--. --. --  
2012. 11. 08  
ご無沙汰をしております。

ライオンズSです。

またまたパソコンの調子が悪く・・・・画面に向かってにらめっこする日が続きました。

こうしている間もいつ勝手にシャットダウンするかわかりません。

PCに詳しい方、原因は何か教えてくださ~~~~い。



大変長らくお待たせいたしましてすみません。


すでに完結してしまいましたが、6年生にとっては最後の大きな大会、「少年団大会」をお届けしたいと思います。


2012年10月14日(日)

新柏原G 11人制20分ハーフ

少年団大会   VS 北秋津すばる





少年団1

試合前のハイタッチ

子供たちの表情はとってもいいです。

「試合を楽しもうぜ」

そんな言葉が聞こえてきそうな感じです。



少年団2


積極的にしかけていくぞ~。

まずはいわようの先制。いい所でパスを受けたいわよう、そのままスピード活かしてドリブル



少年団3


決まった



少年団4


チームいち背の高いM輝を越える相手チーム。

しかしそんなことはおかまいなし。

守るところはきっちり仕事。




少年団5



次に見せたのはそえよう。

タテにパスをもらって迷わずシュート!!




少年団6


きっちり決まりました



少年団7


キャプテンK吾も積極的に攻撃に絡めば、チームが盛り上がる。

ナイスプレー



少年団8



このひボランチで存在感を見せたのは、5年生のR斗。

攻守にわたり、6年生を盛り上げてくれました。


少年団9


サイドからR河。

色々な攻撃が楽しめるのも、サイドがどう動くか・・・



少年団10


1点だって失いたくない。

蓮は、きっちり両手でキャッチ




少年団12


ハーフタイム。

R斗、残りも一緒に戦おう



少年団13


M輝からのこの攻撃。

どこへ出すか・・・



少年団14


M樹につながった。

彼はできるだけキープして自らシュートを狙うか・・・顔を出したメンバーにつなげるか。



少年団15


Y成、しつこく

ぴったりとついて離れない




少年団17


T也、絶対ひろうぞ!!



少年団18


そら、粘って粘ってできるだけキープだ



少年団19


後ろにはおれたちがいるぞ。

K吾の後押しが積極的なプレーが生まれる。




少年団20



そえよう、相手に挟まれても、粘る。

左にはT也が、右には5年A也が呼んでるぞ~



少年団21


R伍、意地のプレーを見せてくれ~


少年団22


凸凹チームだな・・・・(笑)

5年生3人の力を借りて17人で戦いぬいた初戦。



5-0で勝ち、幸先のよいスタートが切れました。


北野SC戦へ続く。


Sでした。


☆ ブログの日にちが5年生以下と前後してしまいすみません。





NEXT Entry
少年団大会 ~6年生~
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

