--. --. --  
2012. 08. 27  
平成24年8月26日(日) in 青梅第4小


15分ハーフ 8人制

 吉野FC   2-0
 河辺SK   6-0
 青梅4SC  6-1  
 吉野FC   3-0

試合には勝ちましたが、
コーチからの課題をなかなか改善することができませんでした(>_<)

IMG_1515.jpg
IMG_1516.jpg
IMG_1518.jpg
IMG_1523.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1527.jpg
IMG_1532.jpg
IMG_1537.jpg
IMG_1539.jpg
IMG_1541.jpg
IMG_1545.jpg
IMG_1547.jpg
 皆さまありがとうございました
お疲れ様でしたまた宜しくお願いいたします
写真提供 大〇田さま 
2012. 08. 27  
平成24年8月19日(日) in 八瀬G
5年生 交流試合
8人制 15分ハーフ
 ひまわりSC        8-0
 府ロク           2-0
 イーグルファイターA   4-0
 川鶴FC          5-1

IMG_1450_20120827194746.jpg
IMG_1456.jpg
IMG_1460.jpg
IMG_1461.jpg
IMG_1462.jpg
IMG_1466.jpg
IMG_1467.jpg
IMG_1469.jpg
IMG_1471.jpg
IMG_1474.jpg
IMG_1476.jpg
IMG_1478.jpg
IMG_1481.jpg
IMG_1486.jpg
IMG_1498.jpg
IMG_1499.jpg

ひまわりさんからお声をかけて頂き、交流試合に参加させていただきました
皆さまお疲れ様でした
また宜しくお願いいたします

写真提供 大〇田さま
2012. 08. 27  
平成24年8月18日(土) in岩沢G A面
5年生 西部地区育成大会Bクラス 11人制 20分ハーフ

 FC鶴ヶ島     0-1 敗退決定
 仏子ブラックス   11-1

IMG_1429.jpg
IMG_1436.jpg
IMG_1438.jpg
IMG_1439.jpg
IMG_1440.jpg
IMG_1441.jpg
IMG_1442.jpg
IMG_1445.jpg
IMG_1447.jpg
IMG_1448.jpg
IMG_1449.jpg
皆さまお疲れ様でした

写真提供 大〇田さま
2012. 08. 26  
2012年8月25日(土)



本日、6年生はこの夏のBBQ、スペシャル・イベントに続き、サプライズ・イベントを開催

行き先を知らされていない子供たちは、車中・・・ドキドキ


「なんか、マラソン大会に出るらしいよ」

「えっ?スポーツ少年大会?」

「どれくらい走るの?」

飛び交う会話を聞いて、ネタばらしをしたくなるのを必死に抑えました。

「3キロ・5キロ・10キロ、とあるんだけど、どれにする?」

子供たちに聞いてみた。

迷わず
「10キロ」という子もいれば、

「おれ、1キロで十分」


おいおい、3・5・10って言ったじゃんか・・・・


目的地に着くと、


「えっ?なになに?映画?ボーリング?」



そう、本日のサプライズ・イベントは、ボーリング



一同、イェーイ

イベント1


まずは注意事項をよく聞いて。


イベント2


約束はきちんと守って楽しもう。



イベント3



このあたりのメンバーはかなり怪しい・・・・



イベント5


まずまずの滑り出しだぞ~

満足そうな優。



イベント6


いつ見てもK吾は楽しそう。

彼は遊びも全力で楽しむ。


イベント7


Y成、いい感じかも~


イベント8


意外や意外。

パワフルボーラーを想像したじゅんだったけど、いたっておとなしい投げ方。




イベント9


ちょ~楽しい

R志はたんたんと点を積み重ねていくタイプ。



イベント10


負けず嫌いの蓮、同じレーンのメンバーがストライクを出すと、悔しそう。

狙って狙って・・・・ストライクを見事に取りに行きましたよ。



イベント11


水性のペンでペインティング



イベント12


M輝のドヤ顔。

スペア、ストライクを連ちゃんで出したぞ~



イベント13


R河は、キッズレーンのメリット生かした投げ方で・・・・

勢い余って・・・・大変なことも



イベント15


M樹、着実にピンを倒していきます。



イベント16



1投目からストライクを出したいわよう。

次も期待したが・・・・あ~~~~~~~やっちゃった



イベント18


いつもおとなしく冷静なT也。

思い切り楽しんでいる様子。



イベント19


そらもそらママもすごく上手い

そらママの写真も載せてしまおうかな~(笑)


華奢な体なのに、きれいなフォームでピンをどんどん倒すの。

すごい



イベント20


そして一番きれいなフォームで投げていたのは・・・・そえよう。




イベント21



そして北村代表・・・


子供たちに真剣勝負を挑んでいました。

ストライク・ダブルで出すなど、容赦ありません。


イベント22


R吾、この真剣な目を見て。

いつもはレフティーの彼も今日ばかりは右手を使います


こうして無事2ゲームを終了。

ストライクを出した子供には、アイスキャンディーのプレゼント付き。

子供たちにとっては、さらに嬉しいおまけつきとなりました。


ストライクが出せなかった子には、何本が出した子が譲るなどチームで楽しめました。


ランチは・・・〇ライン〇・ガーデンへ。

ドリンクバーもついて、最高



そのまま午後の練習に。

さぞかし気合の入った練習になったことでしょう(笑)


夏休み最後のイベントとして企画してくれた世話役の〇沼さん、ありがとうございました。




Sでした。


2012. 08. 24  
2012年8月4・5日



随分遅い報告になりました



6年生にとっては最後の合宿となりました。


後輩の面倒はちゃんと見れたかな?


試合では見ることのできない表情を追ってみました。



合宿1  キーパーK吾、めっちゃ嬉しそう。



合宿2


スプリンクラーみたい。


合宿3


おっ、でも何だか気持ちいいぞ~

233_R.jpg


マイナスイオンだ~



合宿5



合宿6


グランドの回り10分走・・・

この暑い中、苦しいはずだが・・・・余裕のM輝。


合宿7  キーパー指導


合宿8



そら、いい顔してます。


合宿9


R河、暑くて放心状態かな?


合宿10



Y成、めっちゃいい顔してます。

この笑顔、ずっと忘れないで。


合宿11


蓮のこの汗、みんなよりすごいかも



合宿12


本当に同じ6年生かと思うくらい・・・じゅん、負けるな



合宿13  M輝とR志・・・
    
      「優、手伝ってやろうか?」


合宿16


利き手の右手が使えないから、手づかみでうどんを食べる優。


剥離骨折した彼。

M輝はおにぎりを・・・・R志はうどんのつゆをかけてあげてました。



合宿14


うどんのつゆをこぼさないように・・・・慎重派のそらです。



合宿15






合宿17


合宿スタートした時点でT也、軽く熱中症になりかけたものの、ゲームが始まるといい集中力がありました。



合宿19


すご~く懐かしいと思いませんか?

R河のキーパー姿。



合宿20




合宿22


逆に珍しい・・・蓮がフィールドを駆け回ります。


ハーフタイム・・・・

あの~まだ後半ありますけど(汗)


合宿23


そえよう、水浴びが始まりましたぁ。


合宿24



合宿25


707_R.jpg


合宿26




086_R.jpg


このところフィールドで大暴れしているじゅん。

キーパー姿・・・・めったにお目にかかれない。


生意気なことを言うようになった子供たち。

でもふとした時に見せる表情はまだまだあどけなさの残る子供たち。

最後の合宿は楽しめましたか?


まだまだ暑い夏、ここで踏ん張ってもう一回り成長しよう!


2012. 08. 24  
平成24年8月19日(日) in 川越小
3・2年生  イーグルファイター 練習試合

3年と2年急に別々の戦いになってしまったので、
応援に来ていたAちゃん4年生にも人数合わせで急遽参戦

DSCF2225.jpg
DSCF2232.jpg
DSCF2234.jpg
DSCF2238.jpg
DSCF2244.jpg
DSCF2249.jpg
DSCF2260.jpg
DSCF2265.jpg
DSCF2275.jpg
DSCF2286.jpg
DSCF2293.jpg
DSCF2314.jpg
DSCF2315.jpg

イーグルファイターさま ありがとうございました
また宜しくお願いいたします
 皆さまお疲れさまでした
2012. 08. 24  
平成24年8月18日(土) in 荒川運動公園グランド
3・2年生 西部地区少年サッカー育成大会 Dクラス
 仏子ブラックス   1-3 敗退
 勝瀬ふじみ野B  5-1 フレンドリー

DSCF2104.jpg
DSCF2109.jpg
DSCF2119.jpg
DSCF2121.jpg
DSCF2132.jpg
DSCF2143.jpg
DSCF2159.jpg
DSCF2164.jpg
DSCF2173.jpg
DSCF2174.jpg
DSCF2184.jpg
DSCF2190.jpg
DSCF2209.jpg
DSCF2223.jpg

1回戦敗退で終わってしまった西部地区
前半先制1点 攻め続けても決まらないゴール
そしてまた遠くでは
後半ちょっとした油断からボロボロ
やっぱり攻め続けているのに数打っても入らないシュート
2戦目やっと後半エンジンがかかっても西部地区育成大会は終了です

皆さまお疲れさまでした
2012. 08. 22  
2012年8月19日(日)

北中グランド 

西部地区育成  11人制20分ハーフ



2回戦対戦相手は・・・・FC鶴ヶ島


F鶴1



そら、集中して相手の動きを止めるぞ。



F鶴2


K吾、FK


F鶴3



チャンスだ、ここは決めたいところ。



F鶴4


シュートを打ちこまれるシーンも。


蓮、しっかりキャッチします。


序盤から両チームともにバタバタとした試合展開。

ライオンズ、落ち着かず、ボールが浮きまくり、収まるところに収まらない。



F鶴5


こちらも負けずにゴールを狙います。



F鶴6


R志、「OK」

ここはヘッドでしっかり前につなげたい。



鶴7


相手のプレスに速さについて行くのがやっと・・・・



自分たちのサッカーをしよう


落ち着いて行こう


声がでてないぞ~。



鶴8


蓮、ナイスキー


鶴9


そえよう、球際・・・・絶対取るぞ



鶴10


とにかく攻めてこう。


鶴11


とにかく収めよう。


鶴12


Y成、体を張って守ります。


鶴13


R志、相手が来ているぞ、ここは焦らず、前につなごう。


鶴14



見えてるか?


鶴15


よし、優にパスがつながった。


鶴16


優からいわようへ。

鶴17


いわよう、勝負だ!!!



少しずついい展開が見られるようになってきた。




鶴18


M樹から仕掛けていこう。


鶴19


そら、いい所で上がってきたぞ~。



前半両者とも譲らず、0-0.


どちらのチームベンチも熱くなっていることだろう。



そして後半、kick offと同時に


鶴20


ひと蹴り勝負。

大きく弧を描き、蓮の頭上を越えた。

ゴール


先制点はFC鶴ヶ島。

少し肩の力が抜けた気がする。

ふっきれたかな?

ここはやるしかないのだ!!




鶴21


M輝、自分で行って来い


鶴22


そえよう、チャンスだぞ~


鶴23


優、どう仕掛けるか?



鶴24



前が頑張っているならDF陣も集中して行こう



刻々と時間だけが過ぎて行く。

攻めているしチャンスはある。

信じるんだ。



鶴25


みんなを鼓舞するように、キャプテンK吾がドリブルで仕掛ける。


鶴26


勢いをつけて上がっていく。

みんなあきらめるな




鶴27


それにこ応えるようにいわようが、チャンスを作る。



鶴28







鶴30



浮いたボールを必死で追う。




鶴31


蹴り合いになるな


鶴32


焦りからかボールがおさまらない。


でもとにかく攻めて行くしかないのだ。


そして一瞬のすきを突かれ、追加点を許してしまう。

子供たちの動きが一瞬止まった。

オフサイドだというジェスチャー・・・


しかしゴール

後半も残りわずか。

この時点で2-0で追う側。


誰もが負け の二文字が浮かんできていたはず。



声を出そう!


鶴33



M輝、ここは任せた!



鶴35


シュートまでやりきってくれ~



鶴36


球際、負けるな

セカンド、取るぞ~



鶴37


再びチャンスがやってきた。

M樹、ここは一気に攻めよう。



攻めていればチャンスは来る。

コーナーチャンスだ。



鶴39


頼む、誰か触って~


1点返そう



鶴40



相手チームの子と重なって見えないけど、足に注目

そえようが押し込んでシュート!!!


念願の1点。





鶴41




時間がないぞ。

ここからが勝負だ!

もう残りは1分もなかったろう。


ここからの子供たちの集中力はすごかった。



鶴42


前に出たボールをM輝が頭で合わせて・・・・



鶴43


決まった




鶴44



ご~~~~~~~~る


終了間際に見せた同点ゴール。


こんな展開、誰が想像しただろう。


鶴45


みんなが駆け寄っていく。


鶴46


もう1点だ。

子供たちは諦めていなかった。

しかし、タイムアップ。

2-2の同点。


勝敗はPKへ。


鶴47


蓮、こうなったら意地でも止めてくれ~


鶴48


仲間を信じ、蓮を信じ・・・・


チームが一つ になっています。


もう怖くてカメラを握れませんでした。



結果・・・5-3でライオンズ負け。




鶴49


みんなが泣き崩れた。



鶴50


抱き合って仲間をたたえ合った。



鶴51


立ち上がろう、そう声をかけたのかな?



鶴52


みんなの粘り、見せてもらったよ。



鶴53



2点を取られた段階で終わっちゃうのかと思ったよ。

でも最後まであきらめなかった。

終了間際の2点・・・

みんなの本気を見せてもらったよ。

ありがとう。

負けてしまったけど、内容の濃いプレーが見られました。


FC鶴ヶ島さん、ありがとうございました。


Sでした。








2012. 08. 22  
2012年8月18日


2試合目を勝利で終えた子供たち・・・・


試合には勝つには勝ったが、内容がよくなかった。

前半、そして後半のスタートの段階で、自分たちのサッカーができていたか?

コーチから厳しいお言葉が・・・


1654_R.jpg


1651_R.jpg


1650_R.jpg




どんなにいい教えを受けても、その受け止め方、そしてそれを自分にどう生かすか・・・・

それが一番大事なのだ。その差は天と地ほどの開きがある。


耳を傾けて、返事をしっかりと。

まずはそこから。



この夏、すごく成長したと思う。

でももっと成長できるチャンスなんだよ。


頑張れ。

Sでした。


2012. 08. 21  
2012年8月18日(土)

西富小  西部地区育成大会 11人制20分ハーフ


2戦目は・・・鶴ヶ島ブルーウィングス


bw1.jpg


そえよう、足を活かしてゴールを狙う。



bw4.jpg



M樹、1対1の勝負は負けない



bw6.jpg



絶好調、じゅん。

ドリブルで勝負を仕掛ける。


前半、何度かゴールを狙うがなかなか点に結びつかず・・・


そこへ優からのパスを受けたR志が勝負に出る。


bw7.jpg


K吾とY成の声

「R志、行け!!」


bw8.jpg



二人の後押しを受けて


どこまでやりきれるか・・・・


bw9.jpg


頼む、やりきってみせてくれ。


bw10.jpg


ここからはスピード勝負だ



bw11.jpg


ミドルシュート



bw12.jpg



bw13.jpg


入った!!


一瞬、ゴールから勢いよく跳ね返ってきたので外れたのだと思った・・・


でも「ゴール!!」

その言葉を聞いてホっ・・・

よし、ここから勢いをつけていくぞ~



前半を1-0で折り返す。



bw14.jpg



後半に入って優がドリブルで仕掛けた。


相手DFに捕まったとこところをM樹へのパスでやりきった。


bw16.jpg



M樹、絶好のチャンス



bw17.jpg



いいことろに顔を出したそえよう。

ゴール前、フリーのチャンス。



bw18.jpg


そして今度はM輝が、ドリブルで見せ場をつくる。




bw20.jpg


そらが相手にしっかりとつく。



bw21.jpg



K吾、ナイスボール



bw22_20120821211245.jpg



そえようがそれを受けていわようへ。



bw24.jpg


いわよう、ゴール前へ。


bw25.jpg


飛び込んできたそえよう、惜しくも触れなかったが・・・・


反対側でM樹がしっかりと決めてくれました。


bw15.jpg


M樹、ナイスシュート


あまりにも早い展開で、M樹のシュートシーンは撮れなかった・・・



まだまだチャンスは続く。



bw26.jpg


優が出したパスを



bw28.jpg



いわようが受けてシュートを狙う。


キーパーを引き付けたところで・・・・



bw29.jpg


ゴール前のそえようへ。



bw30.jpg



ここはきっちりと決めて



bw31.jpg



この日はゴールネット裏のジャングルジムの下からの撮影ができ、白熱したシーンを撮ることができました。


勢いに乗った子供たち。

次に見せたのはM輝。


正面から勝負を仕掛け・・・・



bw32.jpg


いわようへのパス。


bw33.jpg


うまく合わせてM樹、シュート!!


bw34.jpg


決まった


bw35.jpg



bw36.jpg



途中出場のT也。

ここは力を見せたいところ。


この日は本当にラッキー



bw41.jpg


いわようのこんなシュートシーンも見ることができました。


bw42.jpg




bw46.jpg

途中出場のR伍、ここは前から勝負!



北那須、合宿と参加できなかったR伍。

おかえりなさい。





パスがつながり、みんなの思いがつながり、この試合で

6得点。


2日目につながりました。


続く2回戦は昨年の西部地区育成大会準決勝で対戦、数々の大会で顔合わせするFC鶴ヶ島

Sでした。






2012. 08. 21  
2012年8月18日(土)

西部地区少年サッカー育成大会

11人制20分ハーフ

西富小学校




いよいよ、西部育成大会が始まりました。

この大会には、思い入れがあるだけに最後の大会、頑張ってほしい。


初戦は、昨年の育成大会でも顔合わせしました・・・

大岡松二サッカー





松二1


楽しもうぜ~って雰囲気の子供たち。


松二2



最近、ハイタッチでお互いを確認する姿を見るようになりました。


松二3


ゴール目前


松二4


M輝、立ち上がりから積極的に攻めて行きます。


松二5


ゆう、相手のプレスにも負けない


松二6


よく先に触った



松二7



いわよう、勝負だ



松二8



M樹、ここはシュートまでいくしかない。




そして、最初のチャンス。



松二9



そえよう、相手のプレスにも負けずに突破



松二10



シュート!!



松二11



決まった




松二12


2点目は、こぼれた球をじゅんがちょこんと触って押し込んだ!


松二13



よ~し、決まったぞ



松二14



じゅん、ノリに乗ってドリブル突破でチャンスを作る。


松二15



M輝、ここからどう仕掛ける?



松二16



そら、ここは勝負だ



松二17



じゅん、またまたチャンス!

ドリブルでゴール前まで運ぶと迷わずシュート!!


松二18


決まった



松二19



みんながゴールを称賛しに集まるこの時も、クールなじゅんです。


照れながら小さく手を合わせます



松二20


そら、いいぞ~。相手のプレスに負けない


松二21


K吾がいるから・・・・


松二22


Y成がいるから・・・・


思い切り攻撃することができます。



松二23


後半の給水タイム。

表情は明るくいい雰囲気です。



松二25


剥離骨折をしているゆう。

それでもチャンスは必ず頂きます。

この試合、随所にあらわれ・・・・数々のチャンスを作りました。




松二26



全体を見回して・・・・


誰がヒーローになるんだ???




松二27



チャンスは必ず頂こう。

M輝のドリブル突破で左足シュートがみたいぞ~


松二28


蓮も守るだけじゃなく、積極的に攻撃参加。


この試合、7-1で勝ちました。

この1失点は、みんなの課題です。


次の試合も絶対勝つぞ




鶴ヶ島ブルーウィングス戦に続く。

Sでした。



2012. 08. 17  
平成24年8月11日(土) in 霞ヶ関東G・B面
5年生練習試合  20分ハーフ 11人制

ヤンガース 4-0
 扇FC   2-2 
 旭SSS   7-0  
 扇FC   0-0 (雷の為15分1本で終了)

ヤンガース
けいすけ
れんと
れい
まなと
ともゆき
たつみ
しょう
まなと 

CIMG2563.jpg
CIMG2564.jpg
CIMG2570.jpg
CIMG2572.jpg
CIMG2573.jpg

ヤンガースさま 扇FCさま 旭SSSさま
ありがとうございました
またよろしくお願いいたします
皆さまお疲れ様でした

提供 村〇さま  
2012. 08. 17  
上尾市長旗争奪に始まって、毎週末試合に臨んでいた子供たち。

本当にこの1カ月でいろんな経験をさせてもらい、幸せな子供たちです。

サッカーがしたくても出来ない子供たちもたくさんいます。

あなたたちはサッカーができるんです。

勝った試合の裏には負けたチームもいるんです。



喜びも悔しさも味わえたこの1カ月。

内容の濃い1カ月となりました。

上尾市長旗争奪、ホンダカップ、北那須チャレンジカップ・・・・

この3大会、全てタイトルを獲れた幸せな子供たち。


いろんな人の支えがあってここまで来れたこと、忘れないでほしい。


コーチたちからの提案で先週末、練習の後、〇沼様宅にてBBQを開催しました。

改めましてこの場を借りてお礼申し上げます。

(〇沼様・・・ありがとうございました。)



頑張った子供たちを褒めてやりたいと・・・・

今週末から始まる育成大会の決起集会にと・・・・


打ち上げ1


まずは、乾杯でしょう



打ち上げ2


試合中に見せる厳しい顔とは違い、まだまだあどけなさの残る子供たち。


打ち上げ3


何よりが飲めるコーチたちが一番嬉しかったりして・・・



打ち上げ4



言い出しっぺ

鉄板の当番は、やっぱりコーチたちにお願いしましょう。

お膳立てはしましたよ~~~~




打ち上げ5



暑い中、熱い思いをして子供たちのためにトングを握ります。



打ち上げ6


腹ペコキッズたちは、待って待って待ち続けます・・・



打ち上げ7


まだですかぁ~~~~



打ち上げ8





打ち上げ9



打ち上げ10



打ち上げ11


早くおかわりお願いします



打ち上げ12



3㎏の焼きそばに挑むコーチ・・・



打ち上げ13


ここだけの話ですけど・・・・

炭をくべるトングと肉や野菜を焼くトング、そしてコーチの箸代わりになっていたトング・・・・

全部一緒です

1本で3役をこなすスグレもののトングです(笑)

ようママとR志ママはばっちりとこの目で見たんですから(笑)




打ち上げ14



打ち上げ15



打ち上げ16



そしてこちらでは・・・・

焼きトマト争奪戦が始まりました。


前の試合ではS、早々にゲットしました。

これだけは子供にだって譲れません



打ち上げ17


〇沼さんのおばあちゃんからスイカの差し入れをいただき・・・・


ほおばりつく子供たち。

種飛ばし競争までさせてもらえて・・・・



打ち上げ18



満喫の子供たちでした。


お疲れ様でした。


最後にきちんと挨拶をして終了。


買い出しに行ってくれた〇日会長、〇口さん、ありがとうございました。


Sでした。
2012. 08. 16  
いよいよ2位パートの決勝戦までたどり着きました。


お相手は、KTユニオンアネーロ


最後まであきらめずに勝ちに行った子供たちの姿をお届けできたらと思います。


体も大きく、プレスの速い相手チームに臆することなく向かっていこう




ユニ1


そえよう、ここは真っ向勝負!


ユニ2



ドリブル突破でシュートまで頼む。


ユニ3


最後までやりきった・・・


ユニ4


決まった


先制はライオンズ。

ここからがスタートだ。

気を引き締めていくぞ~。



ユニ5


優、体を張ってプレスに向かいます。



ユニ6


M輝、相手から奪ったボールを


ユニ7


M樹へ。

チャンスをものにしたいところ。


相手も徐々に攻撃のペースをつかみ、何度か危ないシーンも。

ここはDF陣、集中していくぞ


ユニ9


R志、相手から奪ったボールを


ユニ10


何とか前につなげたい。


相手のペースになりつつなった前半終了間際。

1点を奪われ1-1の同点に。

さらにライオンズのピンチが続いたが、みんないい集中力がありました。




ユニ13



このピンチ・・・R志は顔で防ぎ

何とか守り抜きました。


1-1で前半を終えます。


後半も両者とも譲りません。

とにかく攻めて行く姿勢だけは前に出していこう。


チャンスは必ず来る。



ユニ15


Y成も体を張って守ります。



ユニ16


K吾、すごい集中しています。



ユニ17


味方を信じて蓮も体を張ってゴールを守ります。

苦しい時間が続きました。


そしてチャンスをものにできる瞬間が訪れました。




ユニ18


いわようのシュートでライオンズ追加点

苦しい時間帯でのこの1点は大きい。



ユニ19




ユニ20


いわよう、全身で喜びを表します。


ユニ21



みんなが駆け寄ります。



まだまだいくぞ~。



ユニ22



純、最後まで攻めていくぞ~


みんなの思いがまたつながりました。



ユニ23



M樹のこのシュートで3点目。



ユニ24


貴重な貴重な追加点です。


ユニ25


全員が駆け寄って喜びます。


ユニ26


勝利を確信した瞬間でした。


ユニ27



この試合、得点を決めた3人が駆け寄って喜びます。


ユニ28


ここでホイッスル。

ユニ29


3-1で勝ちました。

キーパー蓮を始め、DF陣もよく頑張りました。

FWのみんなも頑張りました。

攻守で光っていたM輝と優の頑張りがありました。


まさしく全員で戦った試合でした。


意地を見せてくれた試合でした。


終わった後の感動、何とも言えない震えがありました。

よく頑張りました。


試合中、かすかに雷の音はあったものの、雨は降らず。


前日の悔しい想いをさせたくなかった母たちは、必死で願いました。



その願いが通じたのか試合が終わった直後に、雷と共に大粒の雨が・・・・


帰りのバスでは疲れて寝ちゃうだろうと思いきや、盛り上がる盛り上がる。

これが仲間とともに過ごす遠征なんだなとつくづく実感しました。

この盛り上がりのまま、また戦い続けて腹ペコキッズたちとラーメン屋さんに。




遠征1

元気いっぱいのM樹といわよう。

この大会通してチーム1番の得点王のM樹。


遠征2


疲れ切ってる蓮と優。


遠征3


おちゃらけてるみんなを冷静に見つめるそらとT也。



遠征4


2位パート優勝おめでとう


そして遠征、お疲れ様。

コーチたちはビールで、子供たちにはジュースを。

乾杯してみんなで喜びを分かち合いました。



遠征5


R河と純、大事なところで魅せてくれました。

みんな本当にお疲れ様。

そしてありがとう。

この2日間の経験がこれから先、みんなをさらに強くしてくれたらいいね。


最後になりましたが、同行してくれました北村代表、春日コーチ、大倉野コーチ、本当にありがとうございました。

暑い中の審判もありがとうございます。

日帰りで駆けつけてくれた菊地コーチ、岩間コーチ、ありがとうございました。


大会関係者のみなさま、お世話になりました。




いよいよ今週末は西部地区育成大会が始まります。

6年生は育成大会、最後になりますね。

3年生で優勝、4年生では初戦敗退。5年生で準優勝。


色々な思い出のある大会です。

ぜひ、悔いのない試合をしてほしいです。


Sでした。
2012. 08. 15  
北那須チャレンジカップ 2日目・・・


1試合目が終わると、森の中の課外授業


那須1


Kコーチからボードを使ってみんなに試合中の動きやこんなプレースタイルもあるんじゃないか・・・




那須2


などの説明が始まると、みんな真剣。


那須3


こちらも真剣。



那須4


さあ、試合が始まるぞ。


那須5



楽しんでいこう。


那須6




那須8


暑い中、長袖の蓮は常に声を出し続けます。

このユニフォームは見慣れないせいか、別人みたい。



2試合目は・・・

FC BoaSorte


那須9


M樹が・・・


那須10


いわようが・・・・

積極的に攻めてゴールを狙うが、なかなか得点に結びつかない。


前半を0-0で折り返すと・・・



那須11


あきらめずにチャンスを作っていくと、何か見えてきた。



那須12



コーナーチャンス。



那須13


マイボール

積極的にアピールして攻撃の手を緩めません。



那須14


M輝はできるだけキープしてチャンスを作ります。



那須15



じゅんの積極的なプレーは、後半疲れてきているみんなを鼓舞してくれました。


那須16


相手のプレスに負けることなく



那須17


いわようへのこのパス


那須18



那須19



そえようも果敢にゴールを狙います。

キーパーとの勝負・・・見ているこちらは怖いですが、最後までボールを追いかける姿は格好いいです。



那須20


コーナーチャンス

ここで点が欲しいところ。



那須21


誰か触ってくれ~


那須22


ゴールへの思いが結びつきました。

そえようのヘッド

小さくガッツポーズ




那須24


純の粘りのプレーがまたチャンスを生みました。



那須25


いわようが押し込んで1点。



那須28


あとはDF陣、集中だ~

Y成が相手のコースを切れば・・・



那須29


K吾は果敢に前に攻めて行きます。



那須32


交替でベンチへ下がるじゅん。

ナイスプレーにベンチもハイタッチで迎える。



那須33


そら、積極的に前からのプレスで攻撃のチャンスを作ります。



那須34



優、最後まで粘りのプレーを見せてくれました。


この試合2-0で勝ち。

いよいよここまで来ました。

前日の悔しさをぶつけるチャンスが来ました。

目指すは2位パートの優勝だ!



KTユニオンアネーロ戦に続く。


Sでした。









2012. 08. 14  
2012年7月29日(日)

那須塩原市立青木小学校

北那須チャレンジカップ2日目・・・・


11人制15分ハーフ


1戦目は・・・・今市ジュニオール



前日の悔しい想いをどこまでぶつけることができるか・・・・

1試合目から勝負だ


今市1


M輝、思いを爆発させていこう。


今市2


R志、どんな球も取るぞ。


今市3


じゅん、チャンスだ!



今市4


M樹、ヘッドでつなげる。



今市5


こぼれたボールをR河が拾って再度チャンスを作る。



今市6



Y成、彼もまたチームからの信頼が厚い。





今市9


気持ちを前に出して、進むぞ~

そえよう、気迫の走り。



今市10


いわようにパスが通った、スピード勝負で点をいただこう。



今市11


先制点はM樹のこのシュート。




今市12


前半8分でした。


今市13


ここからが勝負。

DF陣は集中して・・・・


今市14


蓮もしっかりとボールの感触をつかみます。



前半11分にM樹が

さらにその直後前半13分にそえようが追加点をあげ、

3-0のリードでハーフタイムへ。



今市15

あつ~い

みんな暑いけど足取りは軽やかです。



今市16


汗が滴り落ちて行きます。


今市17


テントの中の日陰を求めて・・・


今市18


体のほてりを少しでも抑えて・・・



今市19



今市20



今市21



今市22





この二人はテントから離れた日陰で何やら

作戦会議のようです。



今市23





今市24



後半4分。K吾のFK・・・・


ここは狙うだろう。


今市25


決まった!!


今市26


後半の早い段階での追加点。

リードしていても勝ちに行く姿勢は最後まで。



今市27



いわようが走る。



今市28



M輝が走る。



今市29



T也が走る。



そして後半10分。

R河からのこの攻撃でチャンスを作ると・・・



今市30


M樹がきっちり合わせてシュート!!



今市31




今市32


決まった!!


この試合5-0で勝ち。


よし、まずは1勝だ。

2位パートの決勝に行くためには次の試合、何としても勝たなければならない。


子供たちは気負いもなく、純粋にサッカーを楽しんでいるように見えました。


続く2戦目は・・・・FC Boasorte


Sでした。

2012. 08. 13  
汗と泥汚れ、悔し涙をきれいさっぱりお風呂で洗い流して・・・

気持ちも新たに子供たちの表情がいつもと違う感じがしたのは、気のせいでしょうか・・・



夜はコーチの部屋でミーティング。



1367_R.jpg


朝も早く、暑い中戦いぬいた子供たち・・・元気いっぱいの子もいれば、眠くて仕方のない子、それぞれ。


1370_R.jpg


サッカー用語の確認やファウルのプレーはどれか・・・


1372_R.jpg


眠いながらも真剣に聞き入る子供たち。


1373_R.jpg




1379_R.jpg


レクチャーを交えてのミーティングは、笑いの絶えない時間となりました。



1386_R.jpg



1411_R.jpg


そして誰よりも笑いを集めたのが・・・R河。

「よく出るプレーだよ、結構得意だろ?」

そうコーチから言われて

「えっそうなの

用語よりも体が反応して動けたら、最高だね



1427_R.jpg


ボール役のそえよう、M樹の説明に花を添えます。


1432_R.jpg


最後に、

「今日足りなかったところ、明日やること」


この作文を書いて1日目は終了。


2日目に続く。

Sでした。



2012. 08. 13  
2012年7月28日 (土)

大田原グリーンパーク


北那須チャレンジカップ、2戦目は・・・・FCみらい


1073_R.jpg



ここは勝って次へ進もう。

暑いけど、自分たちのサッカーをしよう。

みんなで気合を入れて熱いプレーをしよう。


1074_R.jpg



そえよう、正面から堂々と勝負




1095_R.jpg



M樹ドリブルで切り込んで・・・


1152_R.jpg


シュートまでやりきる



1154_R.jpg



決まった



1157_R.jpg



R志、積極的に攻めてく。


1208_R.jpg


M輝のシュート。



1232_R.jpg




2-0で勝ち。

次の試合まで少し、時間が空きました。


ゆっくりお昼を食べて、子供たちの時間です。



1261_R.jpg



じっとしていても暑くて、だらだらと汗が出てくるのに・・・・



1265_R.jpg


この子たちは寄り添って何かを話してる。


1266_R.jpg


くさ~い者同士、仲良く

汗くさいもあるけど、子供たちの成長著しいこのごろ、男の子から脱皮しつつあるから・・・

テントの中は何とも言えない、独特なにおい



そろそろ試合がはじまるぞって頃から、ゴロゴロと雷が鳴り始めた

だけどこちらはやる気満々。

さあ、1位パート進出をかけて最後の勝負だ。

気合は十分。

円陣を組んで、絶対勝つぞ。



お相手は・・・この大会常連チーム、野原グランディオスFc
相当な気合の入りようです。

コートにあいさつに並ぶと・・・・


雷のため、試合は行わず、PK勝負だと。キッカーは3人。


優、R志、M樹に3人に委ねられた。



1269_R.jpg


優は難なく決めた。

蓮の緊張はピークだ。




1279_R.jpg


R志、キーパー正面、M樹も弾かれ・・・・


2-1で負けてしまった・・・


先ほどのコーチとの円陣でチーム全体が本当に一つになっていただけに、何が何だか状況を上手く飲み込めない。


1位パート進出をかけた試合は雷のため、中止。

勝敗はPk・・・

その勝負、負けた。


雨は降っていない。

せめて10分でもやらせてほしかった・・・・


なんでだ・・・・

子供たちは泣いて陣地に帰ってきた。

声をあげて、悔しさを前面に出して・・・・


「泣くことないよ、堂々として。みんな頑張ったよ」

そう声をかけてもみんなには届かない。



1330_R.jpg


みんなが悔しくて、納得できなくて泣いた。


1345_R.jpg


雨、降ってないし・・・・・

どうしてやらせてくれなかったんだ・・・


泣き崩れる子供たちを見守る母たちも泣きたくなるくらい悔しかった。



1347_R.jpg



M輝がこんな倒れ込んで悔しがる姿を見たことがあっただろうか・・・


1354_R.jpg


K吾が涙をぬぐう姿を見せたことがあっただろうか・・・


1355_R.jpg


みんなが言葉を失い、倒れ込んで泣いたことがあったかな・・・



1352_R.jpg





聞けば他の会場では、雨がひどくPKすらやらせてもらえず、じゃんけんのところもあったとか。


「敵は雷」

まさしくこの日は敵は雷だった。

PKをやらせてもらえただけよかったよ。

悔しいけど、これから先も思い通りに行かないことたくさんあります。

とてもいい経験をしたね。




この悔しい気持ちを2位パートで爆発させて来よう。

まだ終わりじゃないぞ。

食事が終わるころまでには、たくさんの応援メッセージをいただきました。

全部読み上げてみんなに伝えました。

どれだけこの悔しい想いを爆発させてくれるか、楽しみです。



続きましては、夜のミーティングの模様をお届けします。

Sでした。
2012. 08. 11  
北那須チャレンジカップ





1日目

大田原グリーンパーク

11人制15分ハーフ

1戦目は三島FC



この試合で負けてしまうと・・・・遠くまで来た意味がないぞ

まずは初戦をとる



純、ここは積極的に仕掛けて。



三島2


冷静なK吾。

さぁ、どんな展開のゲームになるのか・・・・・



三島3


R河の粘りのプレー。


とにかく動く


三島4


M樹、ここは魅せてくれ~。



三島5




優、よく触った、サンキュー



三島10



いわよう、ここからはスピード勝負

魅せてくれ~


三島11



そえようがどう仕掛けるのか・・・



三島12



シュートまで持ち込むも、なかなか得点に結びつかず・・・1-0。


何とか勝ちました。

次こそ勝負だ。

気合を入れてのぞむぞ~


とにかく暑い1日でした。

同じ会場から熱中症で救急搬送された子が4人も出たくらいです。

上からの日差しと地面からの照り返しで・・・・体力の消耗は激しいものがありました。

続く2戦目は・・・・

FCみらい


Sでした。
2012. 08. 10  
2012年7月28日・29日と北那須チャレンジカップに参加してきました。


6年生全員で遠征に行きたかったのですが・・・・R伍が体調不良のため参加できず・・・残念です。



6年生がこの遠征で得たものは、本当に大きかったと思います。

詳しい内容は後程お伝えするとして・・・・


まずは全日程を終えてみんなで記念写真。


いい顔してます。


北那須チャレンジカップ


2位パート優勝


悔しい思いやいろんな経験で得た2位パート優勝


そしてもっとも忘れてほしくないこと。


『感謝』です。


この遠征に同行してくれた北村代表をはじめ、春日コーチ、大倉野コーチ、そしてみんなを送り出してくれた両親のおかげだよ。

日帰りで駆けつけてくれた菊地コーチ、岩間コーチのおかげです。



これからも仲間とサッカーができる喜びと精いっぱい戦った後の充実感を思う存分味わってください。


各試合の模様・・・続く。


Sでした。
2012. 08. 10  
平成24年8月4・5日 in長瀞町営総合G+秩父ミューズパーク

今年も3年生以上で合宿に行ってきました
去年に比べれば今年の暑さは耐えられました

初日朝、到着後2人ダウンしたものの、すぐに復活
みんな元気に2日間たくさん思い出をつくり無事合宿を終了することができました

手元にある写真の一部です

CIMG2390.jpg
CIMG2392.jpg
CIMG2428.jpg
CIMG2429.jpg
CIMG2434.jpg
CIMG2442.jpg
CIMG2449.jpg
CIMG2459.jpg
DSCF1246.jpg
DSCF1256.jpg
DSCF1259.jpg
DSCF1304.jpg
DSCF1760.jpg
DSCF1826.jpg
DSCF1924.jpg
DSCF1927.jpg
DSCF2024.jpg
DSCF2048.jpg
DSCF2072.jpg
DSCF2091.jpg

FC長瀞さま・秩父ミューズパークさま
今年も大変お世話になりました
来年も宜しくお願いいたします

皆さまお疲れ様でした
2012. 08. 08  
ホンダカップの続編です。

準決勝で戦いましたレアル狭山さんからコメント、頂きました。

ありがとうございました。


今、思い出しても・・・どちらが勝ってもおかしくない試合。

両チームの子供たちの頑張りをみせてもらった試合でした。



これからもお互いに頑張っていきましょう。

いい試合をありがとうございました。

そして今後ともよろしくお願いいたします。


ブログと合わせてコメント欄をご覧ください。


Sでした。


2012. 08. 08  
ホンダカップ 表彰式、試合後の子供たちの表情をお届けします。


1731_R.jpg


3位決定戦が終わった後、みんなで同じ釜の飯を食べました。


この日は比較的涼しく、がぶりついて食べてましたよ~。


1736_R.jpg


2日間とも朝、早かったので・・・・お弁当を頼んでよかった~

母たちも楽できたのでは?

買い出しに行ってくれた母たち・・・ありがとうございます


1740_R.jpg


そして北村代表から、お弁当代のお釣りで・・・・ジュースをいただきました


主婦ならではの買い物術で、嬉しいおまけがつきました


そして・・・・表彰式。



1751_R_20120808061004.jpg



3位の銅メダルが一人一人にかけられます。


1760_R.jpg



いろんな意味で重みのあるこのメダル。

決して忘れないで。




1766_R.jpg


すっごくいい顔しているよ。


1761_R.jpg


キャプテンK吾とM輝。

お疲れ~


1775_R.jpg


優秀選手賞をもらったのは・・・・T也。

試合の最後に決めたシュートは素晴らしかった




1780_R.jpg


ホンダカップの垂れ幕の前でちゃんと撮りたっかけど・・・・他のチームも控えているので




1783_R.jpg


そしてメダルは子供たちだけでなく、コーチ全員に配られました。

コーチを代表して、K日コーチが。

子供たちからコーチへ感謝の気持ちを込めて・・・メダルを掛けさせてもらいました。


1797_R.jpg


全員、いい顔しています。



1798_R.jpg

この日はかわいい応援団も来ましたよ~

りっちゃん、遠いところありがとうね。


1719_R.jpg


このところすっと背も高くなりお兄さんになりました、せいくんも。

応援ありがとうね~



最後になりましたが、大会関係者の皆さま、参加チームの皆さま


お世話になりありがとうございました。


6年生・・・・北那須チャレンジカップに続く。


なかなかタイムリーにお届け出来なくて・・・・すみません。


Sでした。
2012. 08. 07  
2012年7月22日(土)

ホンダカップ 3位決定戦


体調を崩して参加できなっかたY成のためにも、おそらく家で気持ちはみんなと戦っているY成のためにも・・・


ここはメダルを取りに行こう



アゼ1



気合の入ったあいさつから。



アゼ3


R河、いいいところへ・・・チャンスを作ったぞ~


アゼ4


この日、熱があった優。

体力の限界まで頑張りました。



アゼ5



そえようとR志、はさんで相手からボールを奪います。



アゼ7



M樹、ライン際まであきらめずボールを追います。



アゼ10


R志、奪ったボールを出来るだけ前に運びます。

優へのパス。


アゼ11


できるだけキープする。

どこに出す?



アゼ12


蓮は落ち着いています。


アゼ14


再度、M樹がチャンスを作ったぞ~


アゼ15


T也、積極的に攻めてけ~ 



アゼ17


いわようがスピード勝負を仕掛ける。


後半に入っても攻撃の手は緩めません。



アゼ19


純、ここはパワー全開でいくそ~





アゼ21



アゼ22


M輝がドリブルで突破し・・・・


アゼ23


シュート!!


アゼ24


入った!!!



みんなそれぞれがスターになれるチャンス。



アゼ26


次なるスターは、そえよう。


速すぎてピンボケしてますが・・・(ごめん)


このドリブル突破。


アゼ27


相手チーム3人でのプレスは厳しいものがあるはずですが、ここはスピード勝負。


アゼ28


シュートを打って・・・・



アゼ29


見事ゴール!!


アゼ30





アゼ31


K吾も積極的に攻撃に絡みます。



アゼ32

T也のこのプレー。


いい所でボールを受けたT也。

ここはドリブルで運んでシュートまで持ち込みたいところ。

あきらめず、やりきました


アゼ33


ナイスシュート



アゼ34





3-0で勝ち、3位決定。

銅メダルをいただき、子供たちは次につながる一日を過ごすことが出来たように思います。


頑張る子供たちの姿に、こちらも勇気をもらいました。


これからも輝けるように頑張れ。


この後、表彰式、試合の合間の様子をお届けしようと思います。

Sでした。





2012. 08. 06  
2012年7月22日(日)

本田技研寄居スポーツG

ホンダカップ 決勝リーグ  準決勝は・・・


レアル狭山



レアル1


序盤、堅さが見られ、相手のペースになっていた気がする。

前半先制点を決められると・・・

ふっ切れたのか、自分達らしいプレーが見られるようになった。


レアル2



いわようが決めた!!



レアル3





レアル5


高さ勝負も負けてない


レアル6



ここは積極的に仕掛けて行くしかない。



レアル7


M輝のシュート!


レアル8


決まった

ライオンズ勝ち越し。

2-1だ!さらに追加点が欲しいところ・・・



レアル9


K吾、ここは任せた!


レアル10


R志、最後までやりきれ~

どこに出す?


レアル11


両チームとも譲らず、2-2に追いつかれる。

まさにシーソーゲームだ。


取って取られて・・・


レアル12


そしてM樹、シュートを決めた!


レアル13


本人はもちろん、全員が喜びを隠せない。


レアル14



レアル15




後半に入っても攻めて攻めて・・・


レアル16



果敢にゴールを狙っていくが・・・



レアル17



なかなか追加点が奪えず。


レアル18




レアル19



レアル20


レアル21



レアル22


みんなの焦りも見え始めた。


レアル24



レアル25


ゴール前まで運びたい。



レアル26


何としても追加点が欲しい。


レアル27


どの時点でシュートを決めたかということよりも、取ったら取られ、取られたら取り返す・・・というゲーム。

3-3でゲーム終了。

勝敗はPKに委ねられることに。



レアル28


蓮の緊張は計り知れない。

思い切っていこう。


レアル30


PK・・・3-4で負けを帰した。

みんなの力が一気に抜けた・・・・





レアル31


PKは仕方がない。

運もある。

PKではなく、はっきりと勝負をつけれたらいい話だ。

みんな頑張ったか・・・


頑張ったかもしれない。


レアル32


でもコーチたちは、ここは厳しく。

もっとやれたはずだ



自分たちの仕事をしたか?

ボールを落とさなかったか?

プレスに向かったか?

ゴールまであきらめずに行ったか?

声を出したか?


本当に勝ちたいと思っていたか?



ゼロではなかったろう。

でも、親ばかかな、


もっと頑張って欲しかった。

もっとやれたんじゃないか。

意地を見せてほしかった。


一人ひとりに言葉を投げかけ、じっくりと問うてみた。

みんな考える時間が必要だ。




厳しい言葉を言えば、レアルさんの方が勝ちたい気持ちがみんなより強かったのだ。


レアル狭山さん、いい試合をありがとうございました。

またよろしくお願いします。



さて、ここで終わるわけにはいかないのだ。

3位決定戦が残っている。

もっとみんなの意地を見せてくれ。


3位決定戦・・・アゼイリアFC戦に続く。



Sでした。
2012. 08. 05  
2012年7月21日(土)


本田技研寄居スポーツG


ホンダカップ予選リーグ決勝



決勝リーグ進出をかけて戦う相手は、柏原ジャガーズ


柏1


よし、全員アップだ!!


柏2


M輝のドリブルがキレっキレ




柏4


R志、こぼれてきたボールを先にゲットして前線につなげた


柏5


そのボールをそえようがちょんと触って・・・

柏6


M樹へ。



柏8


R伍、落ち着いてけ~


柏10


じゅん、やりきれ~。

じゅんならやれる



柏11


ヘッドで前へ。

空中戦は必ず、頂くつもりで勝負!!



柏12


M輝、ナイスボール


柏13


そえようが上手く合わせて・・・

シュート!!!

打った後も詰めに行く後姿が印象的。



柏14


T也、積極的に仕掛けてくれ~



柏15




チャンスは続きます。


コーナーからのこの展開。


柏16



柏17


そえようがキーパーやDFに挟まれながらも、果敢に競り合います。


柏18



こぼれたボールをすかさず、いわようがシュート!!



柏19


決まった!


柏20


そら、粘りを見せる。


柏21


そしてキャプテンが見せてくれました。

ドリブルで切り込んで・・・



柏22


シュート。

追加点を決めてくれました。


6-0で勝ち、決勝リーグへ。


決勝リーグでは4チームのトーナメント戦。



何としても勝って優勝旗と金メダルをもらいたい。



続く・・・


Sでした。


2012. 08. 05  
2012年7月15・16日と2日間にわたり行われた

上尾市長旗争奪の続編です。



招待していただきました上尾東さんからとても嬉しいメッセージをいただきました。

みなさん、コメントとブログリンク先の上尾東さんのブログをぜひご覧ください。



こちらこそお世話になり、またとてもいい試合をしていただき、またこんなチャンスをいただきましたこと、


心から感謝いたします。


ありがとうございます!!



またお会いしたいです。



遅くなりましたが・・・・


優秀選手賞の蓮


414_R.jpg




立派なタテが届きました!


色々なチームのとの対戦は、サッカーに関して勉強になることも多いですが、この交流を通して学べることも多いです。

久しぶりに会うはずのお互いのチームのメンバーが、楽しそうに会話している姿も見かけました。


何回シュートをはずしたかわからない我がチームメイトに・・・


「お前~へたくそだな~」

と笑いながら声をかけ、勝利を祝福してくれた上尾東さんのメンバーたち。




1749_R.jpg



そんな彼らは・・・見事3位でメダル獲得です


1750_R.jpg



おめでとうございます。

また戦いたいですね。




Sでした。





追伸:1

柿コーチ、熱い中審判お疲れ様です。

そしていつもライオンズの子供たちに声をかけてくださり、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


追伸:2

上尾東の応援母のみなさま

平方グランドへの入り口がわからず、右往左往していたときに道を案内してくださり、ありがとうございました。

あの時に道を聞いたのは・・・・Sでした。


これからもお互いに頑張っていきましょう。

よろしくお願いいたします。






2012. 08. 03  
平成24年7月29日(日) in 霞ヶ関東G 
第28回 川越ライオンズ親善大会
      5年生の部

 計12チーム参加
11人制 15分ハーフ
 FCミドル   2-0
 上尾大石   5-0   1位パートへ進出

1位パート トーナメント  11人制 20分ハーフ
 長 鶴  3-0

決 勝 戦
 FC藤沢北  3-1
 優 勝  


DSC_0005.jpg
去年2度も中止になりようやく日の目を見たトロフィーたち

DSC_0021.jpg
碧〇の選手宣誓
用意された言葉ではなく、自分で考えたもの
母たちは感動うるってきちゃいました


DSC_0032.jpg
CIMG2278.jpg
CIMG2295.jpg
CIMG2297.jpg

DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0095.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0176.jpg
DSC_0178.jpg
DSC_0179.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0199.jpg
DSC_0202.jpg
DSC_0210.jpg
CIMG2324.jpg

DSC_0213.jpg
 最優秀選手賞 碧〇 

          優秀選手賞 T之  

                ベストゴールキーパー賞 愛〇 


あつい戦いが無事終了
皆さま朝早くから猛暑のなかありがとうございました
お疲れ様でした

フットボールパークさまへ 
記念品の提供ありがとうございました

写真提供 村〇さま 金△さま
2012. 08. 03  
2012年7月21日(土)

本田技研寄居スポーツG

ホンダカップ 予選リーグ

2戦目は・・・・みどりヶ丘



この試合、勝って弾みをつけたい


みどり1



R吾、積極的にしかけていこ~


みどり2


じゅん、ここは任せた!


みどり3


M輝、エンジン全開。


どんなボールでも取って見せる勢い。




みどり5



そえようがどんな展開を見せるのか、楽しみ。


みどり6


K吾が勝負を仕掛ける。


みどり7


いわようが勝負を仕掛ける。


みどり8


R河が勝負を仕掛ける。


全員が体調不良で休んでいたY成のためにも頑張る



みどり9


蓮も後ろから盛り上げます


みどり11


M樹がヘッドでつなげた。

みどり12



みどり13



みどり14



みどり15


途中出場のT也。

見せてくれ~。

ここは先に触って勝負だ!!


みどり16



体を張って、相手にやらせるな。



みどり18


T也、いけるぞ。


4-0で勝ち。

次のステップへ・・・

後は勝って明日へつなげるぞ~。


柏原ジャガーズ戦に続く。



Sでした。


2012. 08. 01  
2012年7月21日(土)

ホンダ技研寄居スポーツG


ホンダカップ 少年サッカー大会


小雨の降る中のスタート。

芝のグランド4面と夢のよな舞台で試合ができるなんて、幸せな子供たちです。

まずは開会式。

照れながら入場行進です。

胸を張って・・・

入場


入場2


てっぺん、めざすぞ~


予選リーグ・・・

初戦はアスルアーザ


アス1



アス2


R河、そのまま上がれ~


アス3


そえよう、キーパーとの1対1.落ち着いてシュートを決めました


アス4



小雨が降っているので、ボールが滑らないようにしっかりとつかみます。


アス5


そしていわようがもらったパスを上手く運んでシュート!!


アス6


ゴ~ル


アス7



アス8


相手から奪ったボール。

R志、最後までやりきれ~


アス9


K吾のフリ―キック

近くで見ると迫力あります。


アス10

相手のプレスにも負けず、ドリブル突破!


M輝のシュート。


アス11


決まった



気がつけば8得点。


まずは滑り出し好調です。

芝のグランド、雨という条件。

みんな同じだけれど、慣れていないせいかボールの転がり方・・・・ドリブル、パス回し・・・


これも経験だね。


2試合目も勝って次のコマに進めよう。


みどりが丘戦に続く。


Sでした。
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

