--. --. --  
2010. 05. 29  
どんなスポーツでもコツコツ練習した人にはかなわない。

「その練習の一つ一つに意味がある」ということを常に感じながら取り組んでいる人には、やっぱりかなわない。


先日大相撲夏場所で全勝優勝した白鵬。

彼の練習は、まさにそういった練習だそうだ。

一つ一つの練習に意味を持ち、こうしたらどうか、この人との取り組みはこうしてみようとか、常に頭を使い、常に研究し、トライしていく。

そうした練習の積み重ねが本番土俵で実を結び、自信となって結果となって表れて行くのだと思います。


サッカーも同じだと思う。

トラップ、フェイント、ドリブル、シュート、1対1など・・・

それぞれに意味があり、練習だもの、失敗したっていい。
どうしたら上手くなれるか、今度はこうしてみるか、といつもトライする姿勢を持っていてほしい。


簡単なことではないと思います。

でも代表選手だって、これだけは欠かさないっていう練習メニューがあるといいます。

やっぱり練習する人にはかなわないってことかな。

できないことが悔しいって思えたら、きっと強くなるね。

子供と一緒に母も色々トライして頑張ろうと思います。

Sでした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
小雨の降る中
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

