--. --. --  
2013. 03. 21  
毛呂山カップ決勝戦

20130年2月9日(土)

決勝戦のお相手は、この一年を通して4種リーグでも戦った にっさいFC


6年生最後の集大成、全力で戦いましょう



毛呂山カップ決勝1



選手、入場



序盤からバンバン仕掛けていきます。

最初のチャンスはいわようから・・・




毛呂山カップ決勝2



ドリブルでゴール前まで駆け込むと、迷わずシュート!!




毛呂山カップ決勝3



キーパーに弾かれると、



毛呂山カップ決勝4



あきらめずにすかさず粘りのシュート!!



毛呂山カップ決勝5



ところがここでも粘るにっさいの守りに阻まれる。



毛呂山カップ決勝6



これで決まりだ!!

いわよう、渾身のシュート




毛呂山カップ決勝7




決まった




毛呂山カップ決勝8


ゴールへの執着心が生んだシュート。

一気に追加点をいただこう。

優勝をめざし前進する子供たち。


一方・・・・



毛呂山カップ決勝9



前半精彩を欠いたDFでベンチに下げられたR志。

悔しいだろう。

でも、このゲームにかけるチームの勢い。

何が求められているのか考えてみよう。

瞬時の判断でチャンスにもピンチにもなる。

スポーツはこの「悔しい」って思う気持ちが大事だと思う。

悔しいって気持ちが、プレーはもちろん精神的にも成長させてくれるはずだから。


これは全員に言えること。

いつも調子がいい時ばかりじゃないと思う。

これから先、サッカーを続けていくみんなにそんな時でもくじけずに頑張ってほしい。

その悩んだ時間がきっと成長させてくれるから。




毛呂山カップ決勝10



連日連チャンの試合で完全に声が出なくなっている蓮。


それでも彼は試合中、ずっと声を出し続ける。


これがチームの勢いをつけるのだ。





毛呂山カップ決勝11



蓮は声でもプレーでも仲間を鼓舞し続ける。



毛呂山カップ決勝12



前半の悔しさをきっちりと返したいR志。

スイッチが切り替わっていいそ~




毛呂山カップ決勝14



そえようが走る。

真っ向勝負だ



毛呂山カップ決勝15



M輝、攻守にわたり、冴えてるぞ




毛呂山カップ決勝18




毛呂山カップ決勝19



そしていわよう、サイドから勝負を仕掛ける。




毛呂山カップ決勝20



相手のDFにぴったりと張り付かれても、負けてない。




毛呂山カップ決勝21



ゴール決めました!!



毛呂山カップ決勝22



M樹、粘ってチャンスを作る。



波に乗れたライオンズ。



2-0で勝ち、毛呂山カップ優勝


表彰式の模様は、すでにお伝えしました。

こちらをご覧くださいね。


            



http://kawagoelions.blog24.fc2.com/blog-entry-498.html






Sでした。


お次は・・・・芳野杯の試合の模様をお届けします。

卒団まであと2日。

お伝えしたいシーンはまだまだあります。










NEXT Entry
芳野杯 ~6年生~
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

