりも光っていたのはY成


どんな攻撃も彼の存在がどんなに心強いか。


4種川27


2-0で初戦を制しました。

いい形でスタートが切れました。

次につなげて行こう。


霞ヶ関少年につづく。

Sでした。


2012. 05. 03  
2012年4月28日(日)

 全日本少年サッカー大会

坂戸多目的グランド

2次予選に進めるためには、この日2試合とも勝たなければならない。


1試合目・・・金山FC


開始早々に1点を決められてしまった・・・

ここで勢いを失うわけにはいかない。

この日のメンバーは違った。


金山1


K吾、ここは任せた!


金山2


またしても相手のコーナーチャンス。

ここは集中。


金山3


キーパー蓮、パンチではじき返して見せた。


気合を感じるプレー


金山4


これにみんなもエンジン全開!!

いわようがゴール前まで運んで勝負。




金山5



決めた!!



金山6


M樹が積極的に前に進んで、それをそえようが受ける。


金山7

ここからは足しか見えないけど・・・
シュート!!

金山8


決まった


金山9


勢いに乗ったいわよう。

金山10

2点目をきっちり決めた!


金山11

よし、もう1点いただこう。

「集中して~」

蓮のゲキガ飛びます。



金山13


M輝だって黙ってません。

センターラインで受けたボールを上手く切り返して・・・

金山14


運び込んで・・・シュートを狙います。



金山15


真剣勝負!!M樹の気合の表情。


金山16

後半に入っても攻撃し続ける。


金山17

絶対先にボールをいただく。

Y成、ナイスプレー。


金山18


よし、M輝先に触ったぞ!!



金山19


守りだけじゃない。Y成のドリブル突破。


金山21

囲まれてもスピードを活かしてドリブル突破。

そえよう、決めてくれ!


金山24


途中出場のR吾、積極的に攻撃に絡みます。



後半終了間際、1点を失ったものの5-2で勝ち


続く2戦目はヤンガース


Sは用事があり見ることができず・・・・

5-0で勝利し、2次予選進出を決めました。

5月6日はびん沼で上福岡少年少女、北野FCとの対戦が待っています。

特に上福岡さんは昨年夏、西部地区育成大会の決勝で負けを帰した相手。

ここはリベンジのチャンス

焦ることなく自分たちのプレーをしよう。

頑張って。


さて、金山さんとの試合中・・・

「ライオンズのSさんですか?」

と声をかけられた。

突然だったのでとても驚きましたが・・・

金山さんのパパさんでやはりブログを書いていらっしゃるとか。

「いつも見てます」

そうお声をかけていただき・・・とても嬉しかったです。

拙いブログですが、見てくれる人がいる。

こんなに嬉しいことはありません。

いつでも遊びにいらしてください。

これからも川越ライオンズを応援していただければ幸せに思います。


金山さん、いい試合をありがとうございました。

これからもお互いに頑張りましょう。

Sでした。
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

