--. --. --  
2011. 05. 24  
2011年5月15日(日)

鶴ヶ島南小学校でサザンキッカーズさんとの練習試合。

いつもお誘いをいただきありがとうございます。

5年生になり、さらに課題が増えた子供たち。

チームとして何を目指すのか。

どうなりたいのか。

もっと強くなりたい。

だったらどうしたらいい。

練習するしかない!

ただ、練習すればいいのか。

それなら小さい子だってできる。

1つ1つの練習に意味がある。

アップ一つにしても、ドリブルの練習にしても、1対1や4対4の練習にしても。

意味のないメニューは一つもない。

一つでも自分のものにしようという気持ちが強ければ、その子は確実に伸びるはず。

決められた時間の中で、同じメニューをこなそうとしたら、気持ちが入っているかいないかで全く変わってくる。

今、華やかに活躍している選手だって地道な努力をしてきたからこそ。

常に自分を極限まで追い込みながら、その緊張感を楽しみながらプレーしているそうだ。

子供たちには、常にプレッシャーを感じてほしい。

1つ1つの練習に真剣に向き合ってほしい。

それがもっとサッカーを楽しくしてくれると思うから。

それが一生懸命教えてくれているコーチの期待に応えることにもなるから。


練習試合は、色々試すチャンス!

キーパーれん


キーパーR。

声を出して盛り上げて。

じゅん


J、走って粘り強くマーク!

りゅうが

R河、とにかくよく動く。

確かに勝つことだけが全てではないけれど、勝たなきゃ面白くない。

子供たちに負ける悔しさと勝つ喜びを知っていてほしい。

そのプロセスに何が必要なのか・・・・

きっとサッカーを離れた場面でも、その努力は活かせるときが来るから。

いつだって応援してるよ。

一緒に頑張っていこう!!

Sでした。
NEXT Entry
4年生 練習試合
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

