--. --. --  
2013. 03. 22  
2013年2月10日(日)     芳野杯

芳野小   8人制



芳野SCさん主催のジュニアサッカー大会。2日間に渡り行われたこの大会は、

毛呂山カップの決勝トーナメントに出場している6年生にかわり、1日目の予選リーグを5年生が戦いぬいてくれました。

1位パートへの切符を渡してもらった6年生は、何としても勝たなければ・・・・そんな思いで臨んだ大会です。



2日目初日は、パンサー



芳野杯1



絶対負けないだからこそ蓮のゲキが飛びます。




芳野杯2


Y成、集中しています。




芳野杯4



そえよう、積極的にゴールを狙います。


弾かれても・・・



芳野杯5



M樹が詰めてゴール!!




芳野杯6



芳野杯7


K吾、ぴったりと相手に詰め寄ります。




芳野杯8



打たれてもしっかりとキャッチ。




芳野杯9



この試合は、点を取っても取り返され・・・・


なかなか手に汗を握る試合でした。



芳野杯10


蓮、しっかりとキャッチ。絶対にこぼさないぞ~。



芳野杯11



M樹が仕掛け・・・



芳野杯12



M輝が仕掛け・・・



芳野杯13


K吾が守る。


6-3で勝ち、決勝トーナメント2回戦へコマを進めます。


2戦目はなめがわFC


8人制はとにかくスピード感があって楽しい展開。

K吾のCKもこんなに間近で見られる。



芳野杯14



4-1で勝って決勝戦へとコマを進めました。



芳野杯15



芳野杯16



芳野杯17


さあ、この優勝カップに手が届くか・・・



芳野杯18



決勝戦を前にコーチとともに全員で円陣を組みます。

気合いは十分。


決勝のお相手は芳野SC



芳野杯19


いわようのシュート



芳野杯20


6-1で勝ち。

速い展開でなかなかピントが合わせられなかった・・・

ぼけてしまって使える写真があまりなかったのが残念。

JCN関東さんが決勝戦の模様をテレビ放送してくれました。

録画いたしましたのでご覧になりたい方は、Sまで。





そしてどうしてもお伝えしておきたい。

そえようのおじいちゃんです


芳野杯21


子供たちが1年生のころからどこの試合でも駆けつけて応援してくれたおじいちゃん。

暑い日も寒い日も子供たちと一緒に過ごしてくれました。


調子がいい子には

「今日は乗ってるな。どんどん点を取ってきてな」

と声をかけ、

調子が悪い子には

「どうした?足の調子はどうだ?活躍待ってるぞ」

そう声をかけてくれました。




スポーツ観戦が大好きなおじいちゃんは、試合展開はもちろん子供たちの様子をよく見てくれるからこそ、そう声をかけてくれたのだと思います。

そえようのおじいちゃんだけど、6年生全員のおじいちゃんでもありました。


本当に温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

一緒に過ごしてくれてありがとうございました。

これからもお体を大事にしてずっとそえようの一番のサポーターでいてください。

ライオンズ6年生のこれからの活躍も一緒に見守っていただければと思います。


Sでした。


スポンサーサイト
NEXT Entry
松山カップ ~6年生~
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

