--. --. --  
2011. 09. 11  
川越ライオンズのSです。

今日は、低学年の練習をのぞきに行きました。

ムシムシとした一日でしたが、みんな笑顔で走り回っていました。


019_R.jpg


1年生同士・・・体の大きさも違うけど、女の子だって頑張ってます!



016_R.jpg



2年生・・・真剣勝負です



012_R.jpg



1対1はどちらも負けられない。


こんな真剣な子供たちの表情が見ることができます。



007_R.jpg



順番待ちの時は、がらりと変わって笑い声が絶えません。


004_R.jpg




001_R.jpg




041_R.jpg




033_R.jpg


仲良しだって、サッカーとなればライバルにもなります。


032_R.jpg




低学年の子供たちは、暑い中・・・和気あいあいと、弱音を吐かずに頑張っています


サッカーやったことないし・・・


土日つぶれたら家族の時間がなくなる・・・


お当番って面倒くさそう・・・


こんな心配をして踏み切れないでいませんか?


まずは、見学にいらしてください。

練習体験してみてください。


サッカーをやったことのない子でもコーチたちが1から教えてくれます。


現5年生の息子もサッカーのサの字もない所からのスタートでした。

親も経験がなかったので、ストッキングって

レガ―ス(すね当て)ってどう使うの

そんな無知な親子に丁寧に教えてくれました。

いくつか体験に回って、本人が「ライオンズがいい」

そう言って入団したのは、小学校入学直前でした。

母自身もこんなに頑張れるとは思っていませんでしたが、こんな経験をさせてもらえることを幸せに思っています。この勢いで卒団まで頑張りますよ~


土日つぶされるって思っていたけど、どうしても家族の予定があるときは、みなお休みしています。

「お当番」は怪我や具合の悪い子が出た時のケアのために、待機してもらう親、と思ってくださればいいと思います。



まずは、ひょっこりのぞきに来て見てください。

ホームページに週末の練習場所・時間がアップしてあります。


http://www.geocities.jp/kawagoelions_fc/


ご質問、ご不明な点はライオンズまでメールでお問い合わせください。


kawagoelions_fc@yahoo.co.jp


NEXT Entry
3年生以下 練習試合
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

