--. --. --  
2010. 09. 02  
2010年8月21日(土)

西部地区育成大会が行われました。

現4年生は昨年、念願の優勝というタイトルを獲った大会でもありました。

子供たちもコーチもそして親も、この大会に・・・期待と不安があったと思います。

迎える第1回戦は・・・同じ川越のチーム、パンサー

子供たちはいつになくとっても緊張していました。

前半にミドルシュートを決められると、ますます堅くなるばかり

育成 いわよう

         育成 そら

こちらも必死の守り。

育成 よう

後半に同点に追いつき、一気に攻めていきたいところでしたが、相手の速いプレス、何枚ものDFの壁に苦労しました。

それでも本来の子供たちのプレーが出始めると、シュート数も多くなりました。


ゴールポストに跳ね返されたりとチャンスがありながら、得点になかなか結び付きません


焦りからハンドやファウルを連続で取られ、そのチャンスを相手チームは確実に得点に結びつけました。

結果は2-1で負け

初戦敗退です。


悔しい・・・この言葉以外の言葉がなかなか見つかりませんでした。

でも時間とともに子供たちは一生懸命戦ったこと。攻める姿勢は負けてなかったこと。

ゲームを親子で振り返り、何が足りなかったか、これからの課題は何かを見つけることができたように思います。

この敗戦をばねにさらに練習に励んで、一回りも二回りも大きく成長してほしいと思います。

頑張れ!!

またパンサーさんとは、試合させてもらいたいです。

よろしくお願いします

スポンサーサイト
NEXT Entry
今日から始める
NEW Topics
新年度始動!
親子サッカー
第7回埼玉県第4種リーグ戦西部・川越入間北部地区
全日本少年サッカー大会西部地区一次予選
第37回全日本サッカー大会西部地区一次予選・1日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

