--. --. --  
2012. 04. 07  
東松山市招待少年サッカー大会 2日目

前日のブロック戦で1位通過となったライオンズ。

前日の流れを何とかいい形にしてリズムを作り、決勝へ進みたい。


初戦は東松山トレセン


松山1


松山2


松山3


松山4



序盤から積極的に攻撃をしかけてくる相手チーム。


こちらも全く負けていない。

一瞬のすきを突かれ、前半1点を失うものの・・・

動きもいいし、攻撃の形やリズムもいい感じ。

後半に期待がかかる。


松山5



ライオンズのピンチ。

相手のFKに壁、4枚。

追加点を許すわけにはいかない。

ここは何としても守りたい気迫のジャンプ



松山6


M輝がライン際で勝負


松山7


上手くボールを奪うとそのまま前線へ駆け上がる。


松山8


M樹は相手のスライディングをかわし・・・



松山9


積極的に前へ前へ。



松山10


そえようは、相手のしつこいプレスにも負けない!


松山11


ぴったりつかれても、絶対にボールを奪われない。



松山12



松山13


シュートまでやりきった

ナイスプレー


攻められる場面もあったが、いい形がいくつか見られたし、チャンスもあった。

なかなか得点を決めることができず・・・


松山14


ラストワンチャンス!

M樹のセンタリングを・・・・


松山15

いわようはヘッドで合わせゴールを狙うが・・・・

ここでホイッスル。

1-0で負けてしまった。


前半の動きに比べて、後半は若干運動量も落ちてしまった。

そんな時こそ、仲間が声を掛け合おう。

ベンチも声を出してやろう。

走っているメンバーはみんな苦しい。

そして見えないところも出てくる。

声を出して盛り上げてやろう。

いい形が見えていた試合だっただけに、悔しい気持ちがあるのかもしれない。

決勝とは違う緊張感とチャンスを生かせずに負けてしまった悔しさから見せたキャプテンの涙・・・


k吾は最後まであきらめていなかったし、声を出して盛り上げていた。

これからにつながるものを見つけられた気がする。


結果は残念だったけど、みんなの成長ぶりをうかがえる内容だったと思います。


頑張れ!!

6年生は始まったばかり。


気持ちを入れ替えて・・・・

3位決定戦に挑みます。


続く。


Sでした。
NEXT Entry
新5年生 練習試合in東洋大G
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

