--. --. --  
2012. 08. 13  
2012年7月28日 (土)

大田原グリーンパーク


北那須チャレンジカップ、2戦目は・・・・FCみらい


1073_R.jpg



ここは勝って次へ進もう。

暑いけど、自分たちのサッカーをしよう。

みんなで気合を入れて熱いプレーをしよう。


1074_R.jpg



そえよう、正面から堂々と勝負




1095_R.jpg



M樹ドリブルで切り込んで・・・


1152_R.jpg


シュートまでやりきる



1154_R.jpg



決まった



1157_R.jpg



R志、積極的に攻めてく。


1208_R.jpg


M輝のシュート。



1232_R.jpg




2-0で勝ち。

次の試合まで少し、時間が空きました。


ゆっくりお昼を食べて、子供たちの時間です。



1261_R.jpg



じっとしていても暑くて、だらだらと汗が出てくるのに・・・・



1265_R.jpg


この子たちは寄り添って何かを話してる。


1266_R.jpg


くさ~い者同士、仲良く

汗くさいもあるけど、子供たちの成長著しいこのごろ、男の子から脱皮しつつあるから・・・

テントの中は何とも言えない、独特なにおい



そろそろ試合がはじまるぞって頃から、ゴロゴロと雷が鳴り始めた

だけどこちらはやる気満々。

さあ、1位パート進出をかけて最後の勝負だ。

気合は十分。

円陣を組んで、絶対勝つぞ。



お相手は・・・この大会常連チーム、野原グランディオスFc
相当な気合の入りようです。

コートにあいさつに並ぶと・・・・


雷のため、試合は行わず、PK勝負だと。キッカーは3人。


優、R志、M樹に3人に委ねられた。



1269_R.jpg


優は難なく決めた。

蓮の緊張はピークだ。




1279_R.jpg


R志、キーパー正面、M樹も弾かれ・・・・


2-1で負けてしまった・・・


先ほどのコーチとの円陣でチーム全体が本当に一つになっていただけに、何が何だか状況を上手く飲み込めない。


1位パート進出をかけた試合は雷のため、中止。

勝敗はPk・・・

その勝負、負けた。


雨は降っていない。

せめて10分でもやらせてほしかった・・・・


なんでだ・・・・

子供たちは泣いて陣地に帰ってきた。

声をあげて、悔しさを前面に出して・・・・


「泣くことないよ、堂々として。みんな頑張ったよ」

そう声をかけてもみんなには届かない。



1330_R.jpg


みんなが悔しくて、納得できなくて泣いた。


1345_R.jpg


雨、降ってないし・・・・・

どうしてやらせてくれなかったんだ・・・


泣き崩れる子供たちを見守る母たちも泣きたくなるくらい悔しかった。



1347_R.jpg



M輝がこんな倒れ込んで悔しがる姿を見たことがあっただろうか・・・


1354_R.jpg


K吾が涙をぬぐう姿を見せたことがあっただろうか・・・


1355_R.jpg


みんなが言葉を失い、倒れ込んで泣いたことがあったかな・・・



1352_R.jpg





聞けば他の会場では、雨がひどくPKすらやらせてもらえず、じゃんけんのところもあったとか。


「敵は雷」

まさしくこの日は敵は雷だった。

PKをやらせてもらえただけよかったよ。

悔しいけど、これから先も思い通りに行かないことたくさんあります。

とてもいい経験をしたね。




この悔しい気持ちを2位パートで爆発させて来よう。

まだ終わりじゃないぞ。

食事が終わるころまでには、たくさんの応援メッセージをいただきました。

全部読み上げてみんなに伝えました。

どれだけこの悔しい想いを爆発させてくれるか、楽しみです。



続きましては、夜のミーティングの模様をお届けします。

Sでした。
NEXT Entry
北那須チャレンジカップ ミーティング ~6年生~
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

