--. --. --  
2011. 10. 03  
2011年10月1日(土)

今成小にて 全学年

久しぶりに全学年集まっての練習を見ると・・・・


こんなに人数がいるんだ~


改めて実感。


体験の子も仲間に入っての練習は・・・・ジョギングから。



全団員




1・2年生練習


1・2年生は基本からスタート。

できなくてもじっくり教えてくれる。

あきらめない姿がほほえましい。

「がんばれ」

って応援したくなりました。

出来た時の笑顔は最高



3年生


3年生は、ビブス獲り合戦。


やはりお互い譲れないのが勝負の世界。

最後まで全力で走る姿は、頼もしい。


5・6年合同練習


5・6年合同練習は、ちびっこ練習を見た後だと

かなりの迫力。

身長も体格もスピードも



ダッシュ、とにかくダッシュ。


5・6年ミニゲーム


5・6年混合チームでのミニゲーム

声が出ているチームはやっぱり動けている気がする。



れん、キーパー練


キーパーKコーチの特訓を受けて、連も張り切ります


サッカーを楽しむ仲間が増えたら、いつもの動きにプラスの要素が含まれて幅のあるゲームを楽しむことができる。
いつもは5・6年での練習は、あまりないけれど・・・

いつもとは違う一面が見える子もいて、面白い。


とにかく仲間が増えるといいな。


3年生以下はとくに大募集です

2011. 09. 11  
川越ライオンズのSです。

今日は、低学年の練習をのぞきに行きました。

ムシムシとした一日でしたが、みんな笑顔で走り回っていました。


019_R.jpg


1年生同士・・・体の大きさも違うけど、女の子だって頑張ってます!



016_R.jpg



2年生・・・真剣勝負です



012_R.jpg



1対1はどちらも負けられない。


こんな真剣な子供たちの表情が見ることができます。



007_R.jpg



順番待ちの時は、がらりと変わって笑い声が絶えません。


004_R.jpg




001_R.jpg




041_R.jpg




033_R.jpg


仲良しだって、サッカーとなればライバルにもなります。


032_R.jpg




低学年の子供たちは、暑い中・・・和気あいあいと、弱音を吐かずに頑張っています


サッカーやったことないし・・・


土日つぶれたら家族の時間がなくなる・・・


お当番って面倒くさそう・・・


こんな心配をして踏み切れないでいませんか?


まずは、見学にいらしてください。

練習体験してみてください。


サッカーをやったことのない子でもコーチたちが1から教えてくれます。


現5年生の息子もサッカーのサの字もない所からのスタートでした。

親も経験がなかったので、ストッキングって

レガ―ス(すね当て)ってどう使うの

そんな無知な親子に丁寧に教えてくれました。

いくつか体験に回って、本人が「ライオンズがいい」

そう言って入団したのは、小学校入学直前でした。

母自身もこんなに頑張れるとは思っていませんでしたが、こんな経験をさせてもらえることを幸せに思っています。この勢いで卒団まで頑張りますよ~


土日つぶされるって思っていたけど、どうしても家族の予定があるときは、みなお休みしています。

「お当番」は怪我や具合の悪い子が出た時のケアのために、待機してもらう親、と思ってくださればいいと思います。



まずは、ひょっこりのぞきに来て見てください。

ホームページに週末の練習場所・時間がアップしてあります。


http://www.geocities.jp/kawagoelions_fc/


ご質問、ご不明な点はライオンズまでメールでお問い合わせください。


kawagoelions_fc@yahoo.co.jp


2011. 03. 14  
平成23年3月6日(日)in霞ヶ関東G C面

 今日は朝から午前・午後の2部練習
お疲れモードの母達でした

隣の面で練習試合をしていた川鶴FCさんに声をかけていただき急遽3年生のミニゲームが実現
なかなか練習試合が叶わなかったのに昨日に続き対戦

2011,03-06 (10)
2011,03-06 (11)
2011,03-06 (12)
2011,03-06 (19)
2011,03-06 (24)
2011,03-06 (26)
2011,03-06 (27)

また宜しくお願い致します

2011. 01. 30  
平成23年1月30日(日)

怪我からやっと復活したSショウが今日で辞める事になりました
3年生は11人になってしまいました

最後の練習です
2011,01-30 (12)
2011,01-30 (19)
2011,01-30 (22)
2011,01-30 (31)
2011,01-30 (32)

3年生以下で最後の挨拶
2011,01-30 (39)
Sショウ最後?のご褒美
2011,01-30 (40)

2011,01-30 (35)

Sショウいつでも帰ってきてね
柔道頑張ってください

つむじ風
2011,01-30 (23)

砂埃まみれのAヤの顔を代表が拭いてくれてます
IMG_7603.jpg


皆様お疲れ様でした
でした
2010. 10. 14  
10月11日(祝) 今成小練習

土日と雨でグランドコンディションが悪く練習がなかったので、この日は練習もきついものになりました

毎日ボールを触っていたかな?

4年生はドリブルに始まり、課題をひたすら練習、練習、練習

きついかもしれないけど、この繰り返しがきっと君たちの自信になるはず。

コーチ・・・よろしくお願いします!!


本日のミニゲームは、5年生との勝負

5年生の胸を借りて、練習の締めくくりです。

ミニゲーム1

      ミニゲーム2

ミニゲーム3

      ミニゲーム4

ミニゲーム5


今日のように練習させてもらえて子供たちはきっと得るものが大きかったはず。

これからが楽しみです。

5年生、またよろしくお願いします。

Sでした。
プロフィール

ライオンイレブン

Author:ライオンイレブン
FC2ブログへようこそ!

やっぱりサッカーが好き
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

