--. --. --  
2011. 09. 12  
2011年9月11日(日)

宮代町総合運動公園

11人制 15分×3本×4チーム

 
残暑厳しい一日

5チームの交流戦に参加させていただきました。

とにかく勉強になることばかりで、課題がたくさん見つかりました。


第1試合・・・アビリスタ


アビリスタ1


M輝、積極的にしかけていこう!


アビリスタ2


そえよう、勝負!!



アビリスタ3



R河、ナイスヘッド。ナイスプレー



アビリスタ4



K吾、積極的に攻めていこう~


アビリスタ5


開始早々の1失点に始まり・・・何をどうしていいのか、いつもの動きや声は全く聞こえず・・・

何もやらせてもらえないまま15分×3本が終了。

結果1-7で負け。

DFはもう一度、動きの確認。

相手はセカンドボールを確実に奪い、その後の攻撃への切り替えがとにかく速い。


続く2試合目・・・あけぼの



あけぼの1


M樹、大事に攻めていこう。



あけぼの2



相手のちょっとしたミスも見逃さず、M輝のシュート

少ないチャンスを確実に点に結びつけて行くのも課題の一つ。


結果2-4で負け。


続く3試合目は・・・レジスタ



レジスタ1



M輝のシュート!!


3度目の顔合わせ。

とにかく球ぎわの速さ、確実なパス。ボールばかり見ていたらやられるとわかっているのに・・・・

動きが止まってしまうシーンもありました。



レジスタ2




いわようが走ります




暑くて体力も奪われる頃ですが・・・

粘り強く戦います



レジスタ3



これ以上シュートを打たせるわけにはいかない



レジスタ4



粘って粘って


レジスタ5


結果1-11で負け。

試合終了後、レジスタさんの方から握手を。

勉強になる試合をありがとうございました。



続く4試合目は・・・パーシモン



パーシモン1


安定した足元。



パーシモン2


なかなか自分たちのプレーができないまま試合は終了。

結果1-10で負け。



うだるような暑さ。

じっと応援している父・母たちもじわじわち汗が 噴き出る一日。


打たれても打たれても子供たちは下を向かなかった。

勝負に勝つとか負けるとかの前に、自分に勝つ

粘り強く頑張ったと思います。

審判として子供たちと共に走り続けてくれたコーチに感謝です。

お疲れ様でした。

ありがとうございます。


最後に・・・
最近ある人から頂いた言葉をみなさんに。


あきらめると どんなに素敵な過去も 後悔します

あきらめないと どんなに辛い過去も 感謝できます

できるかできないかではない



言われてからやるのではなく


すべきことをやれば 実力がつく



Sでした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
リンク仲間が増えました!
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

