--. --. --  
2011. 05. 29  
こんにちは。
食育インストラクターのSです。

あいにくの雨続きで・・・練習もお休み。

のんびりと過ごしたかな?


我が家は久しぶりのお休みを喜んだのは、ほんの一瞬

リビングをドリブルで走り回り・・・・最後には母に怒られる始末。

天気になって早く走り回らせてやりたいです。



さて・・・・今日お勧めしたいメニューは「梅じゃこごはん」

梅じゃこごはん


梅に含まれるクエン酸が炭水化物(糖質)の吸収を助ける働きがあります。

梅とじゃこ(しらす)を一緒に食べることで、カルシウムの吸収率をアップさせてくれます


梅雨に入ってお弁当が傷みやすいと心配になるこの時期には、梅と一緒に炊き上げることで、心配いりません。

今度のおにぎり・・・・ぜひ、梅じゃこにしてみませんか?



http://www.geocities.jp/kawagoelions_fc/recipe/recipe.html
NEXT Entry
4年生 フレンドリーマッチ inふじみ野市荒川運動公園
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

