--. --. --  
2013. 03. 15  
毛呂山カップ2日目

2013年2月3日(日)

毛呂山総合グランド


決勝トーナメントにコマを進めるためには、確実に勝たなければ・・・

Bブロック、2日目1試合目は


鶴ヶ島西



毛呂山24



みんなこの笑顔なら大丈夫!



毛呂山25




毛呂山26




毛呂山27


よっしゃ、まかせろ~

Y成が前へつなげるプレーで積極的に仕掛けていくと流れが変わりました。


先制点は・・・

こぼれてきた球を迷いなく打った



毛呂山28


R伍

どうなるかわからない速い展開にカメラが追いつかず・・・




毛呂山29


ナイスシュート!!


勢いに乗っていくぞ~。



毛呂山30



続く2点目は、そえよう。



毛呂山31


キーパーとの1対1もなんのその。




毛呂山32



ふんわりと浮かせた球が吸い込まれるようにゴールへ。




毛呂山33



その後も積極的に攻めていく子供たち。


毛呂山34


点を取った後も気を緩めることなく戦う。



毛呂山35


M輝、アップだ



毛呂山36




蓮の声も前日からの疲れが・・・


でも声を出すのをやめない。

彼の強さを感じます。



毛呂山37



R志、サイドから上がっていくなら最後までやり切れ。

どこに出すか・・・



この試合6-0で勝ち。

2日目、いいスタートを切れました。




続く2試合目は・・・


日高


初の対戦にわくわくどきどき。



毛呂山40



飛んだり跳ねたりしているように動きが読めないいわようのドリブル突破。



毛呂山41



優が抑えた・・・


みんなが越えてきたぞ~


どこに出してチャンスを作る?





毛呂山42



バック陣は集中して本領を発揮するところ。


R河、絶対越されない。


毛呂山43



なんだろう、この安定感。

K吾は絶対の自信があるんだろうな。

必ず止めて見せる。

必ず前につなげて見せる。

彼の落ち着いたプレーで再三チャンスを作るが


なかなか得点を奪えず、0-0の引き分けに終わった。

久しぶりに子供たちの本気を見せてもらった試合でした。


泥臭い試合でした。

ボールを取られたら奪いかえす、とにかく先に触る。


相手は体も大きいうえにプレスも早い。

いい勉強をさせてもらいましたね。



毛呂山44


それでもBブロックを1位通過。


これで決勝トーナメントにコマを進めることができました。

3日間にわたる試合。

ここで子供たちは何を学び、次に何を生かせるのか・・・


得るものは大きいと期待したいです。


決勝トーナメントに続く。

Sでした。

スポンサーサイト
NEXT Entry
毛呂山カップ 決勝トーナメント ~6年生~
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

