--. --. --  
2012. 01. 20  
年末から行われていた全国高校サッカー選手権大会

どの学校も実力の差はそうない。

個人の技術、チームのセットプレーの完成度。

プロに比べて子供たちと年が近いこともあって、どのプレーを見ても面白かった。

そして優勝した市立船橋・・・

「技術は気持ちで補える」


この言葉に私はとても感動した。


勝ち上がればなおのこと実力の差はない。

でも相手チームより、うちはここが弱いかもしれない・・・ならばどうするか?

相手より足りないと思うその技術は気持ちで補えるってことなんだろう。


勝つことだけが全てじゃないとは言っても、どのチームだって勝ちたいのだ。

精一杯戦って負けても、必ず次につながる何かが見つかる。

最初から負けるかもと戦っていたら、土俵に上がっていないのと同じ。



絶対このボールを取るんだ!

1本でも多くシュートを打ってこよう!

誰よりも負けずに声を出そう!


何でもいい。

相手チームより勝る気持ちがあれば・・・・


その気持ちは、サッカーを離れた所でもきっと君たちを強くしてくれると信じてます。



5年生は明日の準決勝、頑張って!

決勝につなげて・・・

もう走れないって言うくらい、走っておいで。

いつだかの試合で足がガクガクいってつってしまったように(笑)

気持ちでは負けない!



Sでした。
NEXT Entry
JCN関東杯争奪 川越市少年サッカー親善大会 
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

