--. --. --  
2010. 06. 14  
6月12日(土) 今成小練習

午前中の試合の後、今やるべき課題が見つかった子供たち。

これは練習するしかない!

ってことで今成小へ移動。

暑い一日で、コーチたちもお疲れのはずなのに・・・ゲキを飛ばして頂きました。

3対4年のミニゲームも子供たちの力のこもったプレーが見られました。

3VS4 1

コーナー

コーナー2

3年生も全力でプレスにきます。

さあ、どうしかける? どうしかける?

競勝つ


大会や練習試合で課題が見つかるってことはとても嬉しいこと。

サッカーが上手くなれるチャンスだから。

だけど・・・練習の中でも一つ一つに意味があって、物にできるまでこだわるって大切。

でもこれが簡単なことではない。

みんなができたら、プロになれちゃう。

日本代表にだって・・・

色々言われているけど、日本代表の本田選手は、小さいころからコーチの話をとにかく聞いていたそう。

「こういう時はこういけ」と言われれば、とにかく試す。

納得がいかなければ、さらに「どうすればいいのか」と食い下がって聞いてくる。

練習でも常に全力で臨めるから試合では100%以上の力が発揮できるのだと。

スター選手になってもらいたいわけじゃなくて、やるからには本気で臨んでほしい。

全力で戦ったら負けても悔しくないはずだから。

コーチや父母、おじいちゃん、おばあちゃん兄弟の支えがあってできるってこと忘れないでほしい。

Sでした。
NEXT Entry
KJS4年生リーグ 前期 ~福原戦~
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

