--. --. --  
2011. 10. 04  
こんにちは。

食育インストラクターのSです。


「レシピを見て作ってます」

というお声をかけていただきとても嬉しく思います。


簡単で栄養のあるものをお届けできるように頑張ります。


さて、先日・・・

「もっと身長を伸ばしてやりたいんだけど」

というお声を聞きました。

子供の成長は個人差がありますし、小学生のうちは小さくても中学・高校で一気に伸びる子もいます。

確かに高学年になってくると、競り合いでは身長が少しでも欲しい所です。


まずは、骨を丈夫にする


小学生のうちに骨密度を高めることを考えましょう。


そうすることで骨折などの怪我を防ぐ、身長が伸びた時に出る痛みを緩和できるはずです。


何より・・・・私たち親も年齢とともにカルシウム不足などで骨がスカスカ

なんてことにならないためにも、積極的にカルシウムを摂りましょう。


身長を伸ばすためのレシピではありませんが、今回はカルシウムをとろうをテーマに1品ご紹介したいと思います。

本日の一品は

「子持ちししゃもの南蛮漬け」です。


http://www.geocities.jp/kawagoelions_fc/recipe/recipe9.html



ししゃもの南蛮漬け


体にしみこむ


この日のメニューは、

シシャモの南蛮漬け、鶏ひき肉のいなり煮、きゅうりのぬか漬け、みょうがのしょうゆ漬け、なめこの味噌汁
5分つき米です。





シシャモに限らず、アジ、さんま、ぶり、わかさぎなどアレンジは自由自在。

魚嫌いの子供でも、甘酢に漬けこむとペロッと食べてくれるかもしれません。

夏の疲れが出やすいこの時期、お酢を使って体をいたわりましょう。

簡単にできちゃいます。

ぜひ、子供と一緒に私たちもカルシウム、摂りましょう
NEXT Entry
4年生 第64回 川越市民体育祭 Cクラス 予選
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

